※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が2回食でミルク4回。食後やミルク後に泣く。離乳食は80gのベビーフードとミルク100、ミルクだけ時は240。足りないか心配。他の同月齢の方はどのくらいあげているでしょうか。

8ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食についてですが今は2回食でミルクは全部で4回です!
毎回ご飯の後、ミルクの後に泣きます!結構激し目に泣きます、、
離乳食は2.3日に1回はベビーフードをあげていて80gを1袋とミルク100です。ミルクだけの時は240あげています。
足りないんでしょうか。その後はおもちゃで気をそらすと泣き止みます。
同じくらいの月齢の方はどのくらいあげているのでしょうか、、

コメント

めろんぱん

うちの子は離乳食後のミルク160mlぐらい飲ませてます🥺

最近は離乳食でお腹が満たされて、
ミルク作ってあげてみても飲まなくなってきてます。

離乳食よく食べてくれるなら少しずつ量増やしてもいいかもしれません😌

• りんご

りんご

そうなんですね!
    うちも離乳食の量を増やすか離乳食後のミルクをもう少し増やした方がいいかもしれませんね!
    ちなみにミルクだけあげる時はどのくらいあげてますか?

• 2月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

うちの子は8ヶ月のときから
    ベビーフードごはん80g、おかず80g
    ペロリと完食しちゃってました😳

完ミで200~220mlあげています。

• 2月29日
  • りんご

りんご

本当ですか!うちもそのくらいいけちゃうかもしれないです。もっとあげてみます!

そうなんですね!
    240あげても泣くんですよね、、これ以上はあげない方がいいですかね、、

• 2月29日
(˘ω˘)

ミルクは飲むだけあげたらいいと思います
ミルクの目安は全然当てにならない!

• りんご

りんご

ミルクだけで240あげる時も終わると絶対泣くんですがもっとあげちゃってもいいんですかね?(^^)

• 2月29日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

飲む量はその子次第ですしね
    一度思う存分あげてみて、吐き戻しやうんちに変化がないか見てみるといいと思います

うちの子は逆にその頃にはミルク飲まなくなっちゃったので笑
    まだまだミルク必要だったけどご飯めっちゃ食べて不要になる子もいるならめっちゃ飲む子もいておかしくないかと(˘ω˘)

• 2月29日
  • りんご

りんご

そうなんですね!!!
    もう少しあげてみようとおもいます!
    うちはまだミルクが好きみたいで、、少しずつ減らしていけたらとは思ってるんですけどこればっかりは娘に合わせながらやっていこうと思います!ご飯の量も多くしてみたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 2月29日