※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
お仕事

コロナ感染者が出た職場で2歳の子供を連れて電車通勤中、子供がマスクを嫌がるため早退を希望。理解されず、風当たりが強く、熱測定にも不満を感じている。

吐き出させてください。
コロナウィルスの感染者が出た付近が職場です。
2歳の子供を連れて電車通勤をしていましたが、帰りの時間は帰宅ラッシュで結構ぎゅうぎゅうです。
子供はマスクを嫌がるのでマスク出来ず…
もし仮に子供が感染してしまって私が感染してしまったら…
私が勤めているのは病院です。高齢の方ばかりで患者さんたちに移してしまって、もし亡くなってしまったら…と考えたら怖くなりました。
なので自分で出来る事は対策しようと思い、1時間早めに帰らせてほしいと相談しました。ちなみに私はパートなので時給です。

そうしたら、呆れられた感じで。
じゃあ買い物も行けなくなるわねー
子供がマスク出来ないことなどを説明しましたが
私たちも満員電車に乗ってるのよー
ちなみにみなさん子供を連れて電車通勤ではないです

上の人にかけあってもらって
渋々おっけーが出ましたが…
風当たりが強くなりました😭

朝熱を測って出勤するのですが出勤する時間に熱測ってるようじゃだめよーその時間から業務が始められないと!と言われました。一緒の時間に出勤の人たちには何も言ってなく、今まではそんなこと言われた事なかったのに…

もう嫌になりました。
これからもどんどんこういう攻撃が増えるんだろうなって思うと…泣けてきます。

みなさんも同じようにコロナのせいで風当たりが冷たくなったりしてますか?😭

コメント

るか

うちの会社も感染者が出た付近です😅

満員電車通勤ですが、上の方針は「時差通勤だけ認めるけどテレワークはなしで」。

社員みんなテレワークしたがってるので、不満ブーブーです。

そんな中職場で「保育園の登園基準キツくなった〜」ってボヤいたら子供がいるからと私だけテレワークの許可が降りてしまったので、後々何か言われないかちょっと心配です😅💦

• じゅり

じゅり

テレワークになってよかったですね!小さいお子さんたちがいない人たちだと理解は難しいかもしれないですよね😭
    なにも言われないといいですね😭

保育園の登園基準はどう変わったんですか?
    うちの保育園はなにも変わりませんでした😂

• 2月29日
  • るか

るか

上司の判断でささっとテレワークを通してくれたので、もっと上の人達に後々怒られると思います😅

前日に微熱があったら来ないでください、咳が出るようなら来ないでください、って感じになりました!
    インフルも流行ってるようなのでどれのせいなのかもはや分からなそうですけどね💦

• 2月29日
  • じゅり

じゅり

もっと子供がいる家庭に理解がある社会になってほしいですよね。今回はこんなに大々的に自粛やら中止やら報道されているのに危機感がないというか…

基準が厳しいですね😮咳とか鼻水とかしょっちゅうなのでほとんど休みになっちゃいますよね😭
    在宅できて本当によかったですね😭

• 2月29日