※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸みなこママ🌸
子育て・グッズ

娘が暑い夜の服装について教えてください。

生後7ケ月の娘のママしてます☆昨日から真夏日で暑くて娘は初めての夏日を過ごすので暑いのか夜も布団蹴っちゃってます。暑い日の夜は寝るときはどんな服装で寝させてますか⁇教えて欲しいです(*˙︶˙*)☆*°

コメント

ふぃじー

今日は 半袖半パンのパジャマに お腹にタオルかけてるだけです!

• 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

コメントありがとうございますo(。'▽︎'。)o参考にします‼︎

• 5月24日
  • ふぃじー

ふぃじー

7ヶ月ってことは 初めての夏ですね♪
    子供はめっちゃ暑がりで すぐあせもできるので ほんとに薄着で大丈夫ですよー!
    私も 初めての夏は心配で着せすぎでした。
    腹巻き付きのステテコもオススメです!笑

• 5月24日
  • 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

そうなんです😆初めての夏なので分からないことだらけで😰子供は体温高いですし暑がりですもんね(ノД`*゚)゚・:。.薄着にすると風邪引いたらどうしようとか思っちゃったりで今はタンクトップの肌着に半袖着させて寝てますが大丈夫ですよね?冷房って夜はつけてますか?

• 5月24日
  • ふぃじー

ふぃじー

薄着の寝冷えなのか 汗かいたので冷えてなのかわからないけど ほんのり風邪ひいたことはありますが…笑

でも あせもが ほんとにかわいそうで寝てるときは あんまり汗をかかせないようにしてあげたいと思って 薄着にしてました!

こちら大阪ですが 窓あけて扇風機をゆるーくし タイマーつけてます!
    冷房は もうちょっと頑張りたい(^o^;)

• 5月24日
  • 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

この時期は服装難しいですよね😔気温上がったり下がったりですしね!
    汗も可哀想ですもんね😣これからもっと暑くなりますし夏は汗もには気をつけないとですね.°(ಗдಗ。)°.

そうなんですね!色々教えていただきありがとうございます😃✨

• 5月24日
  • ふぃじー

ふぃじー

この夏乗り越えたら 来年からはおそらく余裕だと思います!(^o^)
    でも 次の冬は2回目の冬だし大丈夫と思ってたら 寝相悪くなってたりで また状況変わると思いますー!笑
    それも成長ってことで 嬉しい悩みですよねー(^-^)
    おやすみなさいー( ̄q ̄)zzz

• 5月24日
  • 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

ですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*色々教えていただきありがとうございました( ˊᵕˋ* )助かりました😄✨はい。おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

• 5月24日
❤︎みママ❤︎

うちはもう半袖ロンパース1枚にタオルケット掛けてます!
ずっと長袖だったら暑かったのか夜中何度も起きてましたが、半袖にしてからはよく寝るようになったのでもう半袖にしちゃいました(^^)

• 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

コメントありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °長袖はもう暑いですよね!夜でも冷房はかけてますか?

• 5月24日
  • ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

冷房はかけずに少し窓を開けてます!
    関東在住ですが、夜はまだ窓を開けたら涼しいなと感じます!

• 5月24日
  • 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

さっきまで冷房かけてたんですがさすがに寒いな〜思ったので消して窓開けてます😉窓開けるとわりと涼しい風はいってきますね😌🎵昼間は冷房つけてますか⁇

• 5月24日
  • ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

今日の昼間はさすがに暑いから冷房つけようかなと思ったのですが、意外にいい風が入ってきたので扇風機つけてお昼寝出来てました(^^)今のところまだ冷房はかけずに過ごせてます!

• 5月24日
  • 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

そうなんですね( ˊᵕˋ* )私は名古屋なのですが今日32℃もあったので暑くて昼間は29℃で冷房かけてました!娘は初めての夏を過ごすので色々分からないことだらけです😔

• 5月24日
  • ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

名古屋は暑いですよね(´Д` )
    30℃いったらさすがに冷房ないと大変ですね(/ _ ; )
    うちも初めての夏なのでドキドキです!
    お互い頑張りましょう♪( ´θ`)ノ

• 5月24日
  • 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

暑いです(ノД`*゚)゚・:。.真夏日でした💦😰来月ぐらいに東京に引っ越ししますけど関東のがまだそこまで暑くないですか?そうですね(●︎´д`●︎)冷房つけないと身体がもたないですね。゚゚(*´□︎`*。)°゚。
    はい!お互い頑張りましょう(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 5月24日
  • ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

東京は暑いかなー(/ _ ; )
    場所にもよりますけど、地面からの照り返しがすごそう(´Д` )
    うちは千葉なのでなにかと過ごしやすいですよ♪( ´θ`)ノ

• 5月24日
  • 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

ニュースで見てても東京も暑そうな感じなので名古屋と変わらない感じします(●︎´д`●︎)
    千葉なんですね☆過ごしやすいと楽ですよね😊🌸頑張って夏を乗り切らないとですね‼︎

• 5月24日
  • ❤︎みママ❤︎

❤︎みママ❤︎

頑張りましょう♪( ´θ`)ノ

• 5月24日
  • 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

頑張りましょうね(◍︎ ´꒳` ◍︎)b☆
    色々教えていただきありがとうございました!

• 5月24日
asume!

他の方へのコメント見ました、私も名古屋在住です!昨日は暑かったですよね(_ _;)暑かったせいか、気持ち娘も日中いつもよりぐずってた気がします^^;

昨夜は、キャミソールロンパース肌着に半袖半パンロンパースを着せて、薄手のタオルをかけました。
夕方の夕ごはん作り時にいつもぐずるのでおんぶしながら家事やってるんですが、昨日はおんぶだと娘も暑すぎてぐずり、でも一人で遊ぶのもぐずりで、これから夏はどうやって夕飯作ろうか…って思い悩んでたところです^^;今年の名古屋は暑くなりそうですね〜(*_*)

• 🌸みなこママ🌸

🌸みなこママ🌸

コメントありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 🎵名古屋一緒ですね☆昨日本当暑かったですよね💦
    娘は初めて暑い日を過ごすので
    服装とか困ります💧😰
    私も昨日夜、キャミソールのロンパース肌着と半袖Tシャツ着せて寝せました☆
    そうなんですね( ˊᵕˋ* )🎵これから抱っことかおんぶするのも暑いですね.°(ಗдಗ。)°.
    今日も30℃ぐらいあるみたいですね💧

• 5月24日