※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

今日家のトイレットペーパーが無くなりそうだったので買いに行くと、棚…

今日家のトイレットペーパーが無くなりそうだったので買いに行くと、棚の半分は売り切れ😱💦
おかげでいつも使ってるトイレットペーパーは買えずでしたー😅
トイレットペーパーに使用する紙がなくなるとかいうデマのせいですよね😩⚡️

絶対に大丈夫!と言われていますが、みんなトイレットペーパーを大量に買っていってるのを見て、心配でつい2袋買ってしまいました💦買いだめしたくないんですが😫⚡️

私は兵庫県の姫路市なんですが、ほかの地域もトイレットペーパーよく売れてるんですかね🤔?ネットでは熊本県だけだと書いてたんですが...

コメント

じゃすみん

千葉県ですが…
千葉も全然ないです💦

ゆん

東京ですが、ガラガラみたいです💦
そして両親の住む神奈川もガラガラって言ってました😓
コロナのせいでなくなってるんじゃなくてみんなが買い占めてるからないだけなのに…
もうみんなパニックですね😅

miichan(22)

デマに流されて皆まとめ買いしちゃったみたいです。
メーカーには在庫がまだまだあるし、日本製のものも多いので数日で元に戻ると思いますよ!

みーちゃんまま

茨城ですがたまたま夕方薬局行ったらひとつもなかったです😂
デマ情報のせいでいい迷惑です😭

mama

神戸市ですが、今日たまたまトイレットペーパーが安かったので買いましたが、そんなデマが流れてるなんて知りませんでした😳💦
広告の品はあっという間になくなりましたが、その他は割とありましたよ😄
でも安かったからなのかデマを信じているのか、夫婦で9個くらいまとめ買いしてる人いました💦そんな買ってどうするんだと思いましたが笑

尼崎市ですが、朝大量にあったのに先程行ったら空っぽでした🤷🏻‍♀️
実家がある西宮もコーナンで空っぽだったと母から🤷🏻‍♀️

ゆず

ニュースで買いだめってやってて、トイレットペーパー無くなりそうだったからやばいと思って仕事帰りに買いに行ったらゼロでした。
もーーー本当に必要な人がいるんだからどれもこれも大量買いとかやめて欲しいです😭
正直マスクよりトイレットペーパーの方がないと切実に困る😱

れあまま

姫路市ですが普通に沢山置いてました😊
なんでトイレットペーパーとマスクの素材が一緒っていう風になるのか謎です😂

• M

M

たまにコメントいただいてますよね♪ありがとうございます😊
    多分行動範囲一緒かな〜?といった感じなんですが、朝ドンキとコスモス行ったらあったんですが、夕方にカインズ行ったら高いやつ以外ほとんど無くて💦さっきドンキ行ったらトイレットペーパー全部売り切れなってました😱‼︎

デマってすごいですよねー💦

• 2月28日
✿*:

飾磨のラムー行ったら大量にありました😂
国産だから毎日納品?されるみたいですよ!
だからマスクみたいにはならないと思います☺️

• M

M

飾磨はまだ大量購入の波がきてないんですかね😊
    我が家は広畑ですけど、夜のドンキは品切れでした

• 2月28日
  • ✿*:

✿*:

友達からドンキの品切れの事聞きました😱
    焦ってまとめ買いしなくても紙類は無くならないのに^^;

• 2月28日
M

まとめて返信になってしまい申し訳ありません💦
皆さんコメントありがとうございました✨やっぱり買いだめして店舗在庫ないとこいっぱいあるんですね😫⚡️
デマに流されず、必要な分だけ買うようにしてほしいですね💦

しょこ

うちの近所のドラックストアとスーパー行きましたが売り切れてました💦
母が違うスーパーで見つけたみたいで買ってくれました😭✨✨

🦁mama🦖 ⋆͛

熊本に住んでます。
トイレットペーパーもですが、オムツもナプキンもお尻拭きも売り切れ…
本当に無くて必要な人が買えない状態で、メルカリとかには高額でしかも着払いで売ってあるのを見て、凄く腹が立ちます😡💢‼️

かなりあ✿

熊本市ですが、9時過ぎにスーパーに行ったら買い物客(主に中高年層)はみんなティッシュ・トイレットペーパー・ナプキン・オムツ・キッチンペーパーしか手に持ってませんでした。1人1個と書いているのに複数個持ってる人もいて、レジで止められてましたが(笑)

本当に必要な人が迷惑するのでやめて欲しいですよね。

• ろん

ろん

同じく熊本です!中高年層が多いのわかります💦なんだろ〜、デマに騙されやすいんですかね💦
    自分だけ安心したいなんて、モラルないですよね😣

• 2月29日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

こういう時、真っ先に買い占めに走るのって中高年層ですよねー💦地震・オイルショックを経験してるから余計なんでしょうけど、専門家でもない人間のデマ情報に簡単に流されるなんて・・・って思いました😅
    こういう時に人の本性って見えますよね!自分と身内さえ良ければ良いって考えるモラルのない人・この状況なら高値でも売れると考えるお金に目がくらんだ転売ヤー・・・なんだか嫌になりますね๛( ˘•ㅂ•˘ )

• 2月29日
M

皆さま❤️コメントありがとうございます😊
オムツにナプキンもですか😰💔
もうすぐ生理なのに...その頃には大量購入が落ち着いていますように😣

そして...中高年層!!わかります‼︎大量に購入していたのはほんとんど中高年層でした😅

テレビやネットでやってましたけど、皆デマだってわかってて購入してるみたいですね💦デマだけど、皆買って店舗にないから不安になって購入するんですよね😫

こぱんだ🐼

おはようございます😃
私も熊本県民です。
子供が熱を出していた為全くこの状況を知らず昨日3日ぶりに買い物にでたらこの状況😱
本当に迷惑です。
トイレットペーパーもおむつも切らす前だったので普通に買い物に行ったのにどこにもない💢
おむつはかろうじて買えましたが我が家にはトイレットペーパー3ロールしかありません(´・ω・`)
困ります。
ただ本当に必要だからいつものように買いに行ったのに欲しいトイレットペーパーやティッシュ、ナプキンを買い占めてる人には怒りを通り越して呆れて恥ずかしいなと思いました。
職場でも話をしたら「え?知らなかったの?」と言われて頭にきました。
知らないし、子供の世話をしながらテレビもゆっくり見れません。
共働きや小さい子供さんが居て買い物に行けないママさんもそうですが、子供さんが熱を出したり病気をして買い物に行けないママさん達も沢山いらっしゃると思いますので投稿しました💦

• うさこ

うさこ

横から失礼します。
    うちもトイレットペーパー3ロールしかありません.. 幸い?私しか使わないので まだどうにかなりますが ぱんびさんのお宅は大丈夫ですか?😭
    本当に困ってる人たちも居ると思うのに..やめてもらいたいですよね😭 紙類はすぐ供給出来るとニュースで言ってましたが どこの店舗も入荷未定になってました。
    は❓て感じです 😭

• 2月29日
  • (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

横から失礼します。
    私も熊本住みで、旦那がドラッグストア勤務です!
    旦那が働いている店舗は毎日トイレットペーパー入荷しています🙆‍♀️
    発注制限もかかっていないので、いつもどおりの量が毎日納品されています!
    ですが、デマの情報で皆さん買い占められるので、すぐ在庫が無くなるみたいです😱
    困ったもんですよね💦

• 2月29日
  • ゆったん

ゆったん

横からすみません💦
    今日コスモスに朝行ってきたんですが、入荷されてなくて買えませんでした😭
    毎日入荷されるのかなぁと思っていたのでなぜ?!😱
    と帰ってきたところです😱
    ドラッグストアによるんですかねー?😵

• 2月29日
  • こぱんだ🐼

こぱんだ🐼

今買い物に回って朝から納品してありました(;ω;)泣きそうでした。店員さんもこの状況に呆れられており、本当に困っておられました(;ω;)
    うさこさん宅は大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね😭うちのを半分お分けしたいです。
    下のお子さんまだ小さいのでおむつはありますか?
    うちはこれを機にトイトレ始めようとポジティブに考えました🤣
    暇な高中年層ばっかり。
    お一家族様1つって書いてあるのに小学生の子を使って2、3つ買っている方もいらっしゃって本当に腹が立ちました。

• 2月29日
  • こぱんだ🐼

こぱんだ🐼

そうなのですね!情報をありがとうございます🙇‍♀️
    旦那様大変ですよね。店員さんは何も悪くもないのに文句を言っている方を見ます。
    その光景も本当に腹が立ちます。

• 2月29日
  • (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

ぱんびさん、トピお借りしてすみません🙇‍♀️
    旦那はコスモスでは働いていないので分からないのですが、朝一納品とは限らないと思います!
    私も昔ドラストで働いていましたが、トイレットペーパー系はお昼納品でした🧻!
    店舗によりけりなので、難しいところですね😭

• 2月29日
  • ゆったん

ゆったん

たしかに納品の時間帯てまちまちですもんね💦
    もうほんとコロナにはうんざりです😭
    教えて頂きありがとうございました💦
    ぱんびさん購入できてよかったです😫
    子育てしてるとテレビとか全然見れないので、デマがあったこと自体知らないですよね😣

• 2月29日
  • うさこ

うさこ

良かったですね 😊
    安心しました!✦
    うちは私しか使わないので 3ロールでも まだ大丈夫かな−?って思ってます 👍 ありがとうございます 😊
    オムツは1袋なので少し焦ってますが 他にもっと困ってる方がいらなって思いますよね⤵︎😭 うちも上の子のトイトレまだ始めてないんですが、始めようと思いました 😂

• 2月29日
豆ママ

私はまとめ買いとかしないですが
正直そんなコトするから生産が追いつかなくなって納品間に合わなくなるんだと思います。

今日ドラッグストアでナプキンを三p買おうとしてた方が1人一個と言われてました。
ナプキンとか他の物も1人一個と制限かけるのも生産追いつかなくなる前のいい対策だと思いました。

810

買いだめしない派なんで買い占められてかなり迷惑してます👹
近所どこにも無くて娘の流せるお尻拭きで家族みんな拭いてます👹

近所の個人経営の薬局に買いに行ったら1個だけあるよって言われて買えましたが💦
薬局のおばちゃんがみんながアホみたいに買うから無くなるだけで普通に入荷するから安心しなよーって教えてくれました💕

買い占めとか本当自分の事しか考えてないし、デマ流したやつも最悪です💦転売してる人は犯罪者扱いでもいいんじゃないかと思うくらい腹が立ちます👹