※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が1人っ子です。ゆくゆくマイホームを買う、または建てるとなったら…

旦那が1人っ子です。
ゆくゆくマイホームを買う、または建てるとなったら
やはり将来の介護?というか旦那の親のことも考えて
義実家の近くに住む方が何かといいでしょうか?

義実家の近くに義実家のばあばの土地があって、
そこに建ててもいいよみたいにはなっていますが、、、

実家は兄夫婦が同居してるので将来親のことは任せるつもりです。


考え古いですかね〜

コメント

ママり

うちも旦那一人っ子です。
旦那名義で義実家をたてたばかりというのもあり、最初の数年間は同居していたのですが、無理で義実家出て再度マイホーム建てました。
介護なんてするつもりないです。
施設にはいるお金は残しておいてね!と伝えてあります。

はじめてのママリ🔰

土地代が浮くならアリですね
それ以外のメリットはないですよね

らすかる

義両親さんがどう考えているかじゃないですかね?
将来よろしくねって考えなら近くでいいと思いますが、なるべく世話にならないようにするねって考えならいざとなった時にすぐ行ける距離ならどこでもいいと思います。
うちは私の実家は弟が居るので実家は基本的には弟に任せます。(弟もそのつもり)
義実家は義母に一人っ子のように育てた(お兄さんがいるけど早々と家を出て早々と結婚、海外を飛び回っている人、逆に夫は結婚までほぼ実家にいたかららしい)
と言われましたが、老後は世話になる気ないとの事だったのでどちらの実家にも1時間以内で行ける所に家建てました。
義兄は奥さんのご実家の徒歩5分圏内に家建ててます。

はじめてのママリ🔰

夫が一人っ子ですが、近くないです😣20代夫婦で義両親も40後半と50前半なので、まだハッキリとは考えてないですが、最後に向こうがこっちに来るのはありかなとは思います!同居はしないと思いますが🥹