※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

育休中で上の子が保育園に通っている。先生から家庭保育をお願いされたが、保育園に行かない方がいいか悩んでいる。他のママさんに聞けず困っている。

育休中で、上の子が保育園に通っています。
今日先生から強制ではないが、できれば育休中のため家庭保育をお願いしますといわれました。
確かにコロナは怖いですが、外出も控えて保育園にも行けないとなると正直しんどいし、子供も家や公園ばかりでつまらなくなるの思います、、
でもやはり保育園に行かない方がよいのでしょうか、、
他にも育休の前ママさんがいるのでどうすれば聞ければ良かったのですが、お迎えが被らず聞けませんでした😭

コメント

ひ

うちも休める日は家庭保育お願いします。と言われましたが上の子がいるととっても大変なので土曜日以外は預ける予定です❗

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    家でずっとみるのは大変ですよね、、
    うちも1日おきくらいで行かせたいです😂

• 2月28日
R

私は逆に休ませたいくらいです。
仕事があるから休めないけど、
職場も休みにならないかな…って感じです。
ママの保育士さんも多少減るでしょうしね…
もしかしたら手薄になるんじゃないですかね?
だから、余計に けがとかもさせたくないしできれば家庭保育を…ですよね。

• まりも

まりも

コロナのことを考えると休ませるのがよいんでしょうね、、

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも言われました💦しかも3週間…
断れず了承してしまいました💦大変だし、保育料もったいないーと思ってしまいます。
しょうがないことだけど。。

• まりも

まりも

確かに保育料3週間休んでも同じように払うんですかね??
    小中学生とはそこも違いますよね!

• 2月28日