※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーひふーへほー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が熱があり、ミルクをあげても熱が下がらない。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ5ヶ月の男の子がいます。
先程泣いたのでミルクをあげようとして抱いたら肌がびっくりするぐらい熱く、熱を測りました。
測ったら37.0℃でしたが、ミルクをあげた今も熱季です…(;_;)
どうしたらいいでしょうか。

コメント

me♡

5ヶ月ぐらいのお子さんですと37度って平熱ぐらいなので、そんなに気にする熱ではないですよ☺
大人だと微熱ですが、乳児期は37.5度くらいまでは平熱です!
熱っぽいのは寝汗とかではないですか?
眠たい時とか寝ている時って結構熱いですよ💦

  • はーひふーへほー

    はーひふーへほー

    体はこんなに熱いのに熱がないのがびっくりで…(;_;)
    寝汗はなかったです!
    今まで感じたことのない熱さでびっくりしてます(>_<)

    • 5月24日
  • me♡

    me♡

    そうだったんですね💦
    ミルクもいつもと同じ量を飲んで、機嫌も悪くなければ様子見で大丈夫と思いますよ🌠
    大人でも時々、汗もなく熱もないのに火照ってる時ありますよね😨💧

    • 5月24日
  • はーひふーへほー

    はーひふーへほー

    そうなんですね(;_;)
    ミルクは全部飲んで、少しぐずりましたが今は指しゃぶりで寝てます(>_<)
    子どもに何かあるたびに心配してしまって…(;_;)
    安心しました(。>д<)

    • 5月24日
orangepekoe

大丈夫ですか?
子供は体温が高いので37度程度だと平熱だと思いますが、
寝ている間にお布団などで熱がこもってしまうことがよくあるみたいです!

私も冬場に一度添い寝をしていて起きた時に、子供の体温が暑すぎて焦った事がありました(>_<)
夜中ですし、赤ちゃんはまだ上手く体温調節ができない分、あまり体温が上がりすぎると怖いので、
まだ体が暑いようでしたら、お布団を薄手にしてみたり、服を少し緩めたりして体の熱を逃がしてあげるのも良いかもしれません✩︎⡱

  • はーひふーへほー

    はーひふーへほー

    熱がこもってるんですかね?(>_<)
    あんまりに熱くてびっくりしてしまいました(*_*)
    掛け布団を肌掛けに変えてはあるのですが、今日は蹴っ飛ばしてました(;_;)

    • 5月24日