※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン
家事・料理

みなさんは、旦那さんの、“あんまり好きじゃない”ってゆう食材や料理を…

みなさんは、旦那さんの、“あんまり好きじゃない”ってゆう食材や料理を、食卓に出しますか?

私の旦那さんは、
とうもろこし、トマト、オクラ、長芋、きゅうり以外のウリ系、マカロニ、が好きではないそうです。アレルギーではありません。
いまは二人暮らしだし、それならなるべく出さないようにとは思ってはいるんですが、ここでちょっとモヤッと。
共通の友達に、調理師免許もってる男友達がいて、その友達が作るカプレーゼとかは食べるんです。好き嫌いがカッコ悪いと思って人前では食べてるのか、調理師免許持ってる人が作るやつは間違いないと思って食べてるのか…わからないんですが、たべれるなら私が用意したのも食べろや!と思って(ꐦ`•ω•´)!!
私が好きなものばっかだから余計に!

とろろそばが有名なお店に友達数名で行ったときには、「実はあんまりとろろ好きじゃない」と言いつつ、長芋のチーズ焼き的なのは「これ美味いなー!」とか言って食べてて、今日、すった長芋のグラタン作って出したらやっぱイマイチの反応で、「すったのがダメ?固形ならいいの?」と聞くと「とろろ自体の味わかんない」だそうで…
あんた食ってたチーズ焼きもとろろだけどね!とツッコミたくなって笑

まぁ、29歳でポップコーンがとうもろこしからできているって初めて知ったような人なので……なんか何にも言えない笑

でもでもこれから(まだ先だけど)こども産まれたらなるべくたくさんの食材を食べれるようになってほしいから、食卓に出していくかどうか…悩みます(´・∀・`)

コメント

普通に出します。笑

旦那は好き嫌いが多いので
いちいち考えてらんないので💦💦

一品は旦那が食べれそうなものを
出しますけどね(^○^)

• パーマン

パーマン

そうなんですね!好き嫌い多いって困りますよね…
    出していいですかね!?
    あと旦那さんの実家が白みそだったようで「白みそ美味しいよ」と言われましたがうちはずっと合わせみそだし、なんなら赤みその方が好きなくらいなので、それは譲れないと思って白みそスルーはしてます笑

• 5月24日
あこ

最近では旦那が嫌いな物でもガンガン出します(笑)
好きな物だけ出してたら子供が食べなくなってしまって…
旦那、次女、長男は肉が大好き野菜大嫌い、私と長女は肉が大嫌い野菜大好きで全く間逆なので毎日のメニューは悩みます。
もうご飯作るのすら嫌になってきてます(´-ι_-`)

• パーマン

パーマン

わーーーΣ(゚Д゚)家族で全く逆ってつらいーーー(´ω`;)品数増やしたりも面倒ですよね…毎日クックパッドとにらめっこです。

• 5月24日
スーパームーン☆

うちの主人も好き嫌い大王です…。
ですが、子供と食事をするようになった時のことを考えて少しずつ特訓?してます(笑)
本人も努力はしているので、本人のペースも尊重しつつやってますね。
どうしてもダメなら仕方ないけど、子供の前で不味い顔をしないでねって約束してます。

好き嫌いされると、食事の準備も面倒ですよね…(¯―¯٥)
少しでも克服してくれますように…。

• パーマン

パーマン

私も苦手なものあるので、すごく強く言えるわけじゃないけど、でも人前で食べるものはうちでも食べてほしい〜…それに、こどものため旦那さんにはある程度我慢してもらわないと、ですよね(・・;)がんばれ世の中の旦那さん!作るの私たちだから!と思えてきました笑

• 5月24日
ゆうちゃん(*´ω`*)

私は好き嫌い関係無く食卓に出しますよ。
旦那の嫌いな食べ物は細かくきったりと工夫して出してます。

• パーマン

パーマン

細かく!!!こどもにやる、刻んでにんじん隠すみたいなですね!笑

• 5月24日
masumiii

こんばんは(^-^)

私の旦那は野菜がほとんど食べれません(._.)
というのも、子供の頃から食事に野菜が出なかったみたいで食べる習慣がないみたいでした…。
逆に私は朝から生野菜ばっかり食べたり、父も趣味で野菜を作ったりと食には厳しい家庭でした。

全く食事への関心がない旦那に、美味しいものと新鮮な野菜、嫌いな食べ物の克服の為に毎日ごはん作ってます…笑

なので絶対に食べさせる派ですp(^^)q

小皿の一口だけ出すようにして、食べてくれたら誉める!です!
10ヶ月の息子と同じように食べさしてあげるときもあります。笑

• パーマン

パーマン

わーーーー大きなこども!笑
    私も仕事が保育士なので、その「ひとくちっけでもがんばろうね!」ていうのわかりますが、旦那さんにやるのかぁ笑
    でも、旦那さんのがんばりをみて、こどももがんばって食べてくれるようになりそうですね❤️

• 5月24日
きむひめ。

私の旦那も好き嫌い多いです!
同棲し始めたときは
好き嫌い把握するのに時間かかりました!
未だに全部はわかってないですが...
妊活してたときから野菜は幅広く使いたくて
嫌いなものでもわからないように
みじん切りして入れてみたり...
めんどくさいし、旦那に何が1番嫌い?
って聞いてその1番のは出さないようにしてます!
いいことに、旦那は出された料理は
文句言わず食べてくれるので...

旦那さん、これ何?って料理の中に
自分の嫌いなものがあるとは
気がついてないのでしょうかね??

どうしても自分が食べたいものは
自分だけのために作ります(笑)

前に旦那と話したことあって、
子供産まれたらきゅうりとか
出すからね!いろいろ食べてほしいし!
(旦那はきゅうり嫌い(笑))
と話したら意地悪と言ってましたが
笑ってごまかしましたよ(笑)

• パーマン

パーマン

わたしも、そのうち子供のためになんでも出すようにするって話をしなきゃなぁ…
    ただ、私はアサリが苦手で、調理も面倒だから作りたくないけどそれをズルいと言われそう…笑
    子供のために…嫁も旦那もお互いがんばらないとですよね〜(´ω`;)

• 5月24日
マークアーサー

ポップコーンのくだり笑っちゃいました。主人は好き嫌いはほとんどありませんが、絶対に食べられない牡蠣は食卓に出したことはないです。外では自分だけ注文して食べちゃいますが(^◇^;)出してもあまり手を出さないものはありますが、大皿で出して取り分けるものなら自分が好きなものは気にせず出してしまいます。一人一人の小鉢で出すようなもの(もずく酢とか)はいらないって言われるのわかってますが一応一声かけて、大抵自分の分だけ出してます。

• パーマン

パーマン

まだ一緒に暮らし始めて3ヶ月とかなので、まだまだこれから好き嫌いでてきそうです〜…
    私は食べることが大好きなので、旦那さんが好きじゃないからって自分が食べたい!て言うのを我慢できないです〜!これから出産で働けなくなって食費とか全部旦那さんだからちょっと気にはしてたけど…てまも作る側の特権てことで…いいかな笑

• 5月24日
5mama('92)

もちろん出します✩

ただ、味がわかりにくいようにしたり、ピーマンなら少しまろやかになるようになど味付けに工夫します!

子どもが離乳食でいろいろ食べてくれるようになったのですが、今のところは何も無いものの、これ嫌い!と好き嫌いが出ないように、おかずを工夫して作って、旦那に食べさせて、どう?ピーマンきつい?とか、もう少し味消した方がいい?とか聞いてます!子どものための実験人みたいな感じになってもらってます(笑)

嫌いなものが、ピーマンやトマトなど子どもみたいなので...(笑)かなり嫌がりますが、関係なく食べてもらってます(笑)

• パーマン

パーマン

かなり嫌がるけど食べてくれるんですね!優しい!鏡です!!!この話をしてうちの旦那さんにもがんばってもらおう…笑

• 5月24日

2人の時はだしてなかったんですけど、子供が離乳食終わってからは子供にいろんなものを食べさせてあげたいってのもあって気にせず出しまくってます。笑

• パーマン

パーマン

そうなりますよねーーー(・`◡´・)ゝよかった!私も気持ちはそうしたいので!旦那さんには悪いけど…
    みなさんがコメントくれてるように、味付けの工夫はがんばるとして!

• 5月24日
S

明日旦那の大嫌いななすのおひたしを出す予定ですo(^_^)o
イジメと言われましたが、結婚して作ってくれるものは何でも食べると約束したので食べてもらいます♡︎笑

• パーマン

パーマン

素敵な約束ーーー(*´v`*)愛情料理ですね❤️私は食べてくれるはもちろん、美味しいと言われたいと欲張りになってます…汗

• 5月24日
saa*

私の旦那は好き嫌い多い方ではないのですが、グラタンやかぼちゃ、ナス、シチューなどがあまり好きではなく食卓に出した事はありません💦
なんとなく仕事で帰ってきて、苦手な料理を出すのは可哀想かなーと思ってしまって(;_;)
逆に旦那の苦手な物が私の好物ばかりなので、食べたい時は夕飯別々とかもたまにします(o^^o)

• パーマン

パーマン

確かに…帰ってきて苦手なものを出されたら嫌かも〜Σ(゚Д゚)自分が他のを食べたいときは、面倒でも別に作るのも優しさでしょうか…
    世の中のママさん主婦さんって大変だぁ…

• 5月24日
ペローナ

うちの旦那もとまと、きのこ、ゴーヤ、アボカド私が好きなヤツばかりが嫌いだったりして、すごい嫌です。なるべく出さないようにしたり、どうしてもの時は私だけ食べたりしてたけど子供が産まれたらどうしようとモヤモヤしてました。皆さんの見たら気にせず作っちゃえ、食わせたれって思えました(*´艸`*)子供も旦那みたいに好き嫌いして欲しくないし。お互いがんばりましょー♡

• パーマン

パーマン

そうですよねー!!!モヤモヤしてた!私だけじゃなくてみんな同じように思ってて安心です〜
    食わせたれっですね❤️毎日の料理がんばって作るのに、自分の食べたいものも我慢したくないですもんねー!

• 5月24日
あや72

出しますし、自分も食べます!
旦那のお母さんがトマト嫌いで食卓にあんま出なかったらしく、やっぱ旦那も好きではありません笑

自分の子供はそうさせたくないので、私もセロリとか椎茸好きじゃないけど買って料理する癖をつけてます!まだ子供はいないけど将来のために!笑

大きな子供たくさんいますよね!笑

• パーマン

パーマン

ほんとに苦手ならしょうがないとも思えるけど、友達のまえでは食べるのに、ふたりのとき食べなかったりするので腹立つんですよね〜私が出すもの食べれないってゆーのか!と(´ω`;)
    大きなこどもの世話が1番手が焼けるかもですね笑

• 5月24日