※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

1歳の子供がウイルス性肺炎で入院中。熱は下がりつつあり、退院はいつ頃でしょうか?

1歳の子供が3日前から41℃近い熱が続いており、今日入院となりました。ウイルス性肺炎、急性咽頭炎などです。
血液検査の炎症値は高くなく、今は点滴や座薬のおかげで、37.5℃くらいまで熱も下がりました。
ウイルス性肺炎で入院されたお子さんは、どれくらいで退院されましたか?

コメント

ママリ

うちはヒトメタで肺炎(軽め)細気管支炎で3日入院しましたよ。

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。3日ですか!
    どのくらい回復すれば、退院になるのでしょうか?食事がとれる、熱が下がる…など、参考までに教えて頂けたら助かります🙏

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

熱が下がり、酸素飽和度が98以上になった事が基準で退院となりましたよ。
    うちの場合は入院までに5日間高熱続きで、入院当日は41度でしたが、吸入のおかげで良くなりました〜

• 2月29日
  • へこ

へこ

ありがとうございます😊参考になりました!
    息子も回復してきて、退院の目処が立ちそうです。

• 3月1日