※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式の招待状をもらったけど、ご祝儀が厳しい。断ろうと思っている。結婚祝いの品や予算の参考を教えてほしい。

初めて結婚式の招待状を頂いたのですが
我が家はご祝儀だせるほど余裕がないので
断ろうと思っています。
ちなみに相手は男友達で奥さんとも
上辺で仲いいです☺︎︎
この場合招待状もらったからには
結婚祝いの品や電報?など送るべきですよね😢
おすすめの品や予算など参考にしたいので
教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

のん

祝電とご祝儀1万円でいいと思います☺️

パプリカ

自分の結婚式に来てくれてるわけで無いなら、お祝いの金額は1万以下でもいいと思いますよ。そこは気持ちなので。

はじめてのママリ🔰

ご祝儀って3万ですよね?他を我慢すれば出せる金額じゃないですか?ご友人の晴れ舞台をお金がないから欠席ってそれぐらいの仲だったのかなって私なら思ってしまいます…。

ママリ

上辺だけの中でご自分の結婚式もしくはお祝いをもらっていないのであれば3000円〜5000円のプレゼント送ります☺️

みんてぃ

異性の友達からだと、品物選びは難しいので、ご祝儀1万円のみでよいかと思います🙌
昔の人だと異性の友人の出席自体を好まなかったりするので、私なら電報も出さないです。