※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみくろ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目でつわりが続き、白米が苦手でカップ麺やパンを食べています。赤ちゃんへの影響が心配で、和食が食べたいですが受け付けません。アドバイスをお願いします。

17週目でもまだつわりが続いているのか、食べられるものが限られてしまいます。特に白米が苦手で、変わりに油抜きしたカップ麺やパンを主食にしています。

カップ麺にはワカメやネギ、海苔等を沢山入れ、パンは手作りするなど工夫はしていますが、今の時期、赤ちゃんへの影響が気になります。

本当はお米中心の和食にしたいのですが受け付けず…。同じ様な方、知識のある方、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はなちゃん

私も悪阻中白米が食べれなくて
でもどうしても食べたくて😭笑
お粥にして、梅干しを一緒に食べてたら
少しずつ食べれる様になりました🥺

悪阻終わってからも
食生活ちゃんとしたいなーと思いつつ
結局食べたいものばっかり
食べてました😅

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    梅ぼし!やっぱり妊婦さんは酸っぱいのたべたくなりますよね!

    私も色んな食べ物にお酢かけちゃいます(笑)

    なかなか食事ちゃんとするの難しいですよね(;_;)

    • 2月28日
コマさん

私も同じく食べられるものが限られてしまってます。
私も白米は嫌なのですが味がついているご飯なら食べられるので、焼きおにぎりやお赤飯は食べられます。
炊き込みご飯もいけそうなので、そろそろ試してみようかなと思ってます。

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    週数も近い上に白米も嫌とは親近感です☆

    焼きおにぎり!凄い食べたくなった(笑)

    分かります、味がついてるのだと平気なんですよね💦

    • 2月28日
  • コマさん

    コマさん

    焼きおにぎりつくると大変なので、冷凍のをストックしてあります!おすすめです😉

    お互い頑張りましょう♡

    • 2月28日
  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    もちろんそのつもりでした(笑)

    ありがとうございました♥

    • 2月28日
ぷらっぐ

1人目が安定期までお米自体受け付けませんでした。

つわりがあるうちは、食べられる物を食べたら大丈夫です。

私は葉酸サプリも飲んでたので、最低限の栄養は行き届いてる!と思ってました。

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    安定期以降は受け付けたのですか? だとしたら羨ましいです

    そうですね!!サプリつい忘れがちだけど飲まなくちゃ!!

    • 2月28日
なち

つわりがあるうちは食べられれもので大丈夫ですよ!
変に食べないようにしてしまって、栄養取れない方がダメだと思うので😌
つわり治った私はケーキ爆食いの日々なので、私よりマシだと思って今は食べれるもの食べて過ごしてください🙏✨

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    分かります(笑)私もお菓子爆食い…(笑)

    こないだの検診で太ってちょっと注意受けました💦(笑)

    • 2月28日
  • なち

    なち

    つわりが落ち着くまでは仕方ないですよ!うちの友達は食べつわりで1ヶ月で3キロ太った言うてました!w

    私は次の検診が怖いです😂

    • 2月28日
  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    私も1ヶ月で3㌔近くです😆

    あちゃ〜…お互い健康に気をつけましょうね☆

    • 2月28日
はなちゃん

酸っぱいのしか
食べてなかったです🤤
ポン酢にハマって
旦那に水炊きばっかり作ってもらってました(笑)

そうなんですよね😣
ちゃんとしようって考えるのが
ストレスになったんで
諦めてしまいました😅
それでも赤ちゃん元気に産まれたんで
大丈夫ですよ😊

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ポン酢!! 盲点だった💦

    確かに食べたい🤤

    そう、それがストレスで…皆様結構気楽に考えてて安心しました☆

    • 2月29日