※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

このタイミングで遅くまで飲み会は必要?夫の話です。コロナウイルスの事…

このタイミングで遅くまで飲み会は必要?
夫の話です。コロナウイルスの事で、国が休校指示を出すほどの状況の中、会社も集会や飲み会で大人数が集まるのを避けるように指示を出していると言っていたのに…(大きな会社です。)毎月最終日に飲み会があるのですが、みんなで外飲みは良くないから、チームに分けて家で飲み会をするとのこと。会社はわりと若手が多く、独身の人が大半です。我が家は小さな子供が2人いるので、夫は父親。

飲み会行くのめちゃくちゃ無責任じゃない?🙄
宅飲みとか、マスクもせず狭い空間で。独身でもないのに宅飲みで日が変わるとかある?!30歳すぎて恥ずかしい。

私が神経質なのか、彼や彼の会社の人たちが無責任すぎるのか。わからなくなってきました。

コメント

ご主人の会社の方が頭悪いと思いました!人のことを考えてないなと

• ぴー

ぴー

ですよね。会社の名前だしたろか😤って感じです。あー恥ずかしい。

• 2月28日
happyhappy

学生かって感じですね😂笑
家族の事も考えてほしいですね!

• ぴー

ぴー

ほんまに引いてます。いい大人が何してるんでしょうね。むしろ帰ってきてほしくないですね😷🤧

• 2月28日
ななまま

うちも同じ様な感じで先程先輩とやらに誘われたで居酒屋に行きました。
お前がコロナに感染して家族に移し一生後悔しながら生きていくなら行けば?と言ったら大袈裟やと💀
いや、大袈裟やないやろ。大事になっとんやぞ!こっちはただでさえ長い休みになった子どもらをどうやって家で遊ばせようか考えよんじゃ!💢
どいつもこいつもデマやらで買い占めとかしやがるし!

いつもどおり飲み会いぇーい!みたいな奴が菌を無自覚で持ってくるんですよね!
あまりにもムカついたのでチェーンまでかけてます 笑

愚痴になってすみません😭

• ぴー

ぴー

ほんまに、こういう人達のために何でこんな思いしなあかんの?って考えたら腹が立って腹が立って…🙄⚡️どんだけ我慢して、どんだけ家族のこと考えて行動してるのか考えられへんのですかねー。考えられへんからこうなるんでしょうけど。

チェーンかけたいくらいです。お風呂入らな寝室に入らんといてと連絡しておきました。バイ菌扱いします。

• 2月29日
たたた

こんなときにでも飲み会😂
しかも宅飲みって、、
学生ノリですね😭💦

ぴーさん全然神経質なんかじゃないですよー😣
小さいこどもいたら余計に不安になりますよね💦

• ぴー

ぴー

もう卒業して10年経っています…お恥ずかしいです😭🌸
    ついでに言うと、夫は全くお酒飲めないのでジュース飲み会です。。
    ありがとうございます😭何かあった時後悔するようなこと、したくないですね…😞

• 2月29日
yuki

うちもまだ帰ってきません!
先輩の誘いだから断れなかったみたいですが、、
会社も大きい飲み会は禁止で少人数とかなら許してるみたいです。
それじゃ意味ないだろ!と思ってしまいます。
緊急事態宣言出たのにこの時間まで帰ってこないとさすがにイライラするし、こんな飲み会でもしコロナにかかったらと思うと笑えません、、。

• ぴー

ぴー

先輩は断りづらいですね😓少人数で飲み会の効果もわからないし、それでも飲み会企画する人達の気持ちもわからないです🤷🏼‍♀️
    1人発症しただけで会社も、営業先の会社もみんな休業になるのに。家族の命も危険に晒すのに。笑えませんね😞

• 2月29日
はじめてのママリ

全然、神経質じゃないです!家族守るのに当たり前の考え方です!!

うちの旦那がそれならコロナ終息するまでホテルに泊まり家にかえってくるなといいますね🤣ホテルも危険ですが、、。
無責任すぎる、こどもや私ががかかってもいいの?
自分がかかっても家族に関係ないと思ってんの?
となります

• ぴー

ぴー

遅くなりすみません💦
    やっぱりそうですよね😤同じ親でも、こんなに感じ方が違うのかーと思いました🤔

• 3月2日
ぴー

みなさん、ご意見ありがとうございました🙏
私は間違ってない😛と自信を持てました!笑
夫へははっきりと、子供がいる身として認識が甘いとLINEをして、反省してすぐに帰ってきました。直でお風呂に入って、手回り品はアルコール消毒していました。なので翌朝には和解できました🙇🏼‍♀️ありがとうございます!
引き続き感染予防気を付けて乗り切りましょう👏

最初にコメント下さったのでベストアンサー付けさせて頂きますね🌸