※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が自己中心的で我慢できず、大泣きや物投げをするので困っています。同じ経験の方いますか?

息子は車が好きでYouTubeを見せろと
きかないのでテレビで見させたりしてるんですが
気に入らないとすぐ”ん!ん!ん!”とリモコンを持ってきて
変えろと言うんですがそれがしつこくて…
永遠と続くのでもう無理って思った時は
テレビ切るんですが大泣きするので
気をそらすように風呂入ろっか〜と言ったり
ご飯(おかし)食べよっか〜とか言ったりするんですが。
もう最近自己中心的すぎて思い通りにいかないと
癇癪起こして物投げてきたりすごいです
同じお子さんいます?

コメント

の

全く同じです😂
まだ自分の気持ちが上手く伝えられないから、物投げるのもしゃーないよなって諦めてます笑
痛いから投げるならボールにしてね〜ってボール渡したり。
テレビも変えてってしつこいですけど、かまってあげない自分が悪いと思って付き合ってます💧おかげで食事の準備が進まないです笑

  • ママ

    ママ


    そうやってわりきれてるから
    すごい尊敬します
    最近自分に余裕もなくて
    すぐ怒ってしまったりして
    どんどん追い込まれてる気がして💦

    • 2月28日
  • の

    いやでも夕飯作ってる時は必ず1回は怒ってます😅妊娠中ってのもあって余裕ないです〜😭
    私も怒りすぎた日はめっちゃ落ち込むし、疲れるし、もういやだーってなります。
    本当今の時期の男の子大変ですよね。

    • 2月28日
ドレミファ♪

見せるなとは言わないですがやはり切れやすい子になるので(依存)時間決めたりリズムをつけた方がいいと思います😔

あさ

全く同じです😩
テレビが見たいものじゃないとリモコン持ってきます。
その時は対応しますが、時間が経ってテレビ以外のおもちゃに気が向いている間にテレビ消してます。

怒るとモノ投げてきます😭
どう対応したら良いのか悩んでます😓