※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

幼稚園入園前の子供が人見知りで泣いている。入園後の延長保育を考えるが、他の子は早く帰るため可哀想か悩んでいる。

幼稚園入園予定なのですが、人一倍人見知りです。
説明会の時もうちの子だけ私と離れず泣いてました。。他の子は隣のお部屋で子供と先生で遊んでいて😭
そんな子を入園後延長使って働く事は可哀想でしょうか?
その園は小規模で6時まで延長してますが、4時頃にはみんな帰ってしまうようなんです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

延長使う人が他にいないってことですか?
それなら人見知り関係なく可哀想ですよね😣
他にもお友達が沢山残ってるなら気にならないと思いますが…

• maai

maai

延長使う子が遅くても4時までみたいなんです😢私的には5時半位まで仕事するので預けたかったのですが😣
    やっぱり可哀想ですよね😢

• 2月29日
はじめてのママリ

うちの子の通ってる園のいつも最後までいる子は、みんな先に帰ってしまうのはやっぱり寂しいみたいです😣
延長が嫌と言っていると聞きました。
未満児からいて今年少で人見知りもそんなにひどくない子です。

• maai

maai

やっぱり寂しいですよね😣少し考えてみますね☺

• 2月29日
mk

友達から聞いた話で申し訳ないのですが、延長はほんとに『ただ預かってるだけ』状態だったそうです💧

先生と一緒に何かするわけでも無く、子供が数人パラパラと思い思いの事をして過ごす…言葉は悪いですが『ほったらかし』のような😓

全ての園がそうとは思いませんが、うちはそれを聞いて保育園にしました💦