※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

育児や夜泣きでストレスがたまり、二人目出産に不安を感じています。辛い日々が続き、精神的に限界を感じています。

もう本当に辛い。
これがマタニティーブルーなのか。

ほぼワンオペ育児で旦那は仕事漬け。
子供の面倒を見る方でもない。

娘は赤ちゃんの頃からあまり寝ない子で
やっと寝たかと思えば夜泣き。
2歳半の今でも夜泣き。
私は夜中なかなか寝れず毎日不安で意味もなく
涙が出てきてそんな時に夜泣きをされ旦那は仕事。

こんなんで二人目産めるのか。
陣痛出産も一度経験してるから尚更怖いけど
産んだあと自分は大丈夫なのかと今から不安。

今、ようやく落ち着いてきた悪阻だけど
行きたい所も行けず我慢我慢の日々。

もうストレスと不安とで頭おかしくなりそう。
というより、もうなりかけてる。

コメント

🌼

こんばんは!
私は先月出産して、上の子はまだ幼稚園に預けていないので日中は同じくワンオペ状態です(˙◁˙)
出産前もなーなさんと同じ週数のときに上の子も同じ月齢でしたが、悪阻が長引いたっていうのもあって夜泣きされたときとかも結構しんどかったです💦
私も先のこと考えると不安で精神的にもしんどかったですし、ちょっとしたことでイライラしたり、不意に涙がでてきたり、、😅
後期になったら今度はお腹が重くなってきてトイレが近くなったりで夜も寝れなくてイライラしっぱなしでした😭
辛いですよね…
私も毎日ここ行きたいなとか遊びたいなとか、旦那が休みの日でも普通のことが出来なくなるし、自然とストレス溜まってます🙄

• なーな

なーな

うちも🌼さんと同じく3歳差になるので幼稚園にはまだ行けないので完全ワンオペになりそうです😭夜泣きって自分の精神的にも辛いですよね…同じように気持ちの方がいたってことに心強いです。コメントくれてありがとうございます!

• 2月29日
  • 🌼

🌼

産まれてからも上の子もまだ色々わかってないですし、うちは男の子っていうのもあって余計乱暴な部分もあるので目が離せなくて、それも結構精神的にきます、、😭
    寝不足な状態で上の子が言う事きかなかったり泣いたりされるとあ~ってなっちゃいますし🤦‍♀️💭
    休みがないのがほんとに辛いんですよね、、
    一緒に頑張りましょう😂!!

• 2月29日
mari

しんどいですね…。
うちも同じような感じです。
2人目生まれてもうすぐ4ヶ月になります。最初の2ヶ月はほんとにしんどかったです…。熱も出したりで、身体的にもかなり厳しかったです。

やはり、旦那さんのサポートを受けるのが1番だと思います。
今からなるべく伝えておいたほうがいいですよ。何が辛いのか、何をやってほしいのか。
里帰りやご両親を頼れるのであれば、今のうちから甘えてもいいと思います。

頼れるとこは頼って、自分を労ってあげてくださいね。ひとりで抱え込まないで!

• なーな

なーな

生まれてすぐは自分の体も辛いし授乳でこまめに起きないとだし大変ですよね。昨日夜中に連絡をとって自分の気持ちをLINEで伝えていちよう和解は出来他のかな?と思います。コメントありがとうございました😭

• 2月29日
テト

上の子がいる中での妊婦って本当に辛いですよね。
うちも旦那は頼れる存在ではないので、ほぼひとりで頑張っていますが、最近よりお腹が大きくなってきてしんどさも増してストレスです。
1人目産んだ後のあのひどい状態で上の子がいるってどうなっちゃうんだろうと不安で仕方ないです。
同じ思いの方がいるのは心強いです。
がんばりましょっ💦

• なーな

なーな

私も自分だけではなく同じ気持ちの方がいるんだと思えて心強いです!お互い頑張りましょうね😭

• 2月29日
♡

マタニティブルーですね!
私もワンオペで10年目で
毎回一人で退院後もしてますが
5人目にしてマタニティブルーですw

旦那にイライラして
今超絶嫌いです😂

産んだら治ると思います(多分)

でも本当妊娠中は
情緒不安定になりますよ😓

• なーな

なーな

4人もお子さんいる中での妊娠なんて凄すぎます😭情緒不安定なりますよね…。お互い頑張りましょう!

• 2月29日
  • ♡

もう上が大きいので助かってます😅❣️
    旦那は大きな子供ですからね、、
    頑張りましょう😭😭😭😭

• 2月29日