※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で子供がマスクをして寝てしまった場合、外すべきか悩んだが、感染リスクを考えて外さず。他人から可哀想と言われ、不安に。皆さんはどうしますか?

コロナ対策で外に出る時は必ず子供にマスクさせてるのですが今日スーパーで1買い物してる時に娘がカートに乗りながら寝てしまいました。スーパー自体は10分くらいの滞在だったのですがお会計の時後ろに並んでたおばさんにあらあらよく寝てるわね(^^)マスクしながら寝てて可哀想にねぇと言われました。
前にも車に乗ってる時マスクしたまま寝てしまいその時は車内に私と2人きりだったのでコンビニに車を止めマスクを外してあげたのですが今日は悩みました。寝てるから外した方が良いかな?と思ったのですがでもこの外した間にコロナに感染したら、、と考えスーパーはすぐ出るし車に戻ったら外そうと思いそのままにしましたがおばさんに可哀想と言われやっぱりすぐに外した方が良かったのかな?と娘に可哀想な事したかな?と心配になってきました。
皆さんはお子さんがマスクしながら寝てしまったら人混みでも外しますか?

コメント

マツ

お子さん、マスクちゃんとしてくれてえらいですね✨

寝たからっていってマスクで窒息するわけじゃないので、そのままにすると思います👌✨

初めてのママリ

可愛そうじゃないし、マスクして偉いお子さんですね!
おばさんからの一言はこう解釈しましょう!!
「あらあらよく寝てるわね(^ ^)
マスクしながら寝(ないといけない世の中になっちゃって)可愛そうにねぇ」
って😆
マスクしないといけないのはコロナのせいなんですから、このご時世が可愛そうな状況を作ってるんです!
主さんのお子さんだけが可愛そうなんじゃなくて、みんな可愛そうだから大丈夫ですよ😊

私もつけたままにします!
口開けて寝てたりするので、余計感染こわいです😅

タロママ

咳出てる時はマスクしながら夜寝かせたりしてるので、ちょっと寝てて親がそばにいるなら全然問題ないかと🤗

しんばば

全然かわいそうじゃないと思います◟́◞̀
寝れるほどマスクの存在を気にしてないって事だし◟́◞̀
そこまで息苦しさもないだろうので感染した方がよっぽど辛くて大変な目に合わせちゃうので私はとらないです◟́◞̀

ゆーくん(*^^*)

外しません!!
可哀想おばさんは色んなところに潜んでいるので笑気にしなくていいです❤️
なんにも可哀想じゃないです!
マスクイヤイヤしなくて偉いですね🤗

外さなくて良いと思います☺️
うちは暑い!とか言ってすぐ外しちゃうので、ちゃんとマスクできるなんて凄いです✨😀

そのお方も、なんというか、悪い意味の可哀想ではないんじゃないかなと思います。

親に無理にマスクさせられて可哀想っていう嫌味な意味ではなくて、
本当ならマスクなんてしなくても良いのにこんなコロナなんかが流行ってるせいでマスクしなくちゃいけないことが可哀想っていう、同情というか、応援したい気持ちの意味なんじゃないかなと思います🥺

まあ

え可哀想な理由がわかりません💦