※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
妊娠・出産

妊婦の家に泊まりに来る友人の非常識さに悩んでいます。34週で動きづらく、コロナ不安もあるため、日帰りで帰らせるか悩んでいます。

愚痴です💦
新型肺炎でマスクが買えない、買い占め等で日用品も手軽に買えないこのご時世。もうすぐ34週入るしまともに動けない妊婦の家に電車乗って泊まりに来る友人って非常識だと思ってしまうのは心が狭いでしょうか?💦💦

もともとは、日曜うちの近く?でイベントがあるから顔見たい~ついでに泊まれたらラッキーって感じだった友人。イベントもコロナで中止になったのに会いたいからと東京からわざわざ電車乗って来るそうです。

前に泊まりに来たときは私の布団に友人を寝かせ、私はこたつで寝てました😅流石に34週入るしそれはきつい…。横位でベビーが元気なため満足に動けないしご飯とかもてなすのちょっと辛い🤣
旦那が気を使って実家に帰るよって言ってくれたけど、何かあったらどうしようとか、菌を持ち込まれたらどうしようとか不安でしかないです。

日帰りでお帰り願おうか悩んでます😭

コメント

まめこ

東京からどこに来るんですか? それは日帰りで帰ってもらった方がいいです‼️
ご主人にはうちにいた方が心強いですよ。

義父母は東京で姪の結婚式が来月ありましたが欠席するそうです。

• もとこ

もとこ

東京けら千葉です💦
    隣の市では感染者が出た~って言っててただでさえ買い物とかも神経質になるのに😭
    会いたい、お話ししたいで
    わざわざ来るそうです💦💦

• 2月29日
ゆゆ

会いたくないなら医者に安静にするように言われたとか早期入院で面会はウイルス対策でできないって言ってみては?

• もとこ

もとこ

会いたくないわけではないのですが、「会ったらアルコールスプレーかけるけど許して」「感染怖いね、気を付けてね」って言ったら「私ちゃんとベビーに何かあったら大変だものね!」て(笑)

不要不急な外出を避けるって言葉知らないのか絶句しました😭

• 2月29日

全然心狭くないです。
私なら日帰りですら断ります🙏💦
体調不良になったとか、風邪っぽいとかなんとでも理由つけて断っていいですよー!

会いたいなら会う、会いたくないなら会わなくて大丈夫🙆‍♀️
今は大事な時期なので自分の気持ちで正直で大丈夫です😊

• もとこ

もとこ

そうですよねぇ…(´;ω;`)
    会いたくないわけではないのですが、このご時世電車乗って来るって…💦💦
    しかも泊まりって💦💦

10年以上付き合いがある大切な友人だしそれなりに良識ある方だと思っていたので悩んでしまいました😥
    泊まりはお断りしようと思います🙇‍♂️

• 2月29日

泊まりはお断りした方がいいと思います(;_;)34週って💦その友人非常識すぎますよ!会いたいのに泊まる必要はないのでは??

• もとこ

もとこ

もともとはイベントの前日に顔が見れたら~なんて話だったのと、コロナ流行前だったので泊まっていけば?って私が誘ったのですが😭💦

昨日「イベント中止になったけど顔見たいし話ししたい」って言われました💦
    お泊まりはお断りしようと思います🙇‍♂️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

迷惑と思うならあっさり断った方がいいと思いますよ😌

• もとこ

もとこ

ありがとうございます😭💦
    皆様のお言葉に背中を押され、お泊まりはお断りしようと思います🙇‍♂️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

検査されてなくてコロナでもコロナではないように扱われて結局なんかグレー🤷🏻‍♀️
みたいなこの状況ではもう皆が敵です😫
誰も信用できません🤦
泊まりは怖いです.......
自分や、友達は大丈夫などとは思いません明日は我が身です.......

• もとこ

もとこ

そうなんですよねぇ…😭
    市内感染が進んでるこのご時世、無症状でも菌が付着した衣類で家に入られるのも躊躇います💦
    こたつや座布団に菌が移って感染したらどうしようとか思います😭お泊まりはお断りしようと思います🙇‍♂️

• 2月29日
🍎🍒

それは非常識ですよ💦

移動距離があるんでしょうか?

コロナで今騒いでるし、何かあったら怖いからやめとこ?
私(もとこさん)も今あまり動けないし、いつ何があるか分からなくて迷惑かけちゃうし😰

って感じでお友達を労る風にお断りするのはどうですか??

• もとこ

もとこ

東京から千葉です💦
    「電車はハイリスクだから感染しないよう気を付けてね💦」「会ったらアルコールスプレーかけるけど許してね💦」と言ってみたのですが効果は無く(笑)
    「私ちゃんとベビーに何かあったら大変だものね!」と返されました🤣🤣🤣

皆様のお言葉に背中を押して頂いたので、お泊まりはお断りしようと思います🙇‍♂️

• 2月29日
mini

嫌です!断ります😭切迫になったとか、後期つわりで毎日はいているとか嘘も方便です😢私は日帰りも嫌です😅

• もとこ

もとこ

正直、菌が付着した衣類で家に入られるのも嫌です🤣かと言ってファミレスとかでお茶も怖いです💦

完全拒否したい気持ちMAXですが無下にもできなくて悩んでおりました😭💦
    皆様のお言葉に背中を押して頂いて、お泊まりはお断りしようと思います🙇‍♂️

• 2月29日
はじめてのママリ

学校も休校ってのに😂💦普通に非常識ですね😑💧もとこさんが会いたいなら日帰りで💭会わなくてもいいなら体調とかでお断り入れていいと思いますよ🧸⭐️

• もとこ

もとこ

正直、非常識ですよねぇ😭
    ニュース見てないのかしら…

本音は会いたくないですが、無下にもできなくて悩んでおりました。皆様のお言葉に背中を押して頂いて、お泊まりはお断りしようと思います🙇‍♂️💦💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かあってから後悔するより、絶対いいです!!きちんと断ればわかってくれるはず🙃⭐️

• 2月29日
クマ

コロナがひどいので断った方がいいですよ💦妊婦さんに万が一うつったら、薬も使えないらしいので本当にヤバいみたいですよ💦また今度にして欲しいからって言いましょう😔本当に明日は我が身ですし、デマのせいで日用品が無くなってるのでこれから出産の方は大変だと思います💦

ぐるにゃー

泊まりはもちろんですが、家に招くこと自体ハイリスクじゃないですか?😱
そんなに楽観的なお友達、普段もマスクしてるし、かかっても軽症だから大丈夫!くらいの薄い危機管理しかできてないと思うので、既に保菌してそうだなと思ってしまいました💦💦
私なら何がなんでも断ります😵

ママリ

わたしだったら当日体調悪いことにして会うのやめます。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私も同じく会う事自体をお断りします😓
前日くらいには体調不良って伝えるかな😅
今無理して会う必要はないと思います(´・ω・`)

ゆき

私なら日帰りでも断ります💦そのご友人が日頃どれだけ感染予防を気をつけていたかもわかりませんし、運び屋の場合当日の消毒では結局どうにもならないからです。
無症状で運び屋になる可能性もありますし、今はお子さんとご自身を優先してお断りするべきだと思います。
理由はお腹が張って早産になる可能性がある、安静にと言われてしまってと嘘も方便かと。

はるな

私だったら会うことさえお断りします。気を悪くさせない為にも体調不良で断るのがベストかと

私も妊婦ですが
小さい子供がいる方や妊婦の方は心配で対策されている方が私の周りは多いですが
それ以外の方は全然なのでやはり危機感が全然違うんだなって思います。お友達はどうか分かりませんが...
こんな時期ですから