※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

38週で計画分娩予定ですが、子宮口が開いておらず出産が遅れる可能性があります。帝王切開は避けたいが心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
前回、質問した内容と少しかぶるのですが38wちょうどで計画分娩予定です。
昨日が検診でまだ子宮口も開いてないし出てこないかもしれないから帰ることになるかもよとあと1週間ってところで言われて戸惑っています。
帝王切開はしない方向で考えてるのでそうなったら仕方ないのかなとは思うのですが、38wで計画分娩をされた方ですんなり生まれてきてくれた方いらっしゃいますか?

コメント

🎀

計画分娩ではないのですが…
38w1dに元々高めだった血圧が更に上がってしまい入院になって、子宮口もまだガチガチで赤ちゃんも下がってなかったのでバルーンを入れて院内を歩きました!
38w2dの7時から促進剤を投与し始めてバルーンも外れて子宮口3cm、だんだん促進剤を強くして13時56分に産まれましたよ❀.(*´◡`*)❀.

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね✨
    運動が大事そうなので、あと1週間しっかり動いてみようと思います‼︎

• 5月24日