※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

来週の検診延期の可能性はありますか?北海道在住です。検診延期の情報を確認できず、心配しています。

北海道在住です。
来週の月曜日に一歳半検診の予定なのですが、新型コロナウイルスの影響で検診延期になることもあるのでしょうか?
確認しなきゃ!と思っていましたが、仕事が終わったらもう保健所は終わっている時間で確認できませんでした😭
検診延期になっている方はいますか?

コメント

たべっこどうぶつ

神奈川県です。
昨日ちょうど同じ質問させてもらったんですが、北海道では延期になってる地域があるって言ってました!地域新聞に掲載があったみたいです。
また、別の方は(地域は分かりませんが)前日に延期の電話が来たと言ってました(^^)

うちの地域は、今日の地点では写真のような対応みたいです。
健診にこんに猶予があるとは思いませんでした。
地域によって差があるかもしれませんが、ご参考までに。

• なな

なな

延期になっている地域があるんですね!写真までありがとうございます😭
    当日まで待ってみて電話してから行きたいと思います💦

• 2月28日

千歳ですが延期の連絡来ました💦
決まったらまた連絡くれるそうです😅

• なな

なな

千歳は延期なんですね💦
    保健所の職員の方々もコロナの対応で検診どころではないのかなと思っていました😭

• 2月28日
ママり

千歳市は4日が一歳半検診で今日延期の電話きましたよ😊いつにするかは未定と言っていました。

• なな

なな

延期になったんですね!
    この状況ではいつできるのか全く予想できないですよね💦わたしも連絡待ってみます💦

• 2月28日
りん

北海道です!
HPとかには載っていませんか?
母親学級の時でしたが、中止のお知らせが載っていたことがあります。

• なな

なな

市内のHPには教室などの中止は載ってましたが、検診の延期は出ていませんでした💦
    当日まで待ってみたいと思います。

• 2月28日
  • りん

りん

そうなのですね💦
    これだけ騒がれているのだからやるかやらないか載せてほしいですね😅

• 2月28日
ぷー

旭川です!
来週の予定でしたが、中止になったとお便りが来ました。問診票を書いて郵送するだけになり、相談したいことがある人は電話で対応するそうです。

• なな

なな

中止なんですね!
    うちの息子は落ち着きがなくて検診が恐怖だったので、こんなときに不謹慎かもしれませんがわたしも問診票だけ郵送の方がありがたいです😅💦

• 2月28日
みぃ

空知管内在住です!
今週ある予定でしたが、数日前に電話で延期になるって連絡きました😊

• なな

なな

延期になっているところ結構あるんですね!
    当日まで待ってみたいと思います😊

• 2月28日