※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママ
お金・保険

マイホームのタイミングについて悩んでいます。皆さんはどのタイミングで購入を考えましたか?上の子が○歳や結婚何年目など教えてください。

浜松市在住の第一子持ちで、
マイホームを検討中の方か購入済みの方
にお聞きしたいです。

マイホームのタイミングがなかなか難しく
感じています。
みなさんはどのタイミングで購入予定、しましたか?

上の子が○歳になったら
結婚して何年経ったら
二人目が○歳の時
など分かりやすく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ym

現在メーカーと契約して打ち合わせ中です🙆‍♀️

うちは子が1歳になったタイミングで考え始めました!
0歳の時は考える余裕もなかったので…
1歳になって子が割と落ち着いてきたので考え始めて、メーカー回って今年のはじめに契約しました!

りりん

こどもがなかなか出来ず、待ってても…と思い購入しました!
結婚2年目から動いてましたが、アパートの更新に合わせるかたちになり4年目でした。
結果的に着工が第1子の予定日頃でた😅
家族計画がしっかりしていればいつでもいいかな?って思いますよ🙆

クッキー

保育園いれる時に学区を決めたかったので保育園入れるまでで買いました!

にゃあん!

上の子が2歳になる少し前に購入しました。見学など行ったタイミングは1歳半前から動きました。

まめこ

子供が保育園、または幼稚園に入るまでに家を決めた方がいいと思います!

学区内の園なら同じ小学校に行く子も多いですし、親子ともにストレスが少ないと思います。

うちは保育園に入ってから(一歳)家を決めましたが、学区外になり、同じ小学校行く子がゼロです…

はじめてのママリ🔰

いま妊娠中ですが、私は妊娠前にマイホーム を購入しました。結婚して2年目くらいです。個人的な考えですが、アパートで子供を育てるということがイメージできなかったので、先に家を建てました😊

秋頃に完成予定です😊

子供が小学校上がるまでには家を買う予定でしたが、1人目が生まれ、もう1人ほしいとなると今のアパートでは手狭なので購入を検討し始めました。
ハウスメーカーで色々話を聞いているうちに、家賃払いながら頭金貯めるのはもったいないねということになり、購入を決めました。

moussy

上の子が、
妊娠中にマイホーム購入しましたよ*ˊᵕˋ*
子供がいると、
打ち合わせとか引越しとかも
大変なので…(›´Δ`‹ )

4年くらい前から
展示場は見に行ってましたが…
まだ難しく、今年3人目
出産予定なんですが。
産まれるまでに建つ予定です❣️