※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaikai.m
ココロ・悩み

私がお風呂に入っている間に、同居家族(旦那を含む)が2歳の息子にノン…

私がお風呂に入っている間に、同居家族(旦那を含む)が2歳の息子にノンアルコールビール飲ませていました。
お風呂から上がった私がシンクに置いてあるビールの缶を見つけると義母が堂々と私に「さっき○○が飲んだやつ!そのまま置いちゃってたのね。」となんの悪びれた様子もなく話してきた事に一瞬固まりました。
ノンアルコールビール?え?ノンアルコールだからまさかアルコール完全フリーだと思った?炭酸飲料と同じ感覚で飲ませてる?まだ炭酸飲料自体覚えさせたくない時期に?
今までも同居生活をしていく中でいろんな事がありましたがそれが積りに積もってる状態から一気に爆発してしまいました。すると義母は「飲んだと言っても缶に口付けた程度だよ😅」と必死に言い訳。この母親、毎度の事言い訳から始まる人でこおゆう事になると一切謝る事はしません。(そして気が遣えずとにかく能天気。子育ての悩みを話しても全てなんとかなるさで返されます。)てか、缶に口付ける程度なら良いと思ってる考え自体が私には理解出来ません。いくら欲しがって泣いたとしても危ない物などは怒ってでも渡して欲しくないしむしろそおゆうの教えていかないとダメだと思うんです。
そおゆう面で息子を叱ってくれるのは私は逆にありがたいと思います。
甘やかしてお菓子食べさせるのとは訳が違うってゆうか。
それを分かっていて他の家族に教えて一番先に止めて欲しい義母がこんなんですから話になりません。
そしてその場にいたのに何も行動しなかった旦那にもがっかりしてます。その事件が起きてから義母と旦那とは3日間未だに口をきいていません。同居して今年で3年目ですがやはりそろそろ限界がきているのかなと思います。

コメント