※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

世間でコロナコロナの中、、皆さんはどう思いますか、、1歳半の子どもが…

世間でコロナコロナの中、、皆さんはどう思いますか、、
1歳半の子どもがいます。
来週義母のお誕生日でもともと集まる予定でした。
先ほど本人から誕生日会はどうするのかという連絡が、、
その連絡の中にコロナの話と一緒に義父が発熱してる〜と軽くかいてありました。
いやいや発熱はまずいだろ(もちろんただの風邪かもしれないですが)普通なら空気を読んで延期にしようか、、と申し出てくれてもよいところかと思いますが、本人はやる気満々。。
当日どうするか話を詰めたいそうです。
正直世間がこんなに騒いでる中、発熱した義父がいるのに集まりたいと思う神経がわからないです、、

みなさんならなんと断りますか?
または気にしすぎだと思いますか?

コメント

あちゃま

体調わるいようですし、延期にしましょうよーって言いますかね💧
お互い楽しめませんし、、、って

• ままりん

ままりん

ですよね、、常識的に考えて遠慮してほしいです。

• 2月29日
かに

さすがに発熱している人がいたら延期しますね。
特に具合の悪い人がいないならやりますが。

• ままりん

ままりん

ですよね。いまこの状況で発熱はまずいだろと思います。病院行って喉の風邪とか言われたらしいんですが検査してないし余計になしですよね、、

• 2月29日
ぴぃまま

発熱してたら、翌週、または翌々週に延期しようと提案します。
体調が悪い人が居なければ集まります。

• ままりん

ままりん

ですよね。わたしも状況は状況だけど、身内だし外食せずにとおもっていましたが、さすがに発熱はないなと。。

病院行って喉の風邪とか言われたらしいんですが検査してないし余計になしですよね、、?

• 2月29日
さより

旦那に間にはいってもらって、旦那の口から旦那の意見として延期にすることを伝えてもらったほうが良いと思います💦

• ままりん

ままりん

旦那もあんまり気にしていないというか、、なんか気が利かなくて頼んでも頼んでもイライラするばかりです、、わたしからガツンと言いたくなってしまいます。

• 2月29日
ゆゆゆ

発熱は怖すぎますね💦
義父さんが心配だし、様子見て2週間後くらいにまた考えようって旦那さんに言ってもらうのが良い気がします😳

• ままりん

ままりん

ですよね。。てゆか、常識で考えてずらせよと、、

病院行って喉の風邪とか言われたらしいんですが検査してないし余計になしですよね、、?

• 2月29日
さっち

コロナが流行ってなくても風引いてる家族がいるのに誕生日会やろうとするお義母さんの気が知れない😂

• ままりん

ままりん

ほんと。1歳の子どもがいるのにいつも無遠慮空気読めないんで、つらいです。
    こんなひとたちと身内になってしまって恥ずかしい、、

• 2月29日
おまま

義母の誕生日会‼︎💦
我が家にはそもそもそんなイベントないです😱
義父の発熱の時点でまず子供と合わせたくないですし、この時期に家に行ってコロナを運んでしまう可能性もありますよね😨
もちろん自分たちもコロナにかかりたくないですけど、コロナにかかって重症化するのは義父母の方が可能性高いですからなんとか中止させたいですね💦

• ままりん

ままりん

ですよね笑 いらねーってイベントですよね笑 60すぎて誕生日に異様にこだわる姿も痛くて嫌です。

病院行って喉の風邪とか言われたらしいんですが検査してないし余計になしですよね、、

• 2月29日