※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

友達からコロナの影響でおしりふきやおむつがなくなると聞いたけど、なぜ?買い溜めする?おしりふきはいいけどオムツはすぐサイズオーバーになるから悩んでる。

コロナとの影響でおしりふきとかおむつもなくなるって友達からLINEきてたんですけどなんでですか?
コロナと関係あるんですか?
皆さんは買い溜めしますか?
おしりふきは買い溜めしてもいいけどオムツはすぐサイズオーバーになるから買い溜めしたくないんですけどなくなっても困るし悩んでます

コメント

それいけマミー

さっきニュースでデマだって言ってましたよ!
悪質すぎますよね😐

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

トイレットペーパーに続いてオムツとおしりふきもデマ😅
    日本大混乱ですね

• 2月29日
  • それいけマミー

それいけマミー

迷惑極まりないですよね😩

• 2月29日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

ほんとですね😤

• 2月29日
ゆきにゃん

中国からの原材料が入らなくなるというデマですが、未だにデマだと知らない人が買い占めてます。
だから店頭から無くなり、必要で買いに行った人も慌ててストックを多めに買うので余計に無くなる負のループになってます。
紙類はほぼ日本製だからメーカーに在庫はあるから大丈夫と言ってましたが、全国で店頭欠品で発送が大量になればメーカーも在庫が減っていくので、やはり負のループ。
Amazonファミリー、アカホン、西松屋のネットでも買えないです。
うちはコロナじゃなくても、トイレットペーパーはストック2袋、ティッシュ5個入り1袋。キッチンペーパー4個入り1袋、おしりふきは1ケースあったので良いですがオムツが危険で、今日に買いに行きます。
サイズアウト考えたら溜買いたく無いですよね。
なのでパンツタイプを買いに行こうかと思います。
かなり迷惑なデマですよね💦

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

パンツタイプならサイズアウトとかないですか?

• 2月29日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

娘さんが3ヶ月でMタイプのパンツタイプを買っておけば暫くは大丈夫だと思います。
    ただ、Mサイズは、はいはいタイプとたっちタイプがありますが、立つまではまだまだ先だから、はいはいタイプを買っておけば大丈夫だと思います。

• 2月29日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

分かりました!詳しくありがとうございます😊買いに行きます!

• 2月29日
もち

ニュースで出てましたけど、デマだから必要な分だけ買いましょうって。
ただ、工場が閉鎖とかになってると今後あらゆるところで弊害はあるかもしれませんね。
電気屋さんに行った時にパソコンとかの電子部品が品薄だって言ってました。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

トイレットペーパー同様デマなんですね😅
    でもトイレットペーパーもデマと分かってて買い溜めする人いるみたいですね
    でもおしりふきは買い溜めできるとしてオムツは買い溜めできないですよね

• 2月29日
  • もち

もち

オムツは場所取るし、テープとパンツで悩んでるし、買い溜めしたくないです😂

• 2月29日
まるまる

デマみたいですね💦
そういうニュースを信じて買いだめしてしまう方がいるので一時的に在庫が無くなるので「大変だー!」と思って取り寄せしたりする方がいて更に悪循環ですね😥
直ぐに出荷されるみたいだし、こういうデマ本当に辞めて欲しいですね😂

なああむ

デマだとわかってても、誰かが買い溜めするとそれによって買えなくなることが不安になり、私も、私もと連鎖のようにみんなに買い溜めが広まっちゃうのが迷惑ですよね。。
みんながいままで通り買えばだれも困ることはないのに😣
うちもオムツがあと1袋の半分くらいしかないので明日、とりあえず1袋だけ買おうと思います。
デマだとみんながわかっていたらすぐにおさまることだと信じて、普段通りの量だけ買うつもりでいます。

まーさん

デマなのにみんなが買うからどのお店もティッシュ、トレパなくなってました。オムツはまだ沢山あったのですが、アカチャンホンポからお尻拭き無くなってました😱
マスクの原料が紙だからってパルプ紙買い占めたって同じ紙でも種類違うのに😂

友人に赤ちゃんが居るのに買えなかったらしいので、うちはトイトレ始めたから最悪パンツでもどうにかなるし、専業だから失敗してもスグ風呂入れられるし洗濯も出来るから〜って事でうちにあるストックあげましたよ😅本当に必要な家に回らなくて困ってます!