※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

おはようございます!私自身の話なのですが、2日ほど前から鼻水と喉の痛…

おはようございます!
私自身の話なのですが、2日ほど前から鼻水と喉の痛みがあります。
熱はありません。

この場合、内科と耳鼻咽喉科どちらを受診した方が良いのでしょうか?
昨日あたりから、時たまに乾いた咳が出ます。

受診する際は生後2ヶ月半の娘も同伴します。
ご回答よろしくお願いします╭( ๐_๐)╮

コメント

しーちゃんママ

耳鼻科の方がまだ風邪をもらう確率は内科に比べると少ないと思いますが、やはり2カ月の子を連れて行くことには抵抗がありますね(>_<)
なんとかご主人とかにお願いして、赤ちゃんをおいて病院に行くことはできませんか?

• まる

まる

ありがとうございます!
    今日は娘も一緒に皮膚科受診しに行くんです( ̄▽ ̄;)そのついでに私も行こうと思っていました😳💦
    主人は仕事休めないです(;_;)

• 5月24日
ナミー

私なら2ヶ月の赤ちゃん連れていくなら耳鼻咽喉科へ行きます。内科の待ち時間に風邪貰ってくるの嫌なので(´×ω×`)あと、耳鼻咽喉科へ電話をかけ自分が受診したいけど赤ちゃんも同伴する事を伝え空いてる時間を確認します。
早く良くなるといいですね(^-^)

• まる

まる

ありがとうございます!市立病院で内科にはお年寄りがいつもたくさんいるのでそこを心配していました🙀💦耳鼻咽喉科にしようと思います💦

• 5月24日