※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家事・料理

旦那さまが外仕事の奥さま!おかずは何品くらい入れていますか?お弁当を…

旦那さまが外仕事の奥さま!
おかずは何品くらい入れていますか?
お弁当を見せてください(´;ω;`)!

今日の朝、職場の人のお弁当を見せてもらうと、煮物に野菜に肉料理に、8品もおかずの入った綺麗なお弁当が…!
「みんな5~7品くらいおかず入ってるよ〜」「俺がいちばん少ない」との事でした…(´;ω;`)
ごめんよ旦那。あなたの今日のお弁当はオムライスにおかずは3品だよ…(´;ω;`)
中高生じゃないのでお弁当でワイワイするとは思いませんが、そんな立派なお弁当に囲まれていたなんてつゆ知らず。

切迫で自宅安静中とはいえ、嫁としてのプライドが許せません!!(笑)

ストックしてある常備菜やお弁当のおかずをぜひ教えてください!

コメント

あめりかんどっく

うちの旦那も外仕事ですが
まわりもそんなにおかず
入ってないと思いますよ!
きっと旦那様のまわりの方が
すごすぎるだけかと思います(´Д` )笑

今は夏バテで食べれないみたいなので
お茶漬け+おかず2、3品だけ持たせてます!

• ちさ

ちさ

お弁当のおかずなんて3品入ってれば充分でしょ~と思っていたのですが、わたしも今日初めて知ってびっくりでした( °_° )!
    夏バテ、ちょっとしてほしい(笑)
    お弁当にお茶漬けって、どうやって持たせてますか??

• 5月24日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

夏バテ前もおかずは4品くらいしか
    作ってなかったですw
    でも仕事場でまわりの方に
    全部手作りᐠ( ᐝ̱ )ᐟ⁇すげーな!
    て言われたみたいで私は嬉しかったですが
    まだまだ頑張らないとですね←

うちではタッパーにごはんいれて
    真ん中に梅干しの日の丸にしてます!
    お茶漬けの素とお茶や水を持たせて
    ごはんの上からかけて食べてるみたいです◡̈
    最近飽きがきてるので
    麺類とかもいれてあげようかと
    悩み中です(´Д` )

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

冷凍食品使わないんですね!凄いです!
    わたしはちょっと隙間があくとすぐ冷凍食品使っちゃいます(笑)

なるほど〜!
    それならサラッと食べれますもんね!夏のお弁当はいつもよりも気を使うし考えるの大変ですよね(´・ω・`)

• 5月24日
文知香

お弁当のおかず考えるの大変ですよねw
うちも旦那も建築関係の職人なので毎日お弁当です。
おかず用のハンバーグを多めに作ったり、自家製冷凍食品をストックしたりしてます。たまに穴埋めで市販の冷凍食品にも頼りますが(笑)
5品〜はいれますね、玉子焼きとかウインナーとか恒例のものが多いですがw

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(´。・v・。`)
    自家製冷凍食品!詳しく教えて頂けますか?
    夕飯も、お弁当のことを考えて作ればいいんでしょうか(´;ω;`)

• 5月24日
  • 文知香

文知香

ハンバーグとか小さいサイズで作って粗熱とれたら冷凍庫でストックしてます!あとナポリタンとかも小分けにして冷凍しても温めなおしたあとでも美味しいままです!夫婦二人なので夕飯に余るぐらいで作ったらお弁当のおかず用になるのでいいですよ٩( ´ω` )۶

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

完成系を冷凍保存ですね!参考になります!
    あと数週間でやっと引越しが出来て2人で住めるので、夕飯の時におかず用を余らせられそうです( ˊᵕˋ )♡

• 5月24日

写真がなくてごめんなさい💦
おかずは毎日3.4品です(-_-)今日も回鍋肉と卵焼きとキャベツと塩昆布の和え物だけです〜😶オムライスだったらそこにコロッケとか入れて終わりますよww

彩りのプチトマトとか、前日の残りとか冷食なしで5品以上なんですかね?
ひじきやきんぴら、お浸しなどは作り置きしますがそんなに毎日何品も入れていたらレパートリーに悩んじゃいます😗作ってくれるだけありがたいのに文句言うな!って思います(^◇^;)

• ちさ

ちさ

とんでもないです!メニューだけでも有難いです!
    お弁当のおかずなんて最低3品あれば充分でしょ~と思っていたのでびっくりです( °_° )
    彩でプチトマトを入れても、酸っぱい系は食べないんです(笑)困った旦那です(笑)
    見せてもらった写メに冷凍食品は0でした!これもびっくり( °_° )!あの奥さますごい!!(笑)
    きんぴらの作り置きは冷凍してますか?
    たぶん、レパートリーとかではなくとにかく品数!って言いたいんだと思います(笑)

文句と言いますか、聞いてしまったのはわたしからなので何だか腑に落ちないです(笑)
    切迫と報告した日から家事も進んでしてくれているので勝手に申し訳なくなって勝手に燃えたぎってます(笑)

• 5月24日

退会ユーザー

うちも、人参は嫌い、食べる前にチンするからプチトマトもダメ、ブロッコリーも入れなくて良い!って人なので彩りよりご飯が進むかです(-_-)よくお弁当の本を見ますが、やはりそういう単品野菜やハムで野菜を巻いたやつとか多いですよね(^^)ちなみに卵焼きも毎日入れてると嫌がられます😅
    作り置きはきんぴら ひじきは一日置きとかなので冷蔵庫ですがカップに入れて冷凍もできますよね!
    おひたしは冷凍のほうれん草とかを使いますw
    あと、ハンバーグや唐揚げ、コロッケはたくさん作って冷凍しておいてちょいちょい入れます😁
    それでもやっばり4品かなぁ〜…笑

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

同じくですー!お弁当の赤と言ったらプチトマトか人参なのに!(笑)
    とにかくご飯のおかずになればそれでいい!みたいな感じですよね(´・ω・`)
    多いですね!お弁当の本も参考にしつつ、ですがもう見た目が凄いのでいくら簡単なレシピでも「こんなスゴイの無理無理〜」と思ってしまいます(笑)

旦那は自分のことを「ミスターコケコッコー」と名乗るくらい鶏肉&卵が大好きなので、卵焼きの否定がない事だけが唯一の救いです😅(笑)

1つずつカップに入れて冷凍すればいいんですね!参考になります( ˊᵕˋ )
    ハンバーグは焼いた物を冷凍してますか?
    唐揚げ、コロッケも同じく、揚げたものを冷凍(´・ω・`)?それとも焼くだけ、揚げるだけの状態ですか?
    作り置きとか冷凍した事なくて、今まで唐揚げもコロッケも朝揚げていたのでめんどくさくて…教えてください(´;ω;`)
    何も知らなくてすみません!

• 5月24日

退会ユーザー

もはやカップをカラフルなやつにしてなんとか茶色弁当に色を添えてますw
    それでも主人の職場は既婚者でもお弁当を作ってくれない奥様ばかりらしく、あるだけ良いじゃないか!って言われてるみたいです 笑

ミスターコケコッコー!笑 私も言われてみたら鶏肉も玉子も好きです😁
    私は卵焼きが毎日入ってても平気だったんで毎日なくて良いと言われて驚きました!

一つずつカップに入れれば入れる時それだけ解凍するだけで楽ですしね(^^)
    ハンバーグなども加熱して、お弁当に入れる時はチンするだけの状態ですよo(^_^)oスーパーの冷食と同じです😁
    朝揚げてたんですか!それはすごいです😱油の処理が面倒で揚げ物さえほとんどしませんよ😅
    ひどいときにはスーパーの値引きしたやつとか冷凍してますww

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

わたしあんまりカップ使わないんですよね(´・ω・`)シュウマイと卵焼きの隣に、肉炒めドーン、とかよくやっちゃいます(笑)
    緑とか赤のカップ使えばいいんですね!(笑)
    そういう職場いいなぁ…(´・ω・`)旦那の職場はとにかく家族も社員も家族同士も仲が良くて、良い事なんですけど初めて複雑な気持ちになりました(笑)

卵焼きはTHE定番!ですもんね(笑)卵焼き以外何を入れるの?!ってくらいの(笑)
    チーズ入れたり刻みネギ入れたりとか味変えてもダメなんですか( ´тωт` )?

ちょっとカップ買いに100均行ってきます!!!(笑)
    完成系をそのまま冷凍でいいんですね!!今までの苦労はいったい…(´;ω;`)無知って怖い(笑)
    朝揚げる時は20分早めに起きてました(笑)
    スーパーのお惣菜は救世主ですね(*´ω`*)♡それも冷凍しちゃえばいいのかー!その発送はありませんでした!!

• 5月24日
ちっち

えっっ!すご(o_o)

今は里帰り中のためお休み中ですが、お弁当は毎回4品です。
お弁当用のカップがちょうど4つ入るお弁当箱なので、それ以上おかず入れようって発想がありませんでした。笑
8品って、カップ使わないんですかね?
一品一品少なめ、、、?
どうやってそんなに詰めるのか想像もつきません。
8品て、夕飯作るより大変ですね(>_<)

• ちさ

ちさ

写メ見たら本当に凄かったです!

大きいお弁当箱におかずとご飯がぎっしり!プラスおにぎりでした(笑)
    葉菜と根菜と豚肉と鶏肉と…って見てるだけでお腹いっぱいになりそうでした(笑)
    夕飯もお弁当の事考えて作ってるのか、それとも作り置きなのかは分かりません(´・ω・`)

わたしも毎回3~5品だったので、そんなお弁当に囲まれてよくここまで黙って耐えてきたな~と(笑)

• 5月24日

煮物に野菜に肉料理...凄すぎます!!(˚༏˚๑)
私は、ほうれん草の胡麻和えとかきんぴらを作って冷凍保存してますよ(*^_^*)♪♪
あとは、毎朝冷凍のブロッコリー解凍したり、プチトマト入れたりしてます😊✨

今日は、ご飯がそぼろご飯とお味噌汁。
おかずは、コロッケ、プチトマト、ブロッコリー、ウインナー、卵焼き、冷食の焼売とかですよ〜(。>﹏<。)

切迫で自宅安静中との事で!!(˚༏˚๑)
私、切迫って診断された時は本当に家事なにもしてなかったのでビックリしました(´・ω・`;)
あまり無理されないで下さいね(´・ω・`;)

• ちさ

ちさ

凄かったですよー!お弁当の本に載ってるんじゃないかってくらい!
    プチトマトやブロッコリーは残してきてしまうので、作り置きのものや冷凍保存出来るものを教えて頂けて嬉しいです(*´ω`*)
    ほうれん草の胡麻和え!いいですね〜!これからもっと熱くなるので、気を使いますよね…

それでも6品!!尊敬します!今日のわたしの倍!(笑)
    ウインナーは鉄板ですね(*´ω`*)!

ありがとうございます(♡˙ᵕ˙♡)
    べあ。さんに作り置き出来るものを教えて頂いたので日中に休み休み作って、朝は出来るだけ詰めるだけになるようにします!
    べあ。さんは切迫大丈夫ですか?

• 5月24日
ぷぅちま

我が家は冷凍食品が嫌いな旦那なので、
日曜日のうちにまとめて自分で冷凍食品を作ってます。
おかずは4種類で白ご飯にふりかけを毎日持ってってます。
それとは別にサラダもつけてます(´・ω・`)

そんなに多くのオカズ持ってくる人いるのかな…笑
凄すぎますね!!!
でもオムライスも手間がかかるので素晴らしいと思いますよ❤️✨😌

• ちさ

ちさ

うちは逆で、一緒にスーパーに行った時に勝手に冷凍食品をカゴに入れてきます(笑)
    手作りの冷凍食品!メニューを教えて頂けますか(´・ω・`)?参考にしたいです!
    サラダは別容器に入れてるんですね!

本当に凄かったです!今思い出しても、わたしが食べたいくらい立派なお弁当でした(笑)
    その奥さまはお子さんが4人全員男の子で上は高校生らしく、こんなお弁当を毎日5つも作ってるなんて…!とびっくりです( °_° )
    わたしのオムライスなんて選ばれないくらい何だか情けなくなってきてしまいました(´;ω;`)でも、ありがとうございます!!

• 5月24日
  • ぷぅちま

ぷぅちま

冷凍食品にしてくれ…と何度思ったことか笑
    つわりのときも頑張ってて、
    本当にくじけそうになりましたが
    専業主婦だから…って意地で頑張ってました。

卵焼きだけは毎朝焼いてます。

冷凍食品ですが、
    鶏肉の照り焼き、いんげんの胡麻和え、玉ねぎとウインナーとピーマンをカレー味です炒めたもの、ピーマンと竹輪とじゃこのピリ辛炒め、シュウマイ、ハンバーグ、一口カツ、

冷蔵では、
    サツマイモのレモン煮、コンニャクのピリ辛煮、ひじき煮、切り干し大根、

て感じです。
    1週間で使い切る量を作ってます!
    シュウマイもハンバーグも揚げ物も、焼いたり揚げたりしてから冷まして冷凍しています!

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

わたしは悪阻がなかったので、炊きたてのごはん以外平気で、余裕でつまみ食いしてました(笑)
    全部手作りなんて本当に凄いですね!わたしも専業主婦だし、ぷぅママさんみたいに頑張ります(`・ω・´)!

わぁ~助かります(´;ω;`)♡♡参考になります!
    鶏肉の照り焼きは一口サイズに切ってますか?カップとかに入れて冷凍ですかね?

煮物とか汁出る系は冷蔵なんですね!
    おかず作りで1日終わっちゃいそうですね…
    頑張ります!!!
    本当にありがとうございます(*`ω´*)

• 5月24日
  • ぷぅちま

ぷぅちま

羨ましいです〜〜…>_<…
    もう匂いがだめで、鼻にティッシュつめて
    料理してましたよ笑

照り焼きとかは一口サイズにして、
    照り焼きを作って2切れづつ位カップに入れて冷凍していますよ♡

おかず作りで半日かかります!笑
    頑張りましょうねっ!

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

すごい…!根性ですね!(笑)

なるほど〜(๑°꒵°๑)いいですね!カップやっぱり必要だ~!
    頑張ります!!
    ご丁寧に回答ありがとうございます(๑°꒵°๑)♡

• 5月24日
dinok3587

すごいですね(*^_^*)うちも外仕事ですが、ダイエットのためお弁当箱が女の人用の小さいお弁当箱なので、おかずも卵焼き、ウィンナー、昨晩のおかず、ちょっとした副菜「酢の物とかサラダなど」です😅オムライスだとうちはオムライスのみです(笑)
8品ものおかずを入れてるなんてすごいです‼︎

• ちさ

ちさ

ダイエット…してほしい…(笑)
    でも暑いからか勝手に痩せていってるので少しでも食べて栄養つけてもらわねば…とついつい好きなものばかり入れて甘やかしてしまっています(笑)

4品くらいって普通なんですね!(笑)ここで質問して少し安心しました(*´ω`*)
    オムライスもなかなかめんどくさいですもんね(笑)今日はプラスウインナーと手羽元と焼きネギだけです(笑)

8品凄いですよね!
    そんなお弁当に囲まれるなら、わたしも頑張ります(´;ω;`)!

• 5月24日
  • dinok3587

dinok3587

なんか外でのお仕事のしんどさをわかってあげられないけど、旦那さん食べるときと寝るときが一番幸せって人なんで、ごはん楽しみなのに申し訳ないなぁと思いつつも、身体のためとダイエットって言ってしてるんですが、なかなか痩せません(笑)昨日も帰るって連絡くれてからいつもだったら、もう着く頃なのになかなかやなぁって思ってたら、お土産買ってきたよってケーキと杏仁豆腐買ってきて、あとで食べようねって言ったら、俺はいいよ^o^って笑顔(笑)怪しいと思ったら、帰りにシュークリーム食べたと白状(笑)だから、なかなか痩せませんよね(笑)
    そうなんです、オムライスをリクエストされるんですけど、朝ごはん作ってからのオムライスって結構大変ですよね😥

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

分かります!最近すごく暑いし大丈夫かな〜?なんて思いつつ、わたしはエアコンを7月まで我慢する誓いを立てました(笑)お弁当には反映しない(笑)

旦那さま、可愛いですね…( ˊᵕˋ )♡ほっこりしました♡
    うちのは、「痩せたー!見て!」って体重計に毎日乗って、毎週体重が増えていくわたしに「〇〇ちゃんが太った分、俺痩せるからね!」と意味不明な発言…(笑)
    夜にお菓子食べたりアイス食べたりしてるのに痩せていくのはすごく不思議です(笑)

ですよね~(´・ω・`)
    こんなに工程多くて1品しか出来ない!ってなりますね(笑)

• 5月24日

皆さんすごいなー。。
うちはおかず4品で、玉子焼きとウィンナーは固定です^^;
うちの旦那は白米をたくさん食べたい派なので、おかずが多いとご飯が足りないから少なくていいと言ってくれます。
専業主婦だから時間はありますが、でもできればギリギリまで寝ていたいので、チンチンチーンです(^^;)

• ちさ

ちさ

卵焼きとウインナーはお弁当の鉄板ですもんね!(笑)
    毎日4品って決めてますか?
    旦那さま、交換してほしい…(笑)
    冷凍食品もたくさん種類あるし美味しいし、便利ですよね(*´ω`*)

• 5月24日

退会ユーザー

毎日4品ですねー
    3品だと隙間開いちゃうし、5品だとぎゅーぎゅーでおいしくなさそうだし(^_^;)
    うちは外仕事で冬の間は保温弁当箱でしたが、ようやくその時期が終わって生野菜を入れられるようになったので、もっと手抜きさせてもらいます(笑)

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

お弁当箱の大きさにも寄りますよね~😅
    生野菜を入れる時は味付けどうしますか??

• 5月24日

退会ユーザー

生野菜と言っても、ちくわにキュウリ入れたのとかミニトマトとかです(×∀×;💦
    味付けはマヨネーズってところですかねw

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

ちくわにキュウリやチーズぶっ指すのはよくやります(笑)
    トマト、好きなんですけどお弁当だと最近暑いし酸っぱいものは食べてくれないんですよね~(´・ω・`)
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 5月25日
ひなママ

今は母に任せてますが
来月から弁当を作り始めます🎵🎵😊
日によって違いますが、
親と一緒に住んでるので
だいたい弁当を2つか3つ作ります☺
おかずは6~8かな🎵🎵
写真はなくてすいません😢⤵⤵

• ちさ

ちさ

お子さん小さいですもんね( ·ᴥ· )♡毎日育児お疲れさまです。
    6~8品!ぜひ見てみたいです!!
    定番メニューとかあるのでしょうか?教えてください~(*´ω`*)

• 5月24日
  • ひなママ

ひなママ

定番メニューはないですが…💦
    弁当のおかずは…

卵焼き(味を変えたりします)
    ゆで玉子(黄身とコーンをマヨネーズで合えたり)
    目玉焼き
    うずらの卵
    ウィンナー
    ウィンナーケチャップ炒め
    カニさんウィンナー
    タコさんウィンナー
    いんげんベーコン巻き
    えのきベーコン巻き
    アスパラベーコン巻き
    ミニトマトベーコン巻き
    えのきベーコン巻き
    しめじベーコン巻き
    ミニハンバーグ
    魚肉ソーセージ
    魚肉ソーセージケチャップ炒め
    ベビーハム
    ハムとチーズ巻き
    磯辺揚げ
    竹輪と胡瓜
    竹輪甘辛炒め
    カニカマ
    ミニトマト
    蒲鉾
    ピーマンと鰹節炒め
    ピーマンと塩昆布炒め
    ピーマンとベーコン炒め
    もやしと卵炒め
    水菜とハム巻き
    ブロッコリー
    焼豚
    ほうれん草お浸し
    ほうれん草とコーンバター炒め
    ほうれん草とベーコン
    いんげん胡麻和え
    たまに肉野菜炒め
    冷凍唐揚げ

炒飯
    サンドウィッチかな🎵🎵

• 5月24日
  • ひなママ

ひなママ

他にも作ってるのあるかもしれないですが…思い出せる範囲で
    すいません😢⤵⤵
    この中で6~8品作ってます❗

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

おぉおおぉ〜(◎ω◎)!!たくさん!!すごい!ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 5月24日
たくみんママン

写真ありませんが、今日はチキンソテー、シューマイ、卵焼き、ちくわのチーズイン、焼きそばです(>人<;)
お弁当大変ですよね。

• ちさ

ちさ

ちくわ、使えますよね〜!
    焼きそばは、麺が固まっちゃったりしませんか(´・ω・`)?固まらない方法があるのでしょうか(´・ω・`)?1回入れたら箸に焼きそばが容器の形のまま刺さった写メが送られてきて笑ってしまいました(笑)そこから麺類は入れてません(´・ω・`)
    チキンソテーは朝焼いてますか( °_° )?

• 5月24日
maaya

だいたい6〜8品です(^^)
でも煮物にお肉に野菜に、、ってそんな手の込んだ立派なおかずは入ってません😵💦笑
今日は一口カツ、ウインナー、ナポリタン、卵焼き、ちくわキュウリ、小松菜のツナ和え
でした♫
作り置きばっかりで朝は基本焼くだけ、詰めるだけの手抜き弁当です!(^^)
でも品数多くても隙間おかずぢゃ物足りない気がして、、
ボリュームあるおかずを4品とかの方が男の人にとってはいいのかな?って最近思います>_<♡
なので私はガッツリおかずを多めに作って品数減らそうと思ってるところです😁❗️笑

• ちさ

ちさ

小松菜のツナ和えおいしそう!!
    作り置きは冷凍ですか?冷蔵ですか??
    旦那的には「彩りとかはいいからとにかく米が進むおかず」をご所望だそうで(´・з・`)

お子さんも小さいのに毎日6~8品なんて、凄いです( °_° )!

• 5月24日
  • maaya

maaya

小松菜のツナ和え、ポン酢で和えるだけなのに美味しくて大好きです♡(^^)
    きんぴら、ひじき煮、切り干し大根など冷凍できる物は冷凍してます♫
    ホウレン草、小松菜も茹でて小分けして冷凍してます♡
    胡麻和えなどにしてから冷凍する時もあります(^^)
    でも結構水分出るのでその時は一度チンして水分絞ってから入れてます(*_*)
    一口カツ、唐揚げなんかも揚げてから冷凍してます☆
    後は夜パスタサラダ作る時に多めに茹でておいてナポリタン作って何日かぶんに分けて冷凍したり、かぼちゃサラダのついでに茹でた一口サイズのかぼちゃ取り分けて次の日マヨチーズ乗っけてチンして入れたり、、
    色んな野菜で肉巻き作って焼く前の状態で冷凍しといて、焼肉のタレ、ポン酢、照り焼き、って日によって味付け変えて入れたりです^ ^
    面倒くさがりなので、基本何でも使いまわしで済ませちゃってます😁💦笑

米が進むおかずだったら、ちょこちょこおかず入れてもきっと物足りないーってなりそうです(*_*)!笑
    うちの旦那はご飯とおかずは基本別で食べるものって感じの人なので、、😑💔
    私が男なら生姜焼きドーン!卵焼き、ウインナー、ちょろっと野菜とかの弁当の方が絶対良いです!!💓笑

• 5月24日
  • ちさ

ちさ

ますます美味しそう〜(๑°꒵°๑)ポン酢大好きなので作ってみたいです!!小松菜とツナだけですか?
    きんぴらもひじき煮も切り干し大根もおかずになりますもんね(*´ω`*)やっぱり作ってから冷凍なんですね!!
    お弁当用のカップに入れてからですか?

夜ご飯の支度中についでに、って考えは全くなくて余り物をって感じだったので参考になります~(´・ω・`)♡
    使い回しの技術がなくて、わたしもめんどくさがりなので常にテキトーでした😫💫

そうなんです~( ´тωт` )
    卵焼きも大きめに切ったり、肉は豚バラあえて切らなかったり、とにかく口いっぱいになるようにしてます(笑)
    ごはんとおかずを別で、って、ごはんだけを食べられる事がすごい( °_° )!!!
    お弁当食べてる時間なんて1時間休憩のうちの10分くらいだから、ワイワイしながらじゃないだろうし男弁当!って感じの方がこっちも有難いんだけど…(笑)

ご丁寧に回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月25日
  • maaya

maaya

ポン酢美味しいですよねー♡
    他のおかずに色がない時は人参も一緒に入れてます^ ^!
    コーン、きゅうりなど足してマヨ入れてサラダにしても美味しいです(*^^*)
    きんぴらとかひじき煮とか、作ってお弁当のカップに入れてから冷凍してます♫
    本当は朝作るのが一番だと思うんですが、子供がグズりだすとお弁当どころじゃないので😭

最近は冷凍がなくなってきたらお弁当に使いまわせる食材考えて夜ご飯決めてます😁笑

田舎の人間なので、ご飯には梅干し!漬物!って考えみたいで、唐揚げとか作ってもご飯のおかずないん?て言われちゃいます-。-; (笑)
    ちょこちょこおかずより大きく入ってる方が男弁当!って感じだしご飯も進みますよねー(*^^*)💓

一度作ってみて、食べたら今までの方がよかったって旦那さんも思ってくれるかもですよ♡

毎日の事だし、無理なく頑張って下さい〜(*´ω`*)

• 5月25日
  • ちさ

ちさ

色味が無い時のにんじん様はほんと助かりますよね(笑)
    サラダバージョンも美味しそう💓

子供が生まれると、また変わりますよね…
    お弁当関係ないんですけど、今日の検診で体重が2700gあって、もういつ産まれてもいいから動き回っていいよ!なんて言われてしまって早すぎて焦ってます(笑)まだ臨月にすら入ってないのに( °_° )!

やっぱり、お弁当のこと考えて夕飯作るのがいちばんですよね~( ´тωт` )
    今は実家暮らしなので夕飯作っても帰ってくるのかこないのか分からない兄のせいで夕飯足りない日すらあるんです…(´・ω・`)今月末に引越し予定なので、それまでは朝頑張って、引越しが済んだら常備菜作りまくります!(笑)

なるほど~!お漬物とごはん!って感じなんですね!お酒も飲むならなおさらですね(笑)

鮭とかフライとかはかぶりつけるように切らずに入れてるんですけど、小さく切らないと変に隙間が出来て大変です(笑)
    詰めるのはめんどくさいけど、メニューが増えるのもめんどくさい…!(笑)

たくさんコメントくださって、ありがとうございます(*´ω`*)♡本当に助かります!!

• 5月25日
あいださん

男の人ってお弁当の品数にこだわる方多いんですね( ´△`)💦うちも多いときはこのくらいになりますが、1週間同じメニューですよ(笑)
1週間分作っちゃえばあとは玉子焼き入れたり、夕御飯の残りのおかずいれれば豪華に見えるんで((^^;
毎日違うメニューの方は心から尊敬します\(^o^)/

• ちさ

ちさ

写メまで!嬉しいです!!
    そして美味しそう〜💓💓

1週間分は冷蔵ですよね??
    こんなに美味しそうなら1週間同じメニューでも全然満足ですよ(๑°꒵°๑)!

• 5月25日
  • あいださん

あいださん

ありがとうございます( ´△`)♥旦那は慣れっこなんで、誉められるの久しぶりで(笑)

これは全部冷蔵です!
    ただ、ブロッコリーとアスパラと鶏肉を裂いたのは冷凍してあります\(^o^)/晩ごはん作るのに便利なので😄
    からあげも冷凍して大丈夫みたいなので、たまに冷凍してありますよ!
    気温が高いと冷凍食材がそのまま保冷剤がわりになるのでいいと聞きました(^^

切迫で安静とありましたが、体調大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね(;_;)
    お弁当の品数よりも主様と赤ちゃんが一番です\(^o^)/

• 5月25日
  • ちさ

ちさ

わたしも食べたいです…♡

下茹でしたものを冷凍してるんですか??確かに便利そう〜(*´ω`*)何にでも使えますもんねっ!
    なるほどです!!今はある程度冷ましてから保冷バックに保冷剤3つ入れてるので、自然解凍出来るものを入れるのもいいですね(๑°꒵°๑)

それが、なんと昨日の検診で赤ちゃんの体重が2700gもあったんです(笑)まだ臨月にも入ってないのにもう動き回っていいよ!もし産まれちゃっても大丈夫!との事だったので、今日から気合い入れて頑張ります(`・ω・´)
    ご心配まで、ありがとうございます😂💓

• 5月26日
なっつんミー

朝御飯と昼御飯持っていってます(^^)
朝は片手で食べれるのがいいらしくサンドイッチか調理パン
昼は卵焼きとウインナー以外はほぼほぼ冷凍です(笑)
旦那はそれで満足してるようです(^^)おかげで子供と遊ぶ時間はたっぷりです(^○^)

• ちさ

ちさ

うちの旦那は朝はコーヒーと食パン1枚、毎朝平らげてから出勤します!
    旦那さまが冷凍食品で満足してくれると助かりますよね(笑)
    お子さんがいたらまた状況が違うのでしょうが、産まれるまでは気合い入れて頑張ろうと思います(`・ω・´)!

• 5月26日
ヒデミ

うちのお弁当は貧相です(笑)もやし炒め絶対入ってますしおかずほぼ3品ですよ。
晩の残りが多いですが、私的に手作り弁当は節約のために作ってるのでそんな豪華な弁当作るなら買ってくださいって言います(T^T)
栄養面では妻失格です(;_;)
貧乏は辛いです

• ちさ

ちさ

忙しい朝の味方ですね!(笑)味も簡単に変えれるしごはんも進むし!!
    たしかに~!経済的なことを考えたらお弁当の方が節約になるけど、たくさんおかず入れたら材料費や手間もかかるし買った方が、ってなりますね(´・ω・`)
    栄養面だけでも考えてくれてるのは有難い事だと思いますよ(*´ω`*)
    うちも貧乏なので、野菜も肉も使い回しが多いです…(笑)

• 5月26日
Mero

こんな感じです💦😭おかずのレパートリーすくなくてこまってますヽ(;▽;)ノ

• ちさ

ちさ

写メまで!嬉しいです( ˊᵕˋ )

5品ですね!美味しそう〜💓💓
    朝にパパッと出来るものって限られてますし、自ずとレパートリーも狭まってきますよね(´・ω・`)それを毎日って考えると頭が痛くなる~(笑)
    クックパッドで常備菜とか簡単お弁当おかずとかでたくさん調べました(笑)

• 5月26日
さぶちゃん

こんな感じです。ハッシュドポテト、ミニトマト、チーズカツ、海老おかひじき、人参グラッセです。

• さぶちゃん

さぶちゃん

すみません、外仕事じゃないです、、!読みそびれてました、、

• 5月26日
  • ちさ

ちさ

写メまで!!美味しそうです💓
    全然いいです!参考になります!!

海老おかひじき気になります!!
    綺麗なお弁当ですね〜(*´ω`*)わたしが食べたいです(笑)真ん中の緑はシソ?ですか?

• 5月26日
  • さぶちゃん

さぶちゃん

緑のはシソです!
    エビおかひじきは、豚肉、エビ、ししとう、ナス、野菜は好きなものを炒めてから、おかひじきを入れ、オイスターソース、鶏ガラで味付けで簡単です!
    あと知ってるかもしれませんが、ご飯に刻んだ大葉白ごまをまぜて、その上に焼肉のタレで味付けした豚肉をのせると美味しいですよー!私も主人も大好きですし、がっつりであって爽やかさがあるのでオススメです!

• 5月30日
  • ちさ

ちさ

シソ使えますね!!買ってもいつも余らせてしまうので参考になります(๑°꒵°๑)♡
    ご飯に混ぜるのはうちも本当によくやります!手間も少しなのに美味しくていいですよね~(♡˙ᵕ˙♡)
    エビおかひじきも冷凍のエビを買ってきたので今晩やってみようかな〜(*´ω`*)

細かくレシピまでありがとうございます💓💓

• 6月1日
ホワイトまま

だいたい5品が多いです( •ᴗ•)*♪
卵焼きとウインナーはほぼほぼ入ってます(笑)
あとは夜ご飯のおかずを少し多めに作って冷凍して使ってます。
炒め物や煮物、パスタ系はほぼカップに分けて冷凍します!!!
市販の冷凍食品も1~2品入れて出来上がりって感じです\( ˙▿︎˙ )/

ほうれん草の冷凍食品はかなり使えるので愛用してます!
いるぶんだけチンして胡麻和えにしたり、バターと一緒にチンしてバター炒めにしたり( ¨̮ )
あとは竹輪も優秀ですね(笑)
チーズ、きゅうりをinしたり♡

めんどくさがり屋なので週末にまとめて弁当のおかずを作りおきとかすらしたくないです:( ;´꒳`;):
共働きなので私もお昼は同じ弁当ですが、これで満足してます(笑)

• ちさ

ちさ

5品〜!すごい!わたしは気分が乗った時しか5品以上作ったことなかったです(笑)
    夜ご飯…余らせたいんですけどなかなかうまくいかず…(笑)もうすぐ実家を出れるのでそしたら多めに作れそうです(*´ω`*)
    カップも全然使わずにぎゅうぎゅうに詰めてたのでカップも買ってきましたー!(笑)やっぱり冷凍保存がいいですよね(´・ω・`)

緑がない時にバター炒めのほうれん草の冷凍食品は結構使います(笑)
    ほうれん草は下処理してから冷凍ですよね?塩ゆでしてますか?
    わたしがちくわあんまり好きでは無いこともあって便利とは分かっていても買わずにいたんですけど、やっぱりちくわは優秀なんですね…(笑)

じゃあ、お夕飯の時に一緒に作っちゃう感じですか?
    わたしは頭が回らなくて、余ったら使えばいいや〜って感じだったのでそれすらすごいですσ(゚∀゚*)
    お子さんも小さいのに共働き!家事もしてお弁当も作って子育てもして、その上仕事って、専業主婦なりたてのわたしにはまだまだ想像もつきません…( °_° )!
    体に気をつけて頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 5月26日
yui

汁物と最低4種類はいれるようにしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
冷凍食品は旦那がいやらしく使わせてくれません( ¯•ω•¯ )
なので前日の夜ご飯の残りいれまくってます(笑)
あとは卵焼きとウインナー焼いてトマトブロッコリー入れて終わり!って感じです\(^o^)/笑

昔1年ほど毎日キャラ弁作ってたんですけど
その時にお弁当お互い見たりすること知りました( ¯•ω•¯ )笑
キャラ弁毎日作ってた時は見た目ぐちゃぐちゃだけど話も盛り上がるしよかったみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
あとこの前手作りコロッケいれていったんですが、職場の上司にあげたらしいです笑
上司が冷凍食品のコロッケで手作りが食べたかったらしいです😂😂
なので結構ワイワイ食べてるみたいですよ\(^o^)/笑

• ちさ

ちさ

最近は暑くなってきたので汁物はやめたんですけど、あれば1品にカウントされますよね!(笑)飲むかな〜?(笑)
    冷凍食品が嫌な旦那さま…大変そう( °_° )
    お夕飯の残り物はあまり出ない日が多いのですが、そろそろ引越しでやっと2人で生活ができるので入れる事が多くなりそうです(笑)
    そして、トマトもブロッコリーも飽きたと言われてしまって彩り皆無なお弁当が続いてます…(笑)

毎日キャラ弁!!!すごい!わたしはキャラ弁作ったことないので、作り方すら想像できません(笑)そんな器用なこと出来ない…(笑)
    みんなでワイワイ食べてくれると、作り甲斐がありますね(*´ω`*)うちの旦那はそんな会話しないのでたぶんササッと食べてるんだろうな〜(´・ω・`)
    毎日お弁当の写メと今日もありがとういただきますだけ送られてきます(笑)
    2児mamaさんが、ついつい食べたくなっちゃうようなお弁当を作るお料理上手の奥さまだからですね( ˊᵕˋ )♡
    わたしも頑張りますー(`・ω・´)

• 5月26日
ミケネコ

我が家は冷凍食品が嫌い&色合い重視なので、それ考えるとほぼ毎日同じメニューです(^^;;

卵焼き(人参とピーマンのみじん切り入り)
ウィンナー
ひじき
ミニトマト
ちくわの中にきゅうり

です。
たまに、ミニハンバーグやアスパラベーコン入れます。ソースはウスターとケチャップを混ぜた簡易的なものです😋

いつも白ご飯なので、今度オムライス入れてみたいです(*^^*)

• ちさ

ちさ

うちも最初はそうだったんですけど、「色合いはいいからご飯がすすむおかずがいい!」との事で、それから隙間ができるようになってしまいました(笑)

そのメニューならオムライスも合いそうですね(๑°꒵°๑)ちょっとめんどくさいけどテンション上がってくれるのでたまにオムライスです( ˊᵕˋ )♡

• 5月26日
mr_baby0725

常備菜とメインのおかずと前夜の残りで大体4〜5品くらいです( ^ω^ )
オムライスだったり、丼もの、麺類だったらおかずの数も変わりますが…
まだ結婚して1年ですが、毎日作るのってほんと大変ですよね😂
妊娠してから悪阻とかでより手抜きになりました(笑)
手抜きのおかず(生姜焼きとかしぐれ煮、唐揚げなど)の方が旦那は喜んでます(笑)単純男なので!
冷食は使っていませんが、旦那さんは元々そういうのが大好きなので、もっと辛くなったら頼ってもいいのかな?と思ってます( ^ω^ )

お互い頑張りましょうね!

• mr_baby0725

mr_baby0725

載せ忘れです😭

• 5月26日
  • ちさ

ちさ

お弁当、超可愛い〜(*゚◇゚)💓💓
    常備菜は何を用意してますか(๑°꒵°๑)?
    ホント、毎日作ってるとだんだん作る方も飽きてきますよね(笑)何を入れたら喜ぶのかさっぱり…😂
    生姜焼きや唐揚げはごはんも進むし旦那も好きなのでよく入れてます!

妊娠初期ですね!つわり、大丈夫ですか?
    全然つわりが無かったのでお気持ちが全く分からずアドバイスすら出来ませんが…😭😭
    わたしはお腹が重たくてよく張るので途中で座ったり休み休みで時間がかかります(笑)無理せず頑張りましょう~(*´ω`*)

• 5月26日
  • mr_baby0725

mr_baby0725

常備菜といっても、たいしたのは作ってませんよ〜( ^ω^ )
    普通にひじき煮、きんぴらごぼう、人参しりしり、さつまいもの甘煮などの副菜系かポテトサラダ、マカロニサラダなどのサラダ系など!
    あとは葉物野菜やニンジンをチンして、ポン酢、白だし、めんつゆなどにつけてゴマや鰹節まぶしてなんちゃんってお浸しなど(笑)
    あと簡単なのは塩昆布和えをします!キャベツやピーマンなど切ったのに和えて冷蔵庫に入れておくだけ\( ˆoˆ )/

といっても私もなんか最近慣れっこになってきて飽き始めてます😂
    悪阻は料理は作れないほどではなかったですが、きつかったです(°_°)だいぶ落ち着きましたー!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    初期のわたしは、1日1日が長い(°_°)はやく安定期になりたいです!

母子ともに元気な出産でありますように🌟💕💕

• 5月26日
  • ちさ

ちさ

昨日から常備菜とかちまちま冷凍出来るものを作っていたので参考になります!!
    サラダ系は全く考えてなかったので助かります(笑)野菜も入れないと…(笑)
    お浸し大好きなんです〜(๑°꒵°๑)
    塩昆布和えは水が出ませんか(´・ω・`)?カップがべちゃべちゃになって帰ってきてから、しっかり水切ったらパサパサしちゃったみたいで(´・ω・`)作り方が悪かったのかな…

つわり、落ち着いてよかったです(*´ω`*)
    慣れてくるとまた飽きてきて煮詰まってしまいますよね~(笑)レパートリーが増えれば飽きないんだろうけど(笑)

お弁当のこと考えてたらすぐです〜(笑)
    来週には引越しもあるしあっという間に産まれそうです(´。・v・。`)大きめベビーだから出産は朝怖いですが😂
    早くお腹大きくならないかな~って初期の頃は毎日思ってましたが、安定期入ったらあっという間でしたよ(๑°꒵°๑)

ありがとうございます( ·ᴥ· )♡♡
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👼💓

• 5月27日
フェアリー

うちも外仕事です(^^)
今日のお弁当はコレです〜!
あと、ご飯にみそ汁です☆

• ちさ

ちさ

彩り綺麗ですね〜(๑°꒵°๑)美味しそう!!
    5品…ですか??

保温弁当ですかね(´・ω・`)?
    最近暑くなってきて汁物はやめてしまったので1品少なくなって困ってます(笑)
    パプリカいいですね!使える~!今からスーパー行くのでパプリカ買ってきます(笑)
    写メまでありがとうございます(*´ω`*)

• 5月26日
  • フェアリー

フェアリー

ウインナー、パプリカ、アスパラ→焼いて塩コショウかけるだけ(笑)
    たまご焼き→今日はベーコン入りでしたが、いつもは長ネギやニラ入れたりしてます(^^)
    レンコンのきんぴら→冷食の日もあります!

こんな感じで5品、保温弁当です!
    うちは暑くてもお味噌汁入れちゃってます(笑)真夏にはお味噌汁のとこに冷やし茶漬けを入れたり、ソウメン入れてつゆを別で持たせたり、、、(笑)
    毎日適当です!w

• 5月26日
  • ちさ

ちさ

今日はエリンギのバター醤油炒め大量に敷き詰めました(笑)焼くだけ、入れるだけって楽チンですね(*´ω`*)
    卵焼きの長ネギやニラは刻んで混ぜちゃってますか??それとも真ん中にドーン??

おぉ〜保温弁当箱にそんな使い方が!!(笑)そうめんいいですね!でもすぐお腹減っちゃいそう(笑)
    うちはもう保冷バッグに保冷剤入れて持たせてるので、保温弁当箱に比べてかさばります( °_° )

• 5月27日
  • フェアリー

フェアリー

刻んで、油ひいたフライパンに投入!5秒くらい炒めたら味付けたたまご液投入!で、ちょっとぐちゃぐちゃ〜して出来上がりです!!お弁当用にネギなど刻んでタッパーに入れて冷蔵庫にいれてます(笑)
    1分くらいで1品完成です(笑)年取るごとに、どんどん手抜きになってますので参考になるかどうか、、^^;(笑)

• 5月29日
  • ちさ

ちさ

おぉ~!ありがとうございます!
    1分で1品は魅力的ですね(๑°꒵°๑)今日のお弁当は刻みネギ入りの卵焼きにしました(笑)

• 5月30日
RTーMT-Y

見せれる弁当ではありませんが、
4品にミニトマトを入れて
ご飯を入れて持たせてます☺✋笑

• ちさ

ちさ

うちのはプチトマト食べないんですよ~😭😭夏は酸っぱいの嫌って言ってました😭
    4品!わたしも頑張らないと…( ´тωт` )

• 5月27日
  • RTーMT-Y

RTーMT-Y

ミニトマト残念!💦
    色合いに悩みますよね😣✋

大丈夫です!給料日前だと
    食材がなくなるので
    冷食ばっかになります!笑
    手作りは卵焼きだけ
    というときもありますよ!笑

• 5月27日
  • ちさ

ちさ

にんじんとかパプリカしか思い付いてません(笑)焼いても汁物にしてもダメなので、諦めてます(笑)

冷凍食品ってなんであんなに便利なんでしょう~😂(笑)ついつい頼っちゃいます(笑)
    一昨日から唐揚げやらハンバーグやらちまちま作って冷凍してますが、すぐに出番が来そうです(笑)

• 5月27日
  • RTーMT-Y

RTーMT-Y

野菜炒めを入れるようにして
    わざと人参を上にくるように
    盛り付けたりしてます!笑

本当に便利ですよね❤❤
    カップラーメンにおにぎりでも
    いいって言ってくれますが
    体のことを考えると、ちょっと…
    それよりなら、冷食の方が
    いいかなって思います‼☺
    もちろん、、、
    お金はかかっちゃいますが…

• 5月27日
  • ちさ

ちさ

それすごい分かります(笑)わたしも一応あるよ~って見えるように入れます!!(笑)

うちのも「何でもいいんだよ〜」とは言ってくれてるけどやっぱり張り切った日は嬉しそうで😂💓顔に書いてあります(笑)
    一緒にスーパーに行くと好きな冷凍食品をカゴにこっそり入れてるのは複雑だけど(笑)
    お金のことだけ考えたら手作りの方が安く済むかもしれませんが、冷凍食品の方が安くつくときもありますしね(´。・v・。`)

• 5月27日