※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしていて、湿度の問題か悩んでいます。加湿器を使っていない最近、ベッドで寝かせている。ほこりの可能性も考えています。

生後3ヶ月の赤ちゃんが最近咳をします。
加湿器をしていたのですが、暖房を使ってないので最近は使ってないです。寝る場所も最近変えてベッドで寝ています。布団を叩いたので、ほこりではないのかなと思います。
熱はないのですが、これは湿度の問題だと思いますか?

コメント

ママリ

ハウスダストだと鼻水も出る気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    鼻水はでてないです😣

    • 2月29日
ママリ

赤ちゃんは気道とかも狭いから咳出やすいですよー。

  • ママリ

    ママリ

    あまり気にしないでいい感じですか?

    • 2月29日
ᓚᘏᗢ

うちの息子も昨日の夜中から咳しだしてます!
暖房も加湿器も加湿器替わりの洗濯物も干してるんですが湿気がやばいです😅

  • ママリ

    ママリ

    どうすればいいんでしょうね😭風邪ではないですか?

    • 2月29日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    多分義母が最近風邪なんだか花粉なんだかコロナなんだかわかんないですがせきをめちゃくちゃしててマスクとかもしてないで咳してるので移った可能性が高いです…😅

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変ですね😓
    お大事にです

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

咳しますよ〜!!
加湿してても咳してますし、
熱もなければ おっぱいも飲んでるので
気にしないようにしてます😌✨
ヨダレが増えてきて
それもあるのかなーと思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    気にしなくてイイですかね!熱とかでない限り様子見てみます😊

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとしたことで気になりますよね😢😢

    • 2月29日
まるちゃん

うちも朝特に咳をするので病院で相談したら、
赤ちゃんは気温差に弱いから
咳やくしゃみをよくするから問題ないよと言われました❤️

  • ママリ

    ママリ

    有力な情報ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 2月29日