※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供が疲れる遊び場がなくて困っています。夜は寝つきが悪いので、疲れさせたいです。皆さんはどうしていますか?

どうやって疲れさせよう、、、

1歳の子のママです!
最近、コロナウイルスの影響で児童館など子育て支援施設がどんどん閉鎖になっていて遊びに行くところに困ります💦
普段、予定のない日は午前中に行っているので遊ぶところがないとどうやって疲れさせようか悩みます。
まだ歩かないので公園に行っても楽しめないしまだ寒いですし。
でも夜は一時保育の日はぐっすり寝るのに他はよく夜中に起きます。
なので出来るだけ遊ばせて疲れさせたいです。

皆さんはどうされていますか?😍

コメント

こなん

うちの近くの支援センターやってますが、電車に乗らなきゃならないし、おもちゃを口に入れるので風邪もらいそうで自粛中です。

毎日公園に行ってましたが、これから小学生が増えそうでヨチヨチ歩きのうちの子は厳しそうです😭

家の周りを歩いたり、庭でシャボン玉して遊んだりくらいしか思いつきません😭

• めぐ

めぐ

そんな感じになってしまいますよね😭

• 2月28日
みんみん

子どもが疲れるのには2種類あって、身体的に動き回るのと頭を使うのとあるそうです!
外にお散歩に行った時に「あ、葉っぱだよー」とか「ぶーぶだね」など言葉を教えながら物などを見ると、頭の中で整理して疲れると聞いたことがあります!
なので図鑑とか絵本とかをたくさん読んだり、いろんなものを教えてあげたりすれば疲れるんじゃないでしょうか😊

今本当に外に出られないですよね😭いつかは終わりますし、乗り切りましょう…!

• めぐ

めぐ

頭を使って疲れさせる!
    なるほどです😊
    今度、図書館に行ってみます🥰

• 2月28日
ゆっち

うちの近くの児童館も閉鎖になり、私も何して遊ばせようか悩んでいます😅

今日は一通りおもちゃで遊んだ後に、ダンボールトンネルを使いながら追いかけっこをしたり、ボールプールで遊びました。
明日も何をしようか、、、お絵描きでもしようかなと思います。

• めぐ

めぐ

ダンボールトンネル!
    楽しそうですね😄
    ググってつくってみます

• 2月29日
haha

体力というよりも脳に刺激があると疲れるらしいですね!
なのでうちは今まで触った事のない物で日替わりで遊んだり、絵本を買い足そうかなって考え中です😭あと寒いですが公園で人間観察(息子の趣味です笑)ですかね…。

• めぐ

めぐ

やっぱり頭を使うって疲れるんですね!
    触った事がないものですね!
    この前、小麦粉ねんどにビビってたのでまた挑戦させてみたいと思います😆

• 2月29日
ちぃ

トランポリン、フラフープ、マグフォーマー、ストライダーを買いました😂フラフープは私のも一緒に笑
自宅の庭で遊びます。

• めぐ

めぐ

たくさん購入されたんですね!
    フラフープなら私も運動がてら出来るかも😁

• 2月29日
ママリ

気休めに100円ショップでシールブック買ってきました😂

うちの子はちょうど体調が悪くて一人遊びできず一日中グズグズです。
引きこもってると親も子供もストレス溜まってきますよね😭

• めぐ

めぐ

シールブック、させた事ないのでさせてみます、😊

体調悪くされてるとこの時期心配ですね💦

元々、家にひきこもるのが苦手なのでストレスです😭

• 2月29日
はじめてのママリ

お散歩でも、刺激があり疲れると聞いたことあります!

今年はまだあったかいのベビーカーでお散歩、公園の隅っこでシャボン玉とかですかね。

あとは、歩かない頃のお家遊びは
粘土(口に入れないようにしっかりみておく)や絵具クレヨンお絵かき、新聞紙を破って遊んで紙吹雪とか色々しました!

• めぐ

めぐ

お散歩、シャボン玉は暖かい日であればやってみます😊

小麦粉ねんどにこの前挑戦したのでまたやってみようと思います!

• 2月29日