※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の椅子での座り方にコツが知りたいです。子供がケガしそうで心配です。

離乳食のときに、このような椅子に座らせて食べさせています。座らせるときに上手くできず、なにかコツなどあれば教えていただきたいです。

子供がケガしそうでこわいです(T-T)

コメント

ありちゃん

6ヶ月の頃はお座り安定してないですし、自分の膝の上に座らせてましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。膝の上で食べさせるようにしたいと思います😅

• 2月28日
あんどれ

腰座ってますか?
うちの子は腰座りが8ヶ月だったので、それまでは膝に乗せたり、バウンサーに乗せて食べさせてました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    腰が座ってからのがよかったんですね😭
    膝の上で食べさせるようにします。

• 2月28日
まま

もう少しきちんと腰が座ってから使うといいと思います。
それまではバンボやバウンサー、自分の膝に座らせて食べてました。

• あーちゃん

あーちゃん

腰が座ってからですね😅
    使うの早すぎました(-_-;)
    バンボはお店で試したのですが、パツパツだったので断念しました(T-T)
    膝に座らせてあげたいと思います。

• 2月28日
イッヌ

うまく座らせることができないというのは足がすんなり入らないという感じですか?

月齢的にも腰回りを支えてくれる椅子にするか、膝の上に座らせて食べさせるのはどうでしょうか?

どのような理由で怪我しそうなのかがわかりませんが、怖いのなら使うのをやめた方がいいかなー?と思います。

• あーちゃん

あーちゃん

足がすんなり入らないということです。
    膝の上で食べさせようと思います(>_<)

• 2月28日