※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊活

病院での受診で、卵があると言われた女性がいます。おりものについての疑問や治療について不安があり、明日の受診が心配です。体温や過去の診断結果も気になっています。

変な話失礼します。
否定的、強い言葉はお控えいただけると助かります。
先日病院受診の朝、滅多にないのですが、ムラムラっとしました。
その後受診したら右に2.1と左に1.2卵あると言ってました。
そして、いいおりものが出てると言っていました。
透明のねばっとしたおりものはムラムラしたときにも出るので、それが先生はおりものだと認識されてるのか、もしくはいいおりものとは何かあるんでしょうか?

そしてその日にhcg5000打って、タイミングとっています。
明日朝受診です。

約半年通っています。
前々回では卵ではなく腫れてるだけということもありました。
生理起こしたらその腫れはリセットされるとのことでした。

体温も36.5あればいい方で、それ以上になったこともありません。
明日の受診でもまた腫れてるだけとなるのか不安で仕方ないです。

コメント

所謂のびおりというやつが排卵期にでるのですが、それとは別に性的欲求で出ていたから先生勘違いしているのかな?と心配されているのでしょうか❓😊
排卵されていれば内診で分かると思いますので、明日の受診を待つのみですがドキドキしてしまいますね😭

退会ユーザー

そうでしたか😭無事に排卵が済んでいるといいですね😊体温も測っていらっしゃるようですし、そちらの方では排卵の兆候はありましたか?😊

• 2月28日
  • ちゃむす

ちゃむす

排卵するときは体温がガクッと下がるんですよね?😃
    ガクッと下がったようにも感じれず、高温期が続くということも見られずです。。
    もともと低いのでなかなか難しいですかね?

• 2月28日

退会ユーザー

そうですね!低温期から更にガクッと下がり、そこから上がりはじめて高温期に入ります😊
    全体的に体温が低くても二層になれば良いとは聞きますが、二層にはなっていますか?😊
    医師の内診では毎回排卵していると言われますか❓

• 2月28日
  • ちゃむす

ちゃむす

二層になってないです。。😫
    内診でも一度も排卵しているという言葉は聞けていません。

• 2月28日

退会ユーザー

そうでしたか😭ますば排卵をしない事にはですからね😭セカンドオピニオンという事で別の医院を検討されるのも良いかも知れませんよね!

• 2月28日
  • ちゃむす

ちゃむす

排卵させることって薬でどうにかできないんでしょうか?
    高温期のホルモン検査と、卵管造影もまだなのです😂
    出来れば今の病院でと思っています。

• 2月28日

退会ユーザー

もちろん、薬で排卵させることは可能なんでしょうがタイミングだったりで病院に通う日が多くなるそうですね😭
    妊活始めてどのくらいになるのですか❓😊

• 2月28日
  • ちゃむす

ちゃむす

去年の11月から通っています!!

• 2月28日
ちゃむす

そうなんです。
すみません、わかりにくくて😭
毎回、タイミングの後の受診でいいこと言われたことがないので😅
排卵してるかしてないかは内診でわかるんですね。
わたしは一度も排卵してると言われたことないので。。