※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

出産後の髪型に悩んでいます。里帰り中で手入れが難しく、思い切って切ろうか迷っています。肩甲骨あたりで量が多いです。おすすめの髪型やアドバイスをください。

出産してから髪型はどうしてますか??
先月の終わりに初めて子供を出産して今月いっぱいまで義理両親のところに里帰りしています。
産むまでは必ず起きたらストレートアイロンで髪を真っ直ぐサラサラにするのが好きだったので切らずに過ごしました😅
ですが産まれてからはそんな余裕もなくボサボサのまま1つ結びをしとかさないまま一日が終わっていきます…笑
自分を鏡で見た時あまりにもみすぼらしくて恥ずかしくなりました😨
ヘアアレンジなどする両手もないので思い切って切ってこようかなと考えています🤔
おすすめの髪型やこうしたら楽だよ!などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
今髪は肩甲骨あたりで量多めです

コメント

ma.

ばっさりショートボブにしました!
ドライヤーがめんどくさくて😂

つぐと🔰

ロングです。
夜は二つ結びにして、朝一つに結び直しています。
ひどいときは、二つ結びのまま過ごしています。
ドライヤーはめんどくさいですが、寝癖とかはごまかせますし、美容院に当分行かなくていいのでそのままにしてます。
ちなみに、胸辺りまでで量は多めです。

パッと1つに結べるくらいの長さは残して、デジパをかけた状態が1番楽でした😊
デジパかけないにしても、長さは肩に乗ってハネちゃうくらいだと扱いにくいと思います。

子供が1歳過ぎてからはまた伸ばし始め、今は胸までくらいの長さのストレートです。

かんちゃんママ

出産前ですが私も髪を切ろうかと悩みました😭
私の場合天パでショートにしたら絶対的に髪を整えなくてはならなくなるので伸ばしておくことにしました😔…
本当はショートにしたい…

ぷー🔰

私も、髪型で悩んでいました!
今までは、ロングのパーマ(髪の量多め)だったのですが、仕事復帰したら朝とかバタバタで髪の毛いじる暇もないと思い、来週美容室に行ってカット(結べるくらいの長さ)と縮毛矯正をかける予定です。
朝からアイロンでストレートにするのも面倒なので😂
以前、子育てママさんの髪型で検索したところ
中途半端なショートは、下を向いた時に顔にかかってうっと惜しいと書いてあったので
私は、結べるくらいの長さにします!

アリス

基本ロングのパーマです!
パーマかけてるだけで、さっとひとつむすびするだけでもかわいく見えるので楽チンですよ\(^^)/
量は少ない方がドライヤー時間短くて楽です!

🌼めぐゆず🌼

ロングでしたが、産んで2カ月をすぎた頃から、抜け毛が毎日大変なことになりました💦
髪を洗った後はほんとに恐ろしいほど抜けます😅

なので、私は少しの間見てもらって、短く跳ねにくくするためにストレートをかけようかなと考えています!