※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マスクの供給っていつ追いつくんだろう😭ティッシュがあと一箱で無くなる…

マスクの供給っていつ追いつくんだろう😭

ティッシュがあと一箱で無くなるので、先程朝イチオープンのドラッグストアに並んだら紙製品は全て欠品。マスクは先着5名様、、、。

並んだものの7番目でマスクは買えず😭

マスクはまだ元々の買い置きが少しはあるのですが、ティッシュは普通に買いたいのに、ティッシュもトイレットペーパーも紙製品は全て欠品との張り紙が💦

デマのせいで買えないとかきついですー💦

紙製品はすぐ供給が安定するとテレビで見ましたが、マスクは大量に生産されてるとは言うものの店頭に並びませんよね💦

いつになったら普通に買えるようになるのでしょうか?😅

コメント

たま

マスクは医療現場に先に供給すれてるとのことなので
作っても作ってもまずそちらなんでしょうね。
仕方ないですね。

ほんと普通にティッシュほしいです💦

  • ママリ

    ママリ

    わたしも医療職なのでそれは有難いですが、職場のマスクも少なくて危機だと言ってます😅
    ここが先に改善されていくのですかね^_^

    普通にティッシュほしいですよねー😅
    月曜に入荷予定とは張り紙してありましたが、また月曜の朝イチに大量の人が買いに来て一瞬で無くなるんだろうなぁと恐怖です😭

    • 2月29日
nn62yy

我が家もトイレットペーパーもティッシュももうすぐなくなってしまうので、昨日保育園帰りにスーパーに行ったら一個も売ってませんでした😭
デマ流した人の罪は重いと思います💦
報道も、デマと言いつつ、店内の棚が空になった様子を流したりするから、余計に不安になって、買いに走っちゃうと思うんですよね…

マスクは少しずつ供給戻ってきてるような気がします。
まだまだたくさんではありませんが、我が家の近くのドラッグストアでも先着30名には3枚ずつ買えてました。
先々週は先着でも買えなかったし…
パルシステムのマスク抽選もようやく先週30枚1箱当たりました。

  • ママリ

    ママリ

    無いですよねー😅
    デマだと分かってからもどこのお店も品薄で、とか聞くとみんな買いに行っちゃうしほんま困ります😭

    うちの地域ではまだまだマスクは入荷のない日も多くてあっても先着数人ばかりです😭

    入荷あるかもわからないのにみんな行列作ってるかんじなので
    ダメ元で明日も並ぼうかなーと悩み中です😭

    • 2月29日
  • nn62yy

    nn62yy

    ティッシュとトイレットペーパーってなくなるとほんと困りますよね💦
    買いだめしてるひとはもう買わないで、いったん落ち着いて行動してほしいです💦
    ちなみに近所のスーパーでは紙おむつ、生理用品、冷凍食品も無くなってました😓

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ


    オムツや生理用品とか無くてはならないものなのに😭

    無くて困る人多発ですよね😭

    はやく落ち着いてほしいですね😭

    • 2月29日
よもぎもち

実母が医療従事者ですが、マスクは物流倉庫に結構あるそうですよ。
残念なことにストックがあったり、転売する不必要に買いだめしている人がいるから本当にほしい人の手に渡らないと業者の方が仰っていたそうです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!

    わたしも医療職で働いて居るのですがマスクがどこに発注かけてもなくて、もうすぐ底を尽きるので職場も困ってます💦

    本当に早く落ち着いてほしいです😭

    • 2月29日
mana🐣

私の家族も医療従事者なんですが、お金持ちの中国人が問屋に直接10倍の価格とかで買い占めたりしてて、病院とかにもなかなか入荷できないと聞いたらしいです…

  • ママリ

    ママリ


    えーー!そんなことになってるんですか💦
    職場の病院でもあちこちに発注かけても一切入ってこなくて困ってるのに、、、酷すぎる話ですね😭

    • 2月29日