※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

復職後のコロナ対応に悩んでいます。子供の保育園休校もあり、仕事と子育ての両立が難しいです。ファミサポやシッターも予約が取りづらく、将来への不安もあります。他の方はどう考えているのか気になります。

4月から復職なのに、こんな時期にコロナウイルスがはやるなんて…
学校は休校になり、保育園もいつかなるのかな?
うつらないように休ませてあげたいけど、仕事しなきゃ暮らしていけないし、小さな子を家においていくなんてとんでもない…コロナにかかるより危ない😣
じゃあいったいどうするの?って考えてます。
ファミサポやシッターさんもみんなが飛び付いて予約とれる気しません。
まだ来てない未来の話ですが、きっと来る未来。
みなさんどんな風に考えていますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は既に復職してますが、保育園では園内に感染者、濃厚接触者が出た場合休園しますと書類が配られました💦

ついに車で20分あれば行ける所でコロナにかかった方が出たようです🤔

職場にも保育園の対応を伝えましたが、万が一休園になってタイミングが悪ければ(経理なので月末と月初めは忙しいです)半日でもいいから子連れの出勤をお願いするかも...と言われました😅

• もん

もん

すでに休園のラインが引かれているのですね…
    近くに感染者も怖いですね
    子連れ出勤ですか…過酷そうですね😅

• 2月28日