※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

新型コロナの影響で買い物や公園に行く際の警戒度が気になります。

新型コロナの影響が色々でてますね。
とはいえ、生活する中ではスーパーに買い物くらいは行かないとだなと思っていて、子供も普段は保育園ですが、週末は自宅で過ごすので、公園くらいは普通に行こうとしてますが、みなさん子供とは買い物や公園にも行かないくらい警戒してますか??

コメント

m.m

出たくないってのが本音ですが
出ないと実際なにもできないし、
子供もストレスたまるので
公園くらいは気にせず行ってます😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね😅
    子供の為にも少しは外遊びしたいと思います!

• 2月29日
ゆきにゃん

人の少ない時間を狙い、公園や散歩に行ってます。
なるべく午前中に。

午後は子供増えるし、コロナだけじゃなく溶連菌を持ってる可能性があるから午前中です

支援センターには行ってないです

• cocoa

cocoa

わたしもなるべく開店時間に買い物に行き、その足で公園に行く予定です。田舎なので、公園もそんなに子供もいないし、外遊びも大事ですよね。

支援センターや児童館、図書館などは3月から休館になるみたいです。

• 2月29日
ととろ。

買い物出てます!
公園は行ってません😭これはただの私の面倒くさがりですが😅

• cocoa

cocoa

やっぱり買い物くらいは行きますよね。お子さんも一緒ですか?
    公園も今までは寒かったので面倒臭がりのわたしは控えめでしたが、暖かくなってきたので最近は結構行けるようになりました😅

• 2月29日
  • ととろ。

ととろ。

子供も一緒です( ¨̮ )
    私が花粉症なのもあり、休みの日もDVD見たり、遊んだり家で出来ることばっかりです😂
    こないだは一緒にクッキー作ったんですが、息子がねんど感覚でハマってました♡

• 2月29日
  • cocoa

cocoa

花粉症、わたしもなんでわかります😅
    なるべく外に出るようにしてますがなかなか足が向きません。保育園様々です。
    おかし作りとかいいかもですね!一緒にできることかんがえてみます😊

• 2月29日
ひなまま1024

小、中学生がえげつない遊び方するから控えようかと思ってます。ちっちゃいこバカにする、危険な遊び方とか💦彼らのストレスと体力はヤバいと思います💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。そういう子もいますよね😅なるべく人気のない時間に行こうと思います!

• 2月29日
ままり

週末晴れれば公園に行ってましたが、今後は控えます。
1人から沢山の感染者が出てる地域もあるし、それってこの先出掛けたら公園でも可能性があるわけなので、私はなるべく不要な外出は控えようと考えています。
家から出なくて良いようにいつもより多めに買い物を済ませてたので週末は自宅です🤣
どうしても子供が外にでたくなったら、近所をお散歩ですかね!
ひとけのないところを選んでなるべく接触しないようにします🤣
自分たちはならないと仮定して生活してますが、もし感染して子供が死んだら、、と思うと怖くてできません😱
大型ショッピングモールなんてもうしばらく行ってないです🤣

• cocoa

cocoa

大型ショッピングモールなんてわたしは冬はインフルが怖くて元々近付けない人なので、コロナが怖くて行けません…。
    自分はかかってもなんとかなるかなと思うんですが、周りへの影響度が測り知れず怖いです😫💦

• 2月29日
ちぃ

買い物と公園くらいは行かないと、子どもも私も息が詰まっちゃいます😂おでかけ好きな性格なので

• cocoa

cocoa

ですよね。じゃないと生活できないし。そもそもわたしは仕事行ってる時点でそこまで気にしてたらアウトな気がします。
    買い物や公園位ならマスクしますか?
    うちは田舎でどう考えても人混みとは程遠いんですが、マスク姿の人が多過ぎです。

• 2月29日
ママリ

まだコロナ感染者がいない地域なので、買い物も支援センターも公園も、普通にいってます!いまから自粛してたら、本当にはやったときに精神的にきついです💦もともと家にいるのが嫌いなので、家にこもると鬱になりそう…
マスクも、もっと流行ったときのために使わずに残してます😅

• cocoa

cocoa

たしかに今から自粛だと先が長いですよね。子供と2人でこもりきりとか自分も無理です😅💦
    わたしもマスクはまだ大丈夫だと思ってとっておきたい派です。貴重だし、近所に買い物や公園位なら勿体無さすぎる…。

• 2月29日