※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

明日はじめての採卵で緊張しています。静脈麻酔で安心したいです。採卵後の痛みや吐き気、1人での移動が心配です。過去の手術で吐いた経験あり。明日は頑張ります。

明日ついにはじめての採卵です。゚(゚´ω`゚)゚。

痛みが怖い&緊張しすぎて吐きそうになっても困るので自分自身が安心出来る様に静脈麻酔の予定です。

静脈麻酔と分かっていてもはじめての採卵‥緊張してます!

明日8時30分には病院ですが、今夜ちゃんと寝られるかなぁ‥。

主人が急遽明日出勤になってしまったため1人で行って1人で帰ってくる予定です。。

採卵終えられた皆さん‥静脈麻酔でも採卵後お腹痛かったですか??
1人で帰れましたか??
吐き気はありましたか。゚(゚´ω`゚)゚。??

私は2月に内膜症・癒着剥離・チョコレート嚢胞摘出・子宮内ポリープ切除の腹腔鏡手術をしております。その時の全身麻酔は副作用で吐いてしまいました。。採卵の麻酔は種類が違うらしいのですが、吐き気がまた起きるのかも不安。。。

子宮の裏に卵巣がべっとり癒着していたようで、手術してようやく採卵できるコンディションになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

なので、貴重な卵ちゃんをお迎えするために明日頑張ってきます!!

励ましていただけると心強いです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

初めてのママリ

採卵めっっっちゃこわかったです!
めちゃくちゃ装備?されて
本気の手術やん!って思いました。笑
私は無麻酔でした!😂
なので麻酔の吐き気等はわかりません。。

先生が上手だったのでなんとか耐えられましたが、本当に痛かったです。笑

卵管造影されたことありますか?
私的には同じくらいの痛みか
それよりもう少し痛い感じでしたね🙀

一滴も血は出なかったですし、
しっかり点滴終わるまで休まされるので一人で帰れましたよー!
休んでる間暇なのでスマホに映画落として行きました笑
イヤホンして見てました😂

数分で終わるので絶対大丈夫です!!
泣いてもすぐ終わります!笑
がんばりましょうね!

• あまね

あまね

コメントありがとうございます( ; ; )

なんと‥!?無麻酔でやられたんですね😭!!勇者です‥すごいです‥想像出来ない恐怖ですね😭

卵管造影検査したことあります。゚(゚´ω`゚)゚。なるほど‥想像つきました😭!

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    私も乗り越えます‥がんばります😭✨✨

採卵後は痛みは出ましたか??

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

先生が当たり前に無麻酔でいきまーすって感じだったので私もそうなんだ〜って感じであれよあれよと言う間に終わりました😂笑
    私のクリニックではほとんどの人が無麻酔らしくてよっぽど腕がいいのかなんなのかって感じですよね。笑
    ただもう二度としたくないですが😂

きっと大丈夫です!
    未来の為の痛みです!次の日には忘れてますよ☺️

採卵後は2時間ほど安静にしてましたが、ほとんど痛みはありませんでした!家でも痛みはなかったですが念のため翌日も休んだ気がします!

• 2月28日
  • あまね

あまね

無麻酔の方がほとんどのクリニックもあるんですね🥶💦でもそれだけ腕が良い証拠ですね😭素晴らしい!

そうですね、未来の為の痛み🥺!そう思うと、これからのことを楽しみにのぞめそうな気がしてきました😭✨
    りんさんもそうやって赤ちゃんをお迎えできたんですね🥰
    くれぐれもお身体お大事にしてください!

とても参考になります☺️たくさん教えてくださりありがとうございます*感謝致します😢✨

• 2月28日
ひよっこ

私は去年の8月に採卵しました。
アレルギーの関係で通常の麻酔と違う物を使用したらしく、事前に言われていましたが副作用出てしまいました。吐き気でなかなか起き上がれず、吐き気どめを点滴してもらいました。採卵後美味しい物を食べて帰る予定でしたが、キャンセルでした💧
電車で通院していたので、旦那が付き添いで来ていなかったら1人では帰れませんでした😢旦那はもともと仕事の予定でしたが、ワガママ言って泣いて付き添いをお願いしました🥺旦那の職場にも迷惑かけましたが、結果的には良かったです😅

余計不安にさせてしまったらごめんなさい。安心して採卵するためにも、もしも他に頼れる人がいたら付き添いをお願いできるといいかもしれませんね😊応援してます🍀

• あまね

あまね

コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

ひよっこさん、副作用出たのですね😢
    今まで全身麻酔での手術を2回やっているのですが2回とも吐き気が出たので‥これは怪しいですね‥😭
    私も全身麻酔の時副作用がなかなか抜けず、電車で帰れそうもなかったので急遽近場のホテルで一泊して帰りました😭

やはり付き添いの方がいると安心ですよね‥😭

帰宅する時は痛みはありましたか??

• 2月28日
  • ひよっこ

ひよっこ

私は採卵が人生初の麻酔だったので、もう2度とやりたくないなと思いながらも、将来いつ何があるか分からないのでビクビクしてます😅

私の採卵は昼からだったんですが、13時から始まって帰宅できたのが20時過ぎでした。その日採卵の人が20人位いたんですが、クリニックを出たのは私が最後です。どうやって帰ってきたかも記憶が曖昧で💦逆に採卵後スグ歩いて帰っていく他の人たち凄いなと思ってましたが、麻酔の種類が違ったなら納得です(笑)

ちなみに処置後の痛みは全然でした!処置自体もスグですし、出血も無かったです。気持ち悪さと麻酔覚めてもボーっとしてたので、それしか覚えてないです🥺

• 2月28日
  • あまね

あまね

なんと‥その日は20人もの方が頑張ってたんですね😳💦💦
    ひよっこさん、大変でしたね😢今夜はすぐ歩いて帰っていく自分を想像しながら寝ようと思います‥🥺💦

処置後の症状も教えていただきありがたいです😢ありがとうございます✨
    ‥どうか麻酔を上手く切り抜けねばです😭

• 2月28日
  • ひよっこ

ひよっこ

確かその日は土曜日だった上に特に人数が多かったみたいです。

明日はしっかり卵ちゃんが採れると良いですね🐣今日はしっかり休んでください😊順調に行くように祈ってます💫

• 2月28日
  • あまね

あまね

励ましてくださり本当に心強いです😢
    未来のために頑張ります🥰
    ありがとうございます😊!
    感謝致します😭✨✨✨

• 2月28日
ぺん🐧

点滴で麻酔をするのですが、打たれた瞬間に眠ってしまって気づいたら終わっている感じですよ😍❤️
ぜんぜーん大丈夫です‼︎
終わった後は、我慢できないほどではなかったのですが、少し痛みがあったので、私は点滴で痛み止めをうちました😊
帰りは、買い物して帰ったし普通に家事もして全く痛みはなくなりましたよー😚

頑張ってください😍

• あまね

あまね

すごい‥私も打たれた瞬間すぐ眠ってしまいたい‥😭✨✨

コハクさんの「ぜんぜーん大丈夫です!!」にすごく勇気をもらいました😭✨✨✨✨
    明日のために薬を飲む時間が迫ってきてちょっと不安になっていたので、すごく心強い言葉でした😭ありがとうございます!大丈夫な気がしてきました😭

どうか私もスムーズに終りますように‥。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨

コハクさんも頑張ってお腹に赤ちゃんお迎え出来たんですね🥰くれぐれもお身体お大事にしてください🥺✨

• 2月28日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

プロフィール拝見したら、年齢も私の1つか2つ上で近かったです😊🎶
    私は、結婚3年目の2017年でやっと不妊治療はじめて、去年の2019年1月に体外にステップアップしました🥺
    2回化学流産して3回目の移植でやっと今に至ります😩
    とっても長かったです…。
    でも、タイミングと人工授精でかすりもしなかった私が3回とも着床しましたよ🤗
    なので、楽しみに採卵に臨んで下さい😻🎶
    私は、あまりグレードの良い受精卵ではなかったので…あまねさんはしっかり寝て体調万全に良質な卵ちゃん採卵してほしいです🥰
    でも、たとえグレード低くても妊娠できますし、緊張せずにリラックスして下さい😍

• 2月28日
  • あまね

あまね

年齢も近いんですね😳✨
    たくさん頑張って授かれた赤ちゃんなんですね🥰
    希望の光です✨✨

そうですね!
    これからお腹に迎えるであろう卵ちゃん達ですので、楽しみな気持ちを忘れずに頑張ってきます🥰

コハクさんの体験のお話を聞けてとてもお心強いです!
    ありがとうございます😭✨✨

• 2月28日
こねー

私も先月初めて採卵をしました
受ける前はめちゃくちゃ
怖くてでも点滴から麻酔が
入ってからは寝ていて記憶が
ありません笑笑
気付いたらベッドの上でした!

恐怖だと思いますが
頑張ってください!!

• あまね

あまね

先月採卵を頑張られたんですね😭お疲れ様です😭!
    やっぱり受ける前はすごく怖いですよね😭

こねーさんもすぐ眠ってしまったんですね🥺✨
    私もどうかすぐ記憶が無くなりますように‥😢💦💦
    気付いたら終わってる‥理想的です😭😭😭

がんばります🥺!
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月28日
  • こねー

こねー

すごく不安だと思いますが
    看護師さんも優しく
    そばにいてくれると思うので

寝て終わってると良いですね!
    良い卵取れますように🥚

• 2月28日
  • あまね

あまね

ありがとうございます😢

はい、良い卵が取れるといいです🥺
    どうか、質の良い卵ちゃんがありますように‥🥚✨
    もう神頼みです☺️💦
    しっかり栄養あるもの食べて備えようと思います😊✨

• 2月28日
pipi

はじめまして!
私も来月の初めにはじめての採卵予定です😭
そして麻酔ありですがとても不安です😭
そして多嚢胞とゆうこともあり昨日からお腹が張っていて今日の検査終わってからこのままだと採卵終わってから1週間仕事休まなきゃいけなくなるかもと言われ怖いです😭
多嚢胞の人に多いみたいですが動けなくなるくらい痛くなるらしいです😭
不安なのにもっと不安にさせてしまったらすみません😭
赤ちゃんの為にお互い採卵頑張りましょう❗️

• あまね

あまね

pipiさんも来月の初めに採卵予定なのですね!ほぼ同時期ですね😭✨
    一緒に頑張りましょう🥺✨✨

麻酔ありでもやはり怖いですよね😭お気持ち痛いほど分かります😭💦

私は多嚢胞ではないのですが、多嚢胞だと卵が育ちすぎて大変なんでしょうかね😭??
    1週間も‥!?事前にそんなこと言われると余計に恐ろしくなりますよね🥶💦💦
    私はオペをした後なので、とにかく早く採卵を‥とのことでおそらく6個くらいの採卵です😭
    でも、貴重な卵ちゃんが6個も育ってくれたんだ✨っと希望を持って頑張ろうと思います☺️

お先に明日頑張ってきますね😭😭✨✨✨
    そうですそうです!赤ちゃんをお迎えするために頑張りましょうね🥰✨✨

• 2月28日
  • pipi

pipi

もし体調に余裕があったらでいいのでどうだったか教えていただけませんか?😭

今日の超音波検査では大きいやつだけカウントして右、左10個ずつ卵があるみたいでカウントしてない卵も入れると全部で30個くらいあるみたいです😂
    でも数より質が大事なので多ければ質が悪くなるとよく聞くので不安です😭
    でも私の職場は休めないので身体にムチ打って仕事します😂

6個の卵ちゃん、みんな受精してくれることを祈ってます‼️
    卵は凍結で次の周期に移植ですか?

• 2月28日
  • あまね

あまね

もちろんです!
    こちらにどうだったかお返事させていただきますね🥺✨

そんなに育ってるんですね😳!!それはお腹が張ってお辛いですね😭お身体大丈夫ですか??あともう少しの辛抱ですね😭

私は6個だけなのに静脈麻酔を自らお願いしました‥お恥ずかしいですが、怖くて怖くて🥺💦
    質が大事ってよく聞きますよね😥1個でも多く質が良い卵ちゃんが採れることを願いましょう😊✨

祈ってくださりありがとうございます😭✨✨
    卵巣年齢的にも貴重な6個なので、どうか卵ちゃんに頑張ってもらいたいです🥺✨

オペをして慢性子宮内膜炎と分かったので、凍結予定です☺️子宮のコンディションが整ってからお迎えする予定です✨pipiさんも凍結ですか??

今夜は神頼みして寝ます🥺✨

• 2月28日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!!
    ちなみに何法で治療してますか?
    私はアンタゴニスト法です!

ちょっと体勢変えたりしたときにたまに痛くなります😭
    採卵までは後5日ですけど採卵終わった後もっと張るそうなので怖いです😭

辛いの無理するより少しでも楽に採卵した方がいいと思うのでいいと思います!
    私のところは採卵する人みんな麻酔するみたいです!
    頑張って治療してるのに恥ずかしいもないですよ!!
    あまねさんは頑張ってます!!
    自信持ってください!

そうなんですね😭
    私も凍結です!
    私の病院では新鮮胚移植はしてないみたいです!
    そして多嚢胞となると2周期くらい卵巣を落ち着かせて状態を良くしてから戻すみたいです!

あまねさんの卵ちゃんが無事に取れますように☺️
    そしてあまねさんの体調が悪くなりませんように🙏

• 2月28日
  • あまね

あまね

私は術後の生理開始してから先生に言われるがまま自己注射と服薬していたので何法か未だに分かってないんです🥺💦名前は言っていませんでした‥内服薬の他にゴナールのペンシルタイプの自己注射を1日おきに150してました😊

あと5日なんですね🌼
    お互い上手くいきますように*
    お仕事も無理なさらないでくださいね😢✨

お優しい言葉をありがとうございます😭泣きました〜😭✨✨泣かずにはいられませんでした😭頑張ってるって言ってもらえるのがこんなにも嬉しいだなんて😭✨

せっかくの卵ちゃんなので良いコンディションで迎えたいですよね🥺✨

本当にありがとうございます🥰お優しい言葉に勇気が湧いてきました😭✨✨
    頑張ってきます*

pipiさんも採卵に備えてお身体お大事にされてくださいね☺️

• 2月28日
  • pipi

pipi

そうなんですね😅
    私も初めてなので詳しくないのですが自己注射なんですね😂
    自己注射怖くないですか?😭

治療してるとほんとちょっとしたことでも心に響きますよね😭
    無理はしないでくださいね!

そうですね!!
    お互いいい卵ちゃんをいいコンディションで迎えてあげましょう!

ありがとうございます😊
    明日頑張ってください!
    応援しています!
    今日は早めにゆっくり休んでくださいね☺️

• 2月28日
  • pipi

pipi

おはようございます!
    採卵頑張ってください‼️
    ファイトです💪

• 2月29日
  • あまね

あまね

お優しい言葉をたくさん掛けてくださり本当にありがとうございます😭✨✨✨
    無事採卵が終わりました🥰✨

初日の自己注射は上手く呼吸が出来ないくらい緊張しましたが、ほぼ痛みは感じなかったです😳💉痛くないと分かってもやはり毎回緊張はしますが😢💦

採卵ですが、麻酔もしっかり効いて採卵中ぐっすり‥💤気付いたら終わっていました☺️✨✨採卵直後は軽い生理痛のような違和感がすこーしだけありましたが、出血もなく元気に歩いてます🥰看護師さんに、「採卵の途中で目が覚めちゃうことありますか?」ってききましたが、「滅多にないですよ☺️笑」って言われました笑

卵ちゃんも変形卵は無く6個全部採卵していただけました😢
    ✨✨数が少なかったからか20分くらいでお部屋に戻ってきてました😳昨日の緊張や不安もすっかり無くなりホッとしてます🥺✨それもpipiさんをはじめ皆さんに元気をいただいたからです😭✨
    ありがとうございました!

あとは無事に受精してくれることを願うばかりです🥺✨

pipiさん、pipiさんも絶対大丈夫🥰!!お優しい心をもつ素敵なpipiさんも無事採卵が終わることお祈りしております☺️☘

• 2月29日
  • pipi

pipi

お疲れ様でした!
    軽い生理痛くらいの痛みで済んでよかったです!

6個全部取れてよかったです☺️
    今日はゆっくり休んでくださいね😊

私もあまねさん見習って頑張ります!!

• 2月29日
  • あまね

あまね

ありがとうございます🥺✨✨

はい🥰
    今日はゆっくり過ごします*

たくさん励まして下さって本当に心強かったです😢✨
    感謝感謝です🥰

pipiさんもうまくいきますように☘️

• 2月29日
  • pipi

pipi

頑張ります💪

• 2月29日
  • pipi

pipi

こんばんは!
    採卵後、体調はいかがですか?
    今病院受診し、4日に採卵決まりました!
    再度、採卵後腫れると思うと念を押されて言われて今から不安です😂

• 3月2日
  • あまね

あまね

こんばんは☺️✨
    病院お疲れ様でした!明後日に決まったんですね🥺✨
    日にちが無事決まってよかったです☺️
    また念押しされて言われたんですね🥺💦余計に不安になりますよね😭たぶん採卵後無理しないようにスケジュール考えておいてくださいねっていうような意味合いも込めて言われたんですかね😭

採卵後の次の日は、ちょっと卵巣辺りがたまにチクチクするなぁ‥気持ちお腹も張っているような‥という感じでした😅全然我慢できる程度でした☘️
    採卵当日喉が痛かった風邪が悪化して今朝から38度の熱が出てます😭かなり喉が痛いので扁桃炎からくる発熱で採卵が原因ではないと思うのですが‥今日1日様子をみているところです😢

明後日は診察や注射も頑張ってようやく迎える採卵日😊!体調を崩されないように無理しないでくださいね😊☘️

• 3月2日
  • pipi

pipi

ちょうど明後日休みだったのでよかったです‼️
    我慢できる痛みくらいでおさまってよかったです!

採卵終わってほっとしてる時に風邪は辛いですね😭

採卵後、次の日から仕事なので痛みが少なく済むよう祈ってます😭

卵ちゃんの途中結果は教えてくれた感じですか?

• 3月2日
  • あまね

あまね

明後日お休みなんですね☺️✨気持ち的に安心しますね🥰

そうなんです😭ホッとして疲れも出たのかなぁ‥と思ってます😢💦いま幼児教室でパートとして働いているのですが、コロナの影響でお教室も2週間お休みになったので迷惑掛けずに済んでよかったです😅💦

pipiさんやはり次の日からお仕事なんですね😭💦本当ですね😢どうか痛みが少なく済みますように😢✨✨

昨日病院から無事受精の確認が出来たとメールが届きました🥰でも、何個受精したのか、体外か顕微なのかまでは記載されていなかったので分からずです🥺無事に胚盤胞まで育って凍結できると良いのですが🥺💦

• 3月2日
  • pipi

pipi

そうなんです!

ちょうどよかったと言ったら失礼かもしれませんが仕事が休みでよかったですね😭

そうなんですね‼️‼️‼️
    無事受精できてよかったです‼️
    これで少しは安心ですね☺️

• 3月2日
  • あまね

あまね

はい😢
    しばらくゆっくり休んで今後に備えて体調整えます😊✨

はい🥰何個か分かりませんが1個だけでも受精出来たんだ!っと安心しました😭✨✨
    ようやく主人のおたまちゃんと私の卵ちゃんが出会えたんだなぁ‥と嬉しくなりました😢あとは受精卵に頑張ってもらいます!

pipiさんもうまく行きますように🥺

• 3月2日
  • pipi

pipi

移植に向けてゆっくりしてください☺️

受精だけでも感動ですよね😭
    私も一回も陽性反応見たことなく受精してるかもわからないので楽しみです☺️

ありがとうございます😊

• 3月2日
  • あまね

あまね

ありがとうございます☺️
    お互い赤ちゃん迎えるまでもう一踏ん張りですね🥰✨

受精してくれただけでも希望を感じますね🥰

• 3月2日
  • pipi

pipi

そうですね!
    もしまた進展があったら教えてください😊

• 3月2日
  • あまね

あまね

はい☺️

それではお休みなさい☺️💤

• 3月2日
  • pipi

pipi

おやすみなさい💤

• 3月2日
  • あまね

あまね

明日リラックスして頑張ってきてくださいね☺️✨

• 3月3日
  • pipi

pipi

ありがとうございます😊
    頑張ります☺️

• 3月3日
  • pipi

pipi

採卵終わりました!
    今はお腹が痛く前屈みでしか歩けないです😂
    でも21個取れてスプリット法で行います!
    励ましのコメントありがとうございました!

• 3月4日
  • あまね

あまね

お疲れ様でした!
    たくさん取っていただけて安心ですね☺️✨✨✨✨

採卵後の痛みが出ましたか〜😭😭💦💦今日はお家でゆっくり休んでくださいね☺️☘️

• 3月4日
  • pipi

pipi

いっぱい取れたんですけどこれがどのくらい受精してくれるか不安です😭

ありがとうございます!
    薬飲んで大人しくしてます😂

• 3月4日
  • あまね

あまね

結果聞くまでは不安ですよね😢私もまだ不安です😢
    あとは卵ちゃん達に頑張ってもらいましょう☺️☘️

ゆっくり休んでください☺️✨

• 3月4日
  • pipi

pipi

そうですよね😭
    あまねさんの培養結果はあと少しででますね😊

ありがとうございます!

• 3月4日
あまね

昨夜はたくさんの励ましの言葉をありがとうございました🥺✨本当に本当に心強かったです😭

無事午前中採卵が終わりました☺️✨麻酔がすぐ効いてくれたので気づいたら無事に終わってました🥰
ど緊張でしたが、今は痛みもなく、恐れていた麻酔の副作用も出ないでぴんぴんしてます😭✨✨

あとは採卵できた6個の卵が受精してくれることを願うだけ‥☘️☘️🥺☘️☘️

みなさんの心強い励ましのおかげで頑張れました😭
本当に心強かったです😭

感謝致します😢✨

ぺん🐧

よかったですねー😍😍😍
受精して育ちますように😫❤️

• あまね

あまね

ありがとうございます🥰
    コハクさんの言葉通り、終わってみたら全然大丈夫でした🥺✨✨やる前がど緊張ですね😭✨

あとは待つのみ‥🥺☘️卵ちゃん達にがんばってもらいます🥺✨✨

• 2月29日
ひよっこ

お疲れ様です☕️副作用出なくてほんとにほんとに良かったですね‼︎✨今日はゆっくりしてください🐥

• あまね

あまね

ありがとうございます😢
    看護師さんに、「もし副作用出て気持ち悪くなったらすみません‥」っとお伝えしてのぞみました‥🥺💦副作用出ないで本当に安心しました😭✨✨

実際頑張ったのは先生なのですが、大きな仕事をやり遂げた気分です‥笑
    午後はゆっくり過ごします☺️☘️

• 2月29日