※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
サプリ・健康

妊活を始めて1年が経とうとしていますが未だにベビちゃんに会えません(T…

妊活を始めて1年が経とうとしていますが未だにベビちゃんに会えません(T . T)
マカが妊活には良いと聞いたのでマカを試してみようかなと思うのですが皆さんは、どこのメーカーのマカを飲んでいますか?
今まで妊娠に至らなかったのに、これを飲んだら授かれたよ‼︎など皆さんのオススメのマカあったら教えてください(*^_^*)

コメント

ママリ

主人の精子があまり状態が良くなかったので、主人がこれを飲んでいました。あと、亜鉛と葉酸も飲んでいました!
精子の状態はかなり改善したと思います。
私は基本的に葉酸を飲んでいましたが、マカと亜鉛は、たまーに気が向いたときに飲むくらいでした。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントそして、丁寧に写真まで、ありがとうございます♡
    マカは、やっぱり精子の状態良くしてくれるんですね(*^_^*)

• 5月25日
ぷぅちま

わたしも大体1年は妊活してました!
特に産婦人科などには行かず、基礎体温だけは毎日付けて排卵日あたりに夫婦で頑張るという緩い妊活でした。

マカはDHCのもので、同じDHCの亜鉛もとってましたね。
げっぷが臭くなる〜って言って嫌がってましたけど笑。
あとは、排卵日あたりには精子に良いと言われる食品をナチュラルに食卓に並べてました笑。牡蠣とか長芋とか…!

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎
    食品も、やっぱり改善していかなければなんですかね(T . T)
    つい、いつも簡単メニューになってしまい反省です(T . T)

• 5月25日
amiku

体温は高いですか??
妊活を始めたばかりの時、

35*6分が平熱で
1年間
週3位で仲良ししてましたが

なかなか妊娠しなかったですが

水素のお風呂に入り出した翌日から体温がいきなり36*3ドまで上がり

一カ月後に妊娠しました。

たまたま、といわれればそれまでですが

何をやっても駄目だったけど

体温が上がっただけで
妊娠しましたよ。

サプリに頼ったり、
食事療法もたいせつかもしれませんが
根本的なこと。

まず体温を上げる、という

そこにも着目してみてはいかがですか?

体温が高い人は免疫力も高いし病気にもなりにくい。

妊娠もしやすい体質になる、と、後から聞きましたよ。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎
    今は生理後の体温で36,5℃代を行ったり来たりって感じです…これは、低い方なんでしょうか?
    血行を良くするために今は鍼治療や自宅で、お灸をやったりはしています(>人<;)

• 5月25日