※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊婦の方が医療関係で働くリスクについて心配です。悪阻とコロナのリスクが心配です。

質問変えて再投稿させていただきます。

コロナのことで話題が持ちきりですが
妊婦さんたちはお仕事続けられますか?
自分は医療関係で高齢者と接することがおおいのですが
悪阻で免疫力がだいぶ下がってるのでコロナにかかってしまうと悪阻とダブルでキツそうで恐ろしいです…。

コメント

しゅしゅ

もし妊婦だったとしても、わたしは仕事続けていたと思います🤔

同業者です🥰
先ほど回答させていただこうとしたのですが、質問変わったので回答もかえさせていただきました☺

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💧!
    わざわざこちらにもやり直していただきすみません、😢

そうですよね💧
    私も全然そのつもりだったんですが実母とかからの反対とかで悩んでおりました😢

ありがとうございました😊

• 2月29日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

とんでもないです🥰

エアロゾル感染とか怖いですものね🤔
    落ち着くまではゴーグル必須ですね😣
    たしかに悩むとは思いますが、お家にいても旦那さんからの感染リスクを避けられないなら自分の希望を優先したいです😄
    高齢者にうつしてしまうのは一番避けたいけど、こちらはマスク着用ですし、うつすほうのリスクとしては少ないかな…と思います🌱

妊娠おめでとうございます🥰はやくつわり落ち着くといいですね💓

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね😢ゴーグル🥽つけるようになるみたいなので絶対つけようとおもってます。
    確かに家にいてもリスクはありますしね。^_^

ほっとしました。ありがとうございました😊

• 2月29日
めい

私も医療関係です。しかも都内の大学病院関係で働いてるので重い病気の方がいっぱいきます😭
毎日怖いなと思いながらマスクと消毒手洗いうがいして予防してます💦
医療機関なのに通勤電車でも職場でもマスクしないおじさん上司が本当に腹立ちます⚡️
仕事は続けてますが体調もあまり良くなく、早めに有休消化して4~5月あたりから休んで産休そのままとろうかなって思ってます💦
みふさんもあまり無理されないようにしてください😢

• ママリ

ママリ

それはだいぶリスク高いですね😢
    そのなかで妊娠しながら働くのは流石に私もやめるかもしれません…私のところがこじんまりしてるので迷ってはいましたが…
    ほんとにめいさんにコロナが近づかないように願います😢
    早めに休めたら安心ですね!😢ありがとうございます😢私も無理はしないようにします!!

• 2月29日