※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

入園式でピンはNG。ゴムで髪を留める決まり。髪が短くても可愛いリボンのクリップは大丈夫か悩んでいます。

保育園の入園式について。


4月に娘が保育園に入園します。
園の決まりで、髪を留めるものはピンではなくゴムで。などがあるんですが、入園式もピンはダメでしょうか…。
髪が短いのでゴムでは縛れないけどせっかくだから可愛くリボンのクリップを付けてあげようかなと思ったんですが、入園式くらいなら大目に見てもらえますかね?

コメント

メイママ

いいとは思いますが。
園に聞くのが一番ですよ。
娘は入園式はピンで行きました。
園の決まりでピンがダメとは聞いたり言われたりしてませんが、園での生活を考えると、ピンは危ないので、普段はつけていったことなかったです。
今年の進級式は、髪型によってはピンをつけていく予定です。

ままり

園の決まりなら入園式も普通にダメですね。

うちの幼稚園もピン・飾りの着いたゴムは禁止ですが入園式でつけてる子は1人もいませんでした。周りの保護者の人も「説明聞いてなかったの?」と思うとおもいます。

みっきー

先生たちが1日ぐらい大目に見てくれたとしても、他の保護者の目があるので決まりは守った方がいいかなと思います。
いろんな方がいますからね…

ぱん

ありがとうございました😊

○pangram○

ピン禁止ですが、入園式は付けて行きましたよ(^^)
保育の時間ではないですからね💕

入園式に保育のルール!ってなったら、服装もワンピースダメになっちゃうし、そんなわけないんで大丈夫🥰

保護者が付き添っていますから、ピンを無くさないよう気を配ってあげれば良いだけです(^^)

  • ○pangram○

    ○pangram○

    幼稚園なら制服と思うので、そこでは幼稚園ルールに合った服装にすべきと思います💕

    • 2月29日
  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます😊

    • 2月29日