ママり
うちも旦那一人っ子です。
旦那名義で義実家をたてたばかりというのもあり、最初の数年間は同居していたのですが、無理で義実家出て再度マイホーム建てました。
介護なんてするつもりないです。
施設にはいるお金は残しておいてね!と伝えてあります。
はじめてのママリ🔰
土地代が浮くならアリですね
それ以外のメリットはないですよね
らすかる
義両親さんがどう考えているかじゃないですかね?
将来よろしくねって考えなら近くでいいと思いますが、なるべく世話にならないようにするねって考えならいざとなった時にすぐ行ける距離ならどこでもいいと思います。
うちは私の実家は弟が居るので実家は基本的には弟に任せます。(弟もそのつもり)
義実家は義母に一人っ子のように育てた(お兄さんがいるけど早々と家を出て早々と結婚、海外を飛び回っている人、逆に夫は結婚までほぼ実家にいたかららしい)
と言われましたが、老後は世話になる気ないとの事だったのでどちらの実家にも1時間以内で行ける所に家建てました。
義兄は奥さんのご実家の徒歩5分圏内に家建ててます。
はな
一応気にはなりましたが、そんなに近くには住みたくないし、まぁいっかと思って気にせず場所選びました。
どちらにしろ市内ではあるし…
介護がどうしても必要なら施設も検討するのと、最悪うちに連れてくるしかないかなとは思ってます(特にそのための部屋は作ってませんが)
コメント