※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で大きな切開があり、歩けるようになるまでの目安や入院中の状況について不安がある方。産後4日でまだ痛みがあり、歩けないため退院を1日延ばしました。

帝王切開でけっこう大きめに切って
抜糸ありだった方。

どれぐらいで普通に歩けるようになりましたか?

産後4日で入院中です。
ほんとは明日退院だったのですが、
痛いし歩けないし不安すぎて
とりあえず1日延ばしました。

でもほんとに痛くて不安です😭

コメント

o324

昨日、帝王切開で2人目出産しました!
1人目も帝王切開でした!
今は1人目の時より後陣痛がきつくて悶絶する事もありますが…💦
1人目の時は4~5日目あたりには歩き方が普通になった記憶があります!

• ママリ

ママリ

私も2人とも帝王切開です💦
    ほんと悶絶なんですけど…経産婦のほうが痛いらしいです😭
    私も1人目のときは4日経てば大丈夫っていう記憶なんですけど、ベッドに座ったり立ち上がるのだけで😱
    こんな痛いの私だけ⁉️と不安に思って😭

• 2月28日

産後4日で明日退院予定だったんですか?
早いですね。
私は歩けてたんですけど、というか看護師さんかはびしばしと指導され歩かされてたんですけど痛かったです。
産後5日に友達にこれ退院までに痛みもう少しはなくなってる?退院できる気がしないんだけど、、って質問しました。
産後は出産日いれて8日入院してたので退院の時には少しマシにはなってました。
人と比べた事無いので傷の大きさは解らないですけど。

• ママリ

ママリ

今回の病院めっちゃ退院が早くて…自然分娩の人は2日とか3日でも帰ってる人いるみたいで💦
    歩くのもほんとに2秒に1歩の小股って感じで体まっすぐにするとか痛くて無理です💦
    私も前の病院は8日入院でした😣

• 2月28日