※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりん
子育て・グッズ

保育園のコロナ対策で、花粉症の子供についての配慮や診断書の提出について相談しています。

保育園もコロナ感染予防始まりました!
「熱、鼻水、咳、悪寒などいずれの風邪症状でも登園停止!」って書いてありました。
分かるよー、分かる、分かるけど…

うちの子花粉症が酷いんですー😂
鼻と目がボロボロにやられてる💦
3歳でまだ怖がって点眼薬や点鼻薬なかなかうまくできない😭
この鼻水考慮されるとおもいます??
それとも花粉症の診断書とか書いてもらえるのかしら?笑

コメント

3kids mama

花粉と風邪の鼻水って
色とかドロドロさとか違いますし
そこらへんは考慮されるかと💦
一応花粉なのでくしゃみや鼻水
目の痒みなど出てます。
必要であれば診断書もらってきます
と伝えればいいと思います!!
花粉症の診断書書いてもらえそうですね。
なんなら使ってる薬持っていくのもありかもです😳

Kumagawooo

診断書は先生に言えば書いてもらえますよ
なくて、花粉症なのでと説明するより、診断書はあった方がいいと思います
ただお高い場合があるので
保育園で必要か確認してからの方がいいと思います

ゆうき

さすがに熱があったら休ませるけど、保育園児は咳鼻水なんて1年間出てますよね😂😂
それで休みは困っちゃう、、
アレルギー性鼻炎とか結膜炎という診断書なら貰えるんじゃないでしょうか!

みゆ

私も花粉症がひどくて、昨日仕事中に鼻を噛んでたら、コロナ?帰りなさい。と言われました🤣

さぼりん

みなさんありがとうございました😊
コロナ問題がシビアになってきてるので心配で💦子供が毎日「目が痛い」とゴシゴシしてるので、担任の先生は理解してくれてると思うのですが、主任や園長など皆んなに納得してもらうには、やはり診断書必要ですね❗️
花粉症で診断書??と思っていましたが、必要なら診断書提出する旨を保育園に伝えてみます👍