※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが目を下に向けて痙攣したとき、てんかんの症状か心配です。

生後3ヶ月のママです。
今日、抱き上げて下ろした後に
黒目を下に向けて目が痙攣を起こしたような
感じになっていました。
まぶたも痙攣を起こしていました。

初めてでびっくりしたのですが、
てんかんの症状だったりするのでしょうか。

不安でたまりません。
回答よろしくお願いします。

コメント

黄緑子

少しですよね?
ずーっとじゃなければ大人もありません?そういうの。
たまたまだと思います!

• やみーちゃん

やみーちゃん

その時だけでした!回答ありがとうございました😆

• 5月24日
ぱなっぷ

大丈夫です\( ˆoˆ )/
ずーっととか、よく痙攣して瞼を開け閉め出来ないとかなら病院行った方がいいかもですが、赤ちゃんてすぐ白目になるし目も半開きだしピクピクしてる事ありますよ(^^)

私も子供が新生児~の頃なんかは動きも少ないし、目が半開きで閉じないけど大丈夫?!とか、鼻がフガフガ言ってて苦しそう!息できてないのかも?!など全てが不安で夜中も子供は大人しく寝てるのに息してるか生きてるか何度もつついて動くのを確認したりもありました(笑)

でも、ほとんどの事はそんなに不安になる必要は無かったなと今は思います(^^)
その一つの症状がずーっと続く、子供の様子が変わる(ミルクを飲まなくなる、グッタリする等)とかなければ大丈夫ですよ(o^∀^o)

癲癇など病気によるものだったら、目だけでなく全身が震えると思います(^O^)

• やみーちゃん

やみーちゃん

初めてでびっくりしました!あれ以降わなにもなくご機嫌でおしゃべりしています(*´∵`*)
    みんな最初わ一緒なんですね!わたしも息してるか気になってつついたりします(笑)

• 5月24日
ショーコラ

赤ちゃんの間は眼瞼痙攣起こしやすいですよ^_^
癲癇の発作は全身性になるので、一部なら大丈夫ですよ!

• やみーちゃん

やみーちゃん

初めてでびっくりしました(´°ω°`)↯↯
    回答ありがとうございました!

• 5月24日
みみりん

コメント失礼します。
その後お子様はどうなりましたか?同じ症状です、