※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

サンドイッチにチーズが入っていたが、マヨネーズに見えて心配。赤ちゃんに影響は?

今日、お昼に食べたサンドイッチの中に、チーズが入っていたみたいです😣

原材料の表示のところにシールが貼ってあって、見たところ書いてなかったので食べたのですが...途中で、あれ?って、思って見たらマヨネーズのようにも見え、食べきってからチーズの独特の風味が喉の奥に残ってるような気がして。

もし、生のチーズを食べて何かしら菌に感染?した場合、赤ちゃんにどんな影響がありますか...?😫

コメント

はじめてのママリ

日本のチーズであれば、ナチュラルチーズ、プロセスチーズ関係なく、製造工程の中で牛乳を殺菌する作業が入っているのでリステリア菌の心配はいりませんよ。
どちらのサンドイッチかわかりませんが、外国産のチーズ使っている可能性は低いと思いますし、そもそも外国産のナチュラルチーズだとしても、大量に食べなければそこまで心配する必要はないですよ!

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!!
    沢山食べなければ大丈夫なのですね😭
    安心しました!!
    たぶん日本産のものかなぁとは思うのですが、買ったお店が、フランス人が経営してるパン屋さんで...気になってしまいました😣💦
    気が楽になりました💦

• 2月28日