※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMKP
子育て・グッズ

保育園側から指示がない限り、今まで通り通わせるつもりですが、反感を買うか心配です。

現在、0歳児の育休中ですが、上2人を保育園に通わせています。

コロナの影響により、保育園より
「小学生以上の兄弟が休校になったら保育園休ませて、また、産休育休の方も協力してね」的な案内が張り出されていました。

休ませてと明確に記載があったわけではないのですが、皆さんならどうされますか?

私的には、コロナも本当に心配ですが、上2人が居るとギャーギャー騒いで0歳児が殆ど寝ることが出来ない状況(週末は毎回こんな感じなので)が毎日続くと0歳児が参っちゃうな…と思うので、保育園側から何か言われるまでは今まで通り通わせようと思っているのですが、反感くらいますかね?

コメント

パプリカ

わ😳うちの園からもそれを言われそうでヒヤヒヤしますが、もし言われても通わせます😭上に2人もいらっしゃって家で見るなんて大変過ぎます💦

2525

お迎えを少し早めるとかして
私なら普通に通わせます(><)

mina

こんばんは☺︎

私も保育園側から同じようなお手紙を頂きました😢
正直、赤ちゃんならまだしもお外で遊びたい盛りの幼児をお家に引きこもらせるのって、お母さんも大変だしお子さんもストレス溜まりますよね...
コロナに限らず、インフルとかもこの時期は怖いですがお家の中にいたとしても家族がもらってきたらうつりますし、言われるまでは通って大丈夫だと思います🙆‍♀️いろいろな事情の方もいらっしゃると思うので先生方も理解していると思いますし、反感なんてないですよ!赤ちゃんの面倒見るのも立派なお仕事ですからね☺️

初めてのママリ✴︎

今日登園させても言われませんでしたが、月曜日がヒヤヒヤです💦💦
本当、家庭保育をお願いされたら困ります…。😭

MMKP

コメントありがとうございます。
心強いコメントで安心しましま。
引き続き登園させたいと思います!

あとは、コロナができるだけ早く収束してくれることを、ただただ願うばかりです…