※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えてしまい、ダイエット方法を知りたいです。

妊娠して約15キロも太りました、、💧
中期あたりから注意を受けて
増えないようにしてたのですが、
後期に入ってから少しずつ増えてしまい
食事量はあまり変わってない(むしろ夜はご飯抜き)
にしてるはずなのに1週間ぐらいで2キロも
増えてしまいました、、💧
2日後検診なのに怒られるのが目に見えて
頭を抱えてます😅💧もし効果的な
ダイエット(?)があれば教えてください!

ぜひ良ければ皆さんの体験も聞かせてください!

コメント

ゆゆ

もうその時期何食べても太るのでご飯は制御しませんでした。そのかわり1時間は歩いてました!浮腫もどうしても出てきてしょうがないと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

私も何度か怒られましたが検診時間前に歩くと緩和されたりしました。

• 2月29日
( ー̀ωー́ )

ダイエットはよくないです😱産まれる間近は何しても、気おつけても増える人は増えると思います笑
今体重減らしたとこで短期間に減った分は多分産道や身体についた脂肪ではなく水分や便だと思います🥺
37週だといつ産まれてもいい時期だしキープするくらいでいいと思います!

体験談、私も妊娠期間で10キロ増えましたが退院までに7キロすぐ落ちてました 残りも育児してるとすぐ落ちます 大丈夫です!
お産頑張ってください🥰💕

♡

妊娠中にダイエットは🙅‍♀️です。
今以上に増やさないこと。
もうこれしかないですよ‼️

妊娠中にダイエットすると
玄孫まで底身長が続くと
研究でわかったと。
テレビで言ってましたよ!

ママリ🔰

あたしは妊娠期間通して16キロ程増えました😊😊
お散歩など体を動かして体力を付けるように意識してました😇😇
むくみ対策で足を高くして寝たり…😊

私はつわりで10キロ減って入院して退院してつわりが落ち着いてから出産までに20キロ増えました笑

めっちゃ先生に怒られて管理入院する?って言われてましたがしませんでした😂

キープしてと言われていたのですが無理でした!🤣

1か月検診の時には特に何も気にしてなかったのですが5キロ減って半年後には元に戻ってました😕

便秘やむくみもありますしもう出産も近いのでゆったりキープくらいで大丈夫だと思います😊

出産頑張って下さい😘

ママリ

後期は浮腫もあるし、増えますよね😭
皆さんが言っておられるようにダイエットは厳禁です‼
たくさん水分とってウォーキングで浮腫をマシにしたり、納豆やヨーグルト、キムチを食べて快便に過ごして体重維持を頑張ってました🙂‼

ゆみ

ダイエットってはNGです🙅‍♀️

私も同じくらいのときに急激に増えて注意受けました😫
もちろん暴飲暴食してません
そしたら多分浮腫みによるものだからまあ大丈夫って言われました🙌
あとは運動してって言われたんでほぼ毎日1時間くらいジョギングしたら体重増加もましになったし
なんなら浮腫みがましになったのかちょっと減りました‼︎

つぐと🔰

今の時期にダイエットはダメですよ。
私は食べる量を気持ち減らしてはいましたが、+約17kgくらいで産みました。
運動も何にもしてなかったので当然だと思っていますが(;`・ω・)
未だに体重が+8kg位なのでそろそろ本腰いれて落としにかかる予定です。

はじめてのママリ🔰

つわりで食事が全く食べられない人も胎児に対してはダイエットしてる事と同じ事になるので、ダイエットが一概にしちゃいけない訳ではないと思います✨
増えますよね後期は😰💦

私もこの前の健診で体重怒られました💦
ダイエット、体重減らすのはダメだから、その分動くのとご飯の量を決めて食べることと先生に言われました💦
もぅ17㌔増えてます💦

abcd

塩分できるだけ抜いたらどうですか?
私の場合ですけど塩分ぬくとむくみも取れて体重も減ります!
上の子の時20キロ太りましたが臨月で塩分制限したら3キロくらい減りましたよ。