※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

子供が昨日嘔吐後、病院で胃腸炎ではないかと言われたが、帰宅後緩いうんちが続き、お腹が痛いのか心配。

子供が昨日の夜1回嘔吐して、
保育園で胃腸炎の子がいるとのことで
一応病院に行ったら下痢してないし
胃腸炎ではないかもと言われました。

ですが病院から帰ってきてから
何回か緩いうんちをしています。
下痢っぽい感じです...

うんち!うんち!と言うので
オムツを見るとしてなくて、
うんちしてないよと言うと、
うんち!うんち!と訴えてきますが
お腹痛いとかなんですかね?😭

わかってあげれなくて
申し訳ないです😭

コメント

deleted user

息子が胃腸炎と診断される時は、まだ大抵嘔吐しかしていない状況で、お腹の張りや音などを聞いてから言われるので、下痢してないからというのは理由にならないような気もしますが…。
いつもより緩いウンチなら、胃腸炎だと思います。おそらく出し切ってしまえば、落ち着くと思うので、様子見て下痢が何日も続くようなら、整腸剤をもらいに行った方がいいかもしれないです。
お腹痛くて訴えてるのかもしれないです。