※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

前回の健診で子宮頸管が短くなっているため、自宅安静を指示されています。検診での状況や処方に不安を感じており、適切な対応か不安に思っています。

前回の健診で子宮頸管短くなってるみたいで自宅安静を言いつけられ、日々ゴロゴロしています。

今日検診だったんですが、
👨🏽‍⚕️張り止めのお薬効いてる?
私、効いてる感じしないですね。

👨🏽‍⚕️安静にしてる?
私、安静にしてます。

👨🏽‍⚕️じゃあまた2週間後ね〜

と帰されました(笑)
今回は子宮頸管の長さも、子宮口の確認もありませんでしたが前回出血があれば来てくださいと言われたので出血なければ大丈夫ってことですかね?

自宅安静、家事最低限って言われてるんですが立つとお腹張っちゃうのでご飯作ったりは出来ません。
調べると同じような妊婦さんは母子手帳に安静と書かれていたりするのに私のは見返して見るとなんにも書いてありませんでした😅

こんなもんですか?💦
適当な気がして不安です。
里帰り出産なのでこちらの産院で出産しないからこの対応なのかな?とか考えちゃいます。
気にしすぎですか?

コメント

みあそら

先生の性格とかじゃなくてですか?

私も1人目の時子宮頸管が短くなってるから仕事もやめて自宅安静!っちいわれてしてました!もちろん薬も出されて。

👨‍🦳あれからなんかあったー?
💁‍♀️ないです

👨‍🦳ならまた検診の時に来てね。なんかあったらすぐ連絡してー。
💁‍♀️あ。はい。

って感じでした😂