※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が早朝に起きて困っています。夕方に離乳食、お風呂、授乳をして寝つくも、夜中に必ず1度起きます。朝早く起きるため添い寝していますが、5時〜5時半に起きます。お昼寝ができないと通しで寝ることもありますが、同じ経験をした方がいるか相談したいです。


8ヶ月の息子について。
寝起きの時間が早くて困ってます。

完ミで育てているのですが、
いつも夕方に離乳食→お風呂→授乳(180ml)
といった流れで夜は寝つきます。
通しで寝る事はほぼなく、
ミルクで1度は必ず起きます。

その後はこちらも眠たいので
添い寝してしまうのですが
息子の朝が早くて困ってます…
早いと5時、良くて5時半過ぎです。

お出かけなどでお昼寝ができないと
通しで寝てくれる事もたまにありますが
その時も同様の時間に起きます。

同じような方いますか?

コメント

まな

夜間のミルクはないですがうちも5〜6時に起きます😭
3〜4時にも泣いて起きてそこから5〜6時まで寝ない時も💦
5ヶ月くらいまでは7時まで寝てくれてたんですが、、😭

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    月齢同じなのに夜間ミルクないんですね…!羨ましい😭💥

    うちのも5〜6ヶ月頃まではアラームの7時頃に一緒に起きるって感じでした!

    起きたあとはひたすら相手してますか💭?

    • 2月28日
  • まな

    まな

    夜間は4ヶ月手前くらいであげなくなりました😂
    3〜4時に起きるときは結構ギャン泣きなので起きて寝かしつけるか、寝ない時は一緒に遊ぶかしますが5〜6時の時は喋ってるだけなのでわたしは寝続けて7時まではなるべくベッドにいさせてます😭💦

    • 2月28日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    そうなんですね😌!

    私は最初完母で急に完ミに変えたのもあるので、夜間なくならないのかな〜?とか、睡眠の質悪いのかな〜とか思ってます😅

    喋るだけでベッドいてくれるんですね!羨ましい😭

    • 2月28日
  • まな

    まな

    そうなんですね😣💦

    でも6時半くらいからはギャン泣きに変わります😅
    毎日しんどいですよね、、いつまた朝まで寝てくれるんだろうと毎日思ってます😱

    • 2月28日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    毎日しんどいですが基本ワンオペなので、せめて旦那がいる朝だけでも楽したくて…
    早朝任せきってますw w w

    早く同じようなリズムで生活したいですよね😭💔

    • 2月28日
  • まな

    まな

    うちも基本ワンオペですが旦那は仕事ギリギリまで寝てて息子が起きててもそのまま仕事行っちゃうので最悪です😫

    本当に毎日祈ってます😭笑
    お互い早く落ち着いてくれるといいですね😭

    • 2月28日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    仕事<育児 だよね?って威圧的に言ったら協力的になりました(笑)朝から相手してもらってオムツ変えさせてミルクも作らせてますw

    お互い踏ん張り時なんですかね😭? 頑張りましょう🥺!

    • 2月28日