※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

娘がトイトレでちっちもできるようになりましたが、うんちの時だけ教えてくれます。最近、お風呂でちっちをしてくれたので、完了できるか不安です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

娘が確信犯でした🤣
うんちは9割トイレでできるようになり
あとはおしっこだけって感じなので
ちっち出るとき教えてね〜
と伝えてますが
やはりうんちの時しか教えてくれません💦

ですが先日お風呂の洗い場に立たせていたら
「ちっちしていい?」と!!
いいよ!と返事したら出ました😳😳😳
わかるんじゃん!!ってなりました笑

暖かくなってから本腰入れて
トイトレするつもりでしたが
頑張ればもう取れますかね??

トイトレ完了したママさん
教えてください🙇‍♀️

コメント

*poko*

感覚分かるんですねー💓
本人のやる気次第でとれるかもですね!
ウンチはオムツだと気持ち悪いかんじするけど、おしっこだと吸収力も良いし気持ち悪さも少ないから、わざわざトイレ行くメリットが少ないのもあるのかなと☺️✨
例えばシール表つくってトイレに貼って、おしっこトイレでできたらシール1枚貼って、5枚たまったら好きなおやつ1つ買えるみたいな、何か目に見えて達成度が分かってご褒美がゲットできるようなことをしてみるのも良いかなと思います🥰
もしされるなら、最初は簡単に達成できそうな回数でご褒美にして、その後徐々にご褒美までの回数増やしていくと良いかなと思います💓

  • こりす

    こりす


    今のオムツって気持ち悪くない
    って言いますよね✨
    トイトレするのには
    良し悪しですが…😥笑

    1人目で周りが激甘で
    おやつは常に買ってもらえちゃうので
    娘には効果無さそうです😱
    でもご褒美作戦は
    取り入れさせていただきます💓
    布パンツに憧れていて(←笑)
    履きたがるんですが
    2枚しか持ってないし
    トレパンは乾きにくいし
    めんどくさくて
    いつも誤魔化しているので
    おトイレ頑張るなら
    お姉さんパンツ履こう!
    をご褒美にしようと思います✨
    成功率が上がったら
    パンツの入荷も視野にいれます🥰

    • 2月29日
あお

うちの娘はやっともうすぐオムツ取れそう(昼間だけ)な段階なのですが、
少し前まではそんな感じでした!

オムツの性能が良すぎるのが原因かな?と思い、思い切ってパンツ履かせてみたら、1回漏らしちゃったあとはちゃんとトイレに行っててびっくりです…笑

  • こりす

    こりす


    うちの子も
    オムツパンパンでも
    平気でお尻つけて
    座ったりしてます💦💦
    気持ち悪くないの?
    って思います😥

    そのパンツはただの布パンツですか?
    トレーニング用の何重にも
    なっているものですか?
    たまにトレパン履かせますが
    基本事後報告で…
    でもオムツのときは報告無しなので
    言うだけ一歩前進なのかな?
    と思って褒めてます😅

    • 2月29日
  • あお

    あお

    オムツ、外が湿ってても中はサラサラなんですよね😥

    娘のパンツは6層を履かせることが多いですが、3層の時もあります!

    普通のパンツ買ってあげないといけませんね😅

    うちは3歳で会話もできるので
    「今パンツだよ!トイレ行くからね!」って言って意識させてます😂

    1年前もトイトレ試みましたが、母子ともにやる気が続かずでした😱

    • 2月29日
  • こりす

    こりす


    パンイチでいられたらラクなんですが
    パンツもズボンもアウトー!
    を恐れて私も6層履かせてます😥

    幼稚園入園までを目標に
    暖かくなってパンイチや
    ノーパンでいられるようになったら
    頑張ろうとか気長に思ってて💦
    でも感覚がわかるなら
    それを大事にしてあげたいな
    と思って今に至るんですが
    やはりお互いのやる気も
    要になりますよね!!

    悪阻も治まってきたので
    明日はパンツ履かせてみようかな✨

    • 2月29日