※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
妊娠・出産

妊娠初期に新型コロナウイルス感染しても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?不安です。

新型コロナウイルスが流行っていますが、
妊娠初期に感染した場合、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
妊娠関連のニュースなどやっていないので
気になり質問しました。

マスクも消毒も買えず、、感染してしまったら💦と毎日不安です。

コメント

ぺぺももむむ

コロナウイルスは母体感染すって最初あたりのニュースでやってましたよね😓

• 3児ママ♡

3児ママ♡

母体感染のニュースは見ました!わからない事だらけで不安ですね😔

• 2月29日
くぎちゃん

ネットはデマもたくさん出てます。
コロナはわからない事が沢山あると思いますが、私は母子感染は今のところしないと拝見しました。中国のも産まれてから感染したのだろうと書いてありました。国のホームページを見ても今のところ母子感染は確認されていないと書いてあります。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

どの情報が本当で、どの情報が嘘なのかわかりずらいですよね😔母子感染しないと良いのですが、、、不安です。

• 2月29日
まめも

中国で胎児感染したニュース見ましたが、治ったと聞きました!
家から出ないのが一番ですね!

• 3児ママ♡

3児ママ♡

出来るだけ出ないようにしたいと思います😊

• 2月29日

今出産している方は、コロナが流行った頃は妊娠後期とかの方なのかなと思います。
初期の方は、今現在妊娠中でこれから出産かと思います。
情報が上がってくるのは先だと思います。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですね😔初期の情報はまだ先になりそうですね😔感染して流産になったら、、、とか色々考えてしまいます。

• 2月29日
生チョコ

そのまま赤ちゃんにも感染すると思います!私も妊婦なんで不安で仕方ないです
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3児ママ♡

3児ママ♡

もし感染して、赤ちゃんも感染した場合、流産とかになってしまうのでしょうか?😔

• 2月29日
  • 生チョコ

生チョコ

それは、人にもよると思いますが。。
    中国では赤ちゃんにそのまま感染してしまったと言ってましたよ(>_>)

• 2月29日

看護師です。
いろいろ言われていますが、最近の調査で母子の垂直感染はしないことが明らかになっています。つまり母体からの血流などからは感染しません。産まれたらもう人なのでそこから感染した事例は報告されています。
ただし、今産んだママさんたちが感染したのが後期からなので、初期感染のリスクはまだ明らかになっていないです。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

中国で母子感染したと言うニュースは、産後すぐ感染したのでしょうか?😔💦
    母子感染しないなら、少し安心ですが、流産とかしたら、、、と不安です😔早く情報が欲しいです😭

• 2月29日

退会ユーザー

そうです、産後の感染です。ただ、まだ初期に感染した方から産まれた例がないため、もう少し待つ必要がありますね。

• 2月29日