※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん🔰
妊活

不育症で染色体異常なしの流産経験者について相談です。同じ経験をした方の出産事例が知りたいです。

不育症についてです。
今月2回目の繋留流産をしました。
今日染色体検査の結果を聞きに行ったら、正常女児でした。
前回は染色体の検査はしておりません。

出産経験もなく、これから不育症の検査をすすめる予定ですが、同じように染色体異常なしの流産を経験したけど出産できた方っておられますか?
希望にさせていただきたいです😢

今回私の体のせいで、産んであげられなかったんだと思うと涙が出ます。。。

コメント

ちくわ

私も2回流産を経験しました。本当につらいですよね…。最初の流産は心拍確認後だったのでもうショックと悲しみで毎日朝から晩まで泣いてました。不育症の検査も異常なく原因がわからないままでした。3回目の妊娠は予防的に内服をしながら出産することができました。
大丈夫です!必ず赤ちゃんに会えますよ!知人は8回流産しましたが3人の子どもに恵まれました!

• うーさん🔰

うーさん🔰

お返事ありがとうございます。
    私もどちらも心拍確認後で辛いです😢
    流産した胎児の染色体も、不育症の検査も異常なしだったのでしょうか?
    3回目で出産されたとのこと、希望になります🍀

• 2月28日
  • ちくわ

ちくわ

染色体も異常なしでした。なのでたまたまそうなってしまったんだと思います。不育症の検査はほとんどやって異常なしでした。唯一、遺伝子検査?だけ費用が高額だったのと異常があったとしても治療法がないとのことでそれだけやらなかったです。

• 2月28日
  • うーさん🔰

うーさん🔰

そういうこともあるんですね。不育症の検査をしてみて異常がなしであれば異常はないから安心ではありますが、治療ができないという意味では不安でもありますね。
    乗り越えて出産されたとのこと、とても希望が持てました🌈
    私もちょっと休みつつ前向きにやっていこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月28日
なふ

私も2回の流産経験してます。
今1歳になった娘がいますが
妊娠中は不安で仕方なかったです。
でも染色体異常は何も無いと言われ普通に出産しましたよ😌(多分ストレスと言われました)
出産までほぼママリ見て
気持ちを安定させてました😂😂

• うーさん🔰

うーさん🔰

特に不育症の治療はせず出産されたのでしょうか?
    ストレスですか、、😥
    私も流産の不安や仕事のことでストレス大きかったと思います。。
    1歳の娘さんがいらっしゃるんですね🌷きっと、とってもかわいいですね!希望が持てました🌈ありがとうございます☺️

• 2月28日
  • なふ

なふ

不育症の検査もするかどうか言われましたが染色体異常がないから大丈夫と言われ、
    そのままですね、😌
    なんぼ大丈夫と言われても不安で仕方なかったから検索魔でした😂😂😂
    ストレスを抱え込みやすい人はやっぱり余計にしんどいですよね、😩😭
    きっと、うーさんにも可愛い子に会えますよ😻
    ありがとうございます🥺♥️

• 2月28日
  • うーさん🔰

うーさん🔰

胎児の染色体異常なしのほうが、不育症の治療が必要なのではないのですかね?😀
    検索魔になりますよね、、、
    ほんと疲れてきちゃいました。
    ありがとうございます☺️

• 2月28日
  • なふ

なふ

どうなんですかねぇ、、、
    もうなにが正しいのかも
    分からなくなりますよね😭
    先生に染色体異常なくて
    育ってると言われたらもうそうとしか思うしかないですもんね😭

• 2月28日
  • うーさん🔰

うーさん🔰

そうですね😢
    分からなくなりますね😭
    正常な赤ちゃんだったのに産めなかったのは本当に申し訳ないですが、なんとか前向きに頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました✨✨✨

• 2月28日
  • なふ

なふ

前向きに笑って過ごしている方がお空にいる赤ちゃん達も
    嬉しいと思います😌♥️
    ゆっくり頑張って行きましょうね😌😌

• 2月28日
まるまる

染色体は検査しておりませんが(一人目産めてるのでまず可能性がないとのこと)、保険適応内の血液検査で血液が凝固してしまう免疫疾患であることが判明しました😢

ちなみに娘出産後2回連続流産してます。
その後三回目の現在の妊娠はバイアスピリンという薬を飲みながら11週まできました。
ここまでくると大丈夫とのことです👌

• うーさん🔰

うーさん🔰

検査で原因判明したのですね😣
    私も早く検査して原因を見つけたいです。
    現在妊娠中とのことで、おめでとうございます🌈希望が持てました✨
    まだ寒いのでお体ご自愛ください。

• 2月28日

1人目産んでから母体原因の不育症と分かりました(娘も母体原因の胎児発育不全でした。)。産後に3回流産してます。徹底的に検査して第Ⅻ凝固因子異常、免疫機能異常がみつかり、バイアスピリンとタクロリムス飲んでます。

• うーさん🔰

うーさん🔰

お返事ありがとうございます。不妊治療での流産で、不妊治療の過程で検査できる項目は検査してありますが、私も徹底的に調べたいので不育症の専門病院に検査に行く予定です😟
    子宮内膜症があるので、流産の原因になってる気もしてます😓
    お互い頑張りましょう✨

• 2月28日
May

私も二度流産をしていますが、不育症検査と治療を経て一週間前、やっと我が子をこと手に抱くことができました!
私の場合原因は血液凝固、同種免疫異常、潜在性高プロラクチン血症のトリプルパンチでした。
バイアスピリンとカバサールの服用、ピシバニール注射をして、出産できました!

染色体検査してませんが、治療を始めたらすくすく育ってくれたので、私のからだのせいだったのだと思います💦

検査後は私のせいで二つの命をなくしてしまったこと、申し訳無いし悔しいし辛かったです😢でも今は、妊娠に向いてない私の体に来て、血栓できやすい体質だから気をつけてって教えてくれた二人に感謝しています😊

染色体異常じゃないということは、不育の原因が見つかって治療で解決できる可能性があるということだと思います✨

今は辛いと思ので、まずはしっかり身体を休めて、泣きたいだけ泣いてくださいね!
うーさんも次こそ元気な赤ちゃん産めますように✨

• うーさん🔰

うーさん🔰

出産直後の大変な時期にお返事いただきありがとうございます。
    2度の流産、不育症治療を経て出産されたとのこと、本当におめでとうございます🤗✨

私も不育症の検査をこれから受けるので原因見つかってほしいです😭

自分の体のせいで赤ちゃんが、、と思うとほんとにやり切れないですし、この先のことを考えると不安で押しつぶされそうですが、Mayさんのように赤ちゃんが気をつけてって教えてくれた、不育の治療できる可能性があるとポジティブに考えるよう見習います😭

優しいお言葉かけていただいてありがとうございます✨

Mayさんのようなポジティブで優しいお母さんになるための訓練だと思って、なんとか頑張ってみます☺️
    勇気づけられました、ありがとうございます💐

• 2月29日