※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねも♡
子育て・グッズ

赤ちゃんに使える抱っこ紐でオススメはありますか?エルゴの抱っこ紐は持っているが、中のインサートはない。生後2カ月で、首が座るまでどの抱っこ紐がいいか悩んでいます。

首座っていない赤ちゃんに使える抱っこ紐でオススメありますか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ちなみに、エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、中のインサートは持っていなくて、これからインサートを買おうか、他の抱っこ紐を買って首が座るまで使おうか悩んでいます。・°°・(>_<)・°°・。生後2カ月ほどで、どの抱っこ紐がオススメかあれば教えてください!!また、これはあまり良くなかったとかもあれば教えてください〜♡(*^_^*)

コメント

ひなひな(δυδ)

私も、エルゴだったのでインサート使ってました🎵🎵
問題なしでしたよ😁
今の時期は少し暑いので、まめに出してあげたりしてました😃✋
周りもエルゴばかりですね😉💓
他のメーカーは分かりませんが、メッシュタイプのやつもありますよね😃💕

  • やまねも♡

    やまねも♡

    インサートつかっていたのですね!(*^_^*)あれもけっこうな値段しますもんね💦悩むところです、、笑
    確かに、、暑いかも。・°°・(>_<)・°°・。
    メッシュタイプもありますね!💕夏はい〜かも!

    • 5月24日
ぴっぴーママ

エルゴのインサートを娘の
お宮参りで貸していただき
使用しました。
7月出産でちょうど夏場だったのもあり
大汗でインサートはびっちょり
今はメッシュタイプ?涼しいものが
出たみたいですが見た目やっぱり
暑そうでどうなんだろう?と思ってしまいます。
自分ではアップリカのコランハグを
使っています。新生児シートも
用意しましたが使い方がいまいち
わからず断念しました。

自分では使っていないのですが
次子どもが生まれたらベッタなどの
スリングがほしいなーと思っています(^^)
これからの時期暑くてもスリングなら
涼しそうですし安定感を考えると
どうなのかなと思いますが
涼しさ、計量でコンパクトになる点ではいいなと、おもっています

  • やまねも♡

    やまねも♡

    抱っこ紐はメッシュタイプのんもあるみたいですね〜😊インサートのメッシュタイプもあるのかな??
    抱っこ紐の使い方、私も苦手です💦
    ベッタ、、調べてみます!☺️

    • 5月24日
スノ

私もエルゴは持っているけど、インサートは持っていません。
首座り前から使えるベビービョルンを買って使っています。
座ったらエルゴに変えるつもりです。

  • やまねも♡

    やまねも♡

    私もそおしようかな〜と考え中です(*^^*)
    ベビージョルンもけっこうな値段するので
    悩みます😭

    • 5月24日
  • スノ

    スノ

    今日ベビービョルンでお出かけしたら、エルゴ+インサートのママに
    「ベビービョルンと迷ったけれど、そっちにすればよかったー。ベビービョルンの方が薄くて涼しそうだね」
    といわれましたよ。

    あとは、私と主人で体格が違うので、今は使用者に合わせて毎回紐を調節してますが、首が座ったらエルゴは私用、ベビービョルンは主人用にしようと思ってます。

    • 5月24日
さんちゃばな

インサート付きエルゴを友達からお下がりでもらったのですが、うちの子は暑いのか嫌がって使えず😭
ベビービョルンOneのメッシュタイプを使ってます。頭を支えてくれるのでグラグラしなくてよいです!エルゴより装着が楽なのも気に入ってます。

真希波☆♪

インサート、正規品だと4000円とかするんで私なら首座りまでベビービョルンの一番安いヤツ買います(*´∀`*)
そんなに値段変わらないし
赤ちゃんが小さい頃は使いやすいと聞くので(*´-`)

manami.n

最近エルゴのインサート、楽天で¥2400(新品)買いました。正規だと¥4000くらいですよね。安く手に入れられたけど、問題なさそうです。

りんご姫ママ

エルゴのインサートもエルゴ自体もメッシュのものですが、やはり汗だくになり、今わたしも買い替えを検討中です!
ベビービョルンone+エアーが良さそうだなと思ってます!